2017-02

社会福祉活動 - 2017.02.25 Sat

自治会役員になり間もなく2年、あと少しで漸く解放されそうです。

ほぼ毎月のように色々と活動が有ります。

今回の活動は、社会福祉の一環、ボランティアです。

出席義務は問われませんが、たまたま休みが取れましたので

参加してきました。

地域の方の参加は、あまり多くはないのですが

それでも 200名前後は参加されていました。

1487941516357.jpg


昨年は、バックレた為 当日の段取り・勝手は分からずですが

とりあえず人手の足らなさそうな所に入り

お手伝いです。

赤飯なので 炊くではなく蒸す の作業、

およそ30キロのもち米で その都度出来上がり

米の硬さの試食を繰り返し。

後は、テント・テ-ブル等の撤去ですが、其れなりに楽しめました。

1487681449184.jpg


1487681457466.jpg


1487681476830.jpg


1487941553058.jpg


1487941564947.jpg


私的には、麺類は欠かせません(笑)

ついたまに食べてしまう家系です ^^

1487941617881.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

豚バラ丼とエビとモス - 2017.02.22 Wed

どちらも狭い世界のモノですが・・・

私の場合 面白い事に結構ハマります。


エビとモス




バラ丼肉増しセット

次回は、塩で頂こうと思います(笑)

1487681379115.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

使い方が分からないので店長に聞いてみました。 - 2017.02.15 Wed

面白そうなので、何となく始めようと思ったパルダリウム

とりあえず必要な物が揃いつつあるのですが、

このソイルを使うのは初めてで 水を加え煉ると

固まると書いてあります。

使い方・造り方がよく分からないので

最近、ダイエット・体幹トレ-ニングに励んでいる

フォ-チュン店長さんに電話して聞いてみました ^^

色々と詳しく御教授頂きましたが、割と覚えが悪い方なので

分からなくなったら又聞いてみようと思います(笑)

1487076921469.jpg


とりあえず集めてみましたが まだ足らなさそうです。

1487076945580


休日、昼食に行きましたが本命は混雑で入れず

とりあえず近場の店に入りました。

1487076974678.jpg


バリエ-ションが豊富でした。

1487076980892.jpg


食後のデザ-トは、和菓子屋ですが

長女が盗み食い(雛あられ試食)をしていました♪
 
1487076987702.jpg


最近、この業界 動きが有るようで ざわついております。

ブリ-ダ-ではなく ショップ主動の動きは良いことだと思います。

IMG_7205b.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ド-ムその後 - 2017.02.14 Tue

イベントが終わり何人かと反省会をしました。

簡単な事ではないので まぁ~そんな感じです ^^

IMG_7181.jpg


ド-ムでの用事を済ませ その後ですが 何軒か廻りました。

以前から餌でお世話になっている かねだい草加店さん

1486827041455.jpg

もちろん この方とお話しをしてきました。

現役アクア業界者でありながらブリ-ダ-、面白いです。

1486827071012.jpg

その後、もう1軒

普段目にしない植物などもあり 新鮮でした。

1486827081911.jpg

他にも行きましたが 省略します(笑)

その後、お疲れ様会

普段混雑していて入ることが出来なかった繁盛店に

たまたま入れました。

粉物も たまには良いものです。

1486827148959.jpg


1486827156011.jpg


パルダリウムに使えそうな苔・シダを少々。

他、蘭鉢植えなどを何点かお持ち帰りしてきました。

1日たっぷり楽しめました。

1486827195303.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

世界らん展 - 2017.02.13 Mon

毎年恒例になりつつある世界らん展に

友人達と行って参りました。

1486826832502.jpg


前日、少しの降雪が有りましたので当日の朝は、

僅かばかりの雪化粧です。

1486826845634.jpg


車を乗換え、愉快なオジサン達と出発です。

ル-ムミラ-をよく見るとドライバ-が分かるかと思います(笑)

1486826855113.jpg


朝の早い時間は空いているのですが、お昼近くになると

相変わらずの混雑で よくあるイベントより年齢層は高めです。

日本のアクア業界も この規模で出来たら

素晴らしいと思うのですが・・・

1486826953594.jpg


1486826964296.jpg


1486826985486.jpg


買い物を済ませ その後、コチラに伺いました。

1486827022544.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 02
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換