2017-10

季節の変わりめですよ。 - 2017.10.16 Mon

季節の変わりめなので当然なのですが、

最近 気温の変化が激しいです。

基本的にエアコン管理ですが、同じ空間でも温度差が

出てしまうのは仕方ないのでヒーターを使い対応しています。

前日比1℃下がってしまうだけで活性や餌喰いも変わってきます。

水温管理にお気を付けください。


IMG_8341b.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

気が付きませんでした。 - 2017.09.21 Thu

昨日、重いカメラを持ち撮っていた時

100mmマクロのレンズを見た時 気づきました。

あの便利な機能 STABILIZER(手振れ防止)が

OFFになっておりました。

思い起こせば、それとなく心当たりは有ります。

この状態で今年は撮っていたように思います。

勿論、皆様は大丈夫だと思いますが

この様な凡ミスにお気をつけ下さい。

ちなみにこの画像は、三脚なし・OFFでの撮影になります。

(画像をクリックすると若干 鮮明に見ることができます)


IMG_8106f.jpg







応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

アダルトな・・・ - 2017.09.17 Sun

アダルトなメスになります。

同水槽の中でも微妙に違い、様々な雰囲気のエビが出てきます。

現状維持できれば良いと思うのですが、少し上を狙って行って

漸く現状維持なのかな?

と、考えております。



アクアフォーチュンさんからエビの予約頂いております。

近々掬う予定です。

それと、店長日記毎更新で盛沢山なので覗いてみてください^^

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

久々にカメラを持ってみる。 - 2017.09.11 Mon

最近何だかスマホで撮る事が多い今日この頃。

昔は、一眼で撮ったもののみでの更新が主流でした。

何故かというと、頻繁にオークションに出していた事とも

関係もあります。

ですが、時代が変わり需要する側が

その価値を決める時代は終わっています。

撮る理由は人それぞれですが、

あまり、怠けていると撮れなくなりそうなので

気を付けたいと思います。


IMG_8037b.jpg



IMG_8034b.jpg


またスマホで撮ってしまいました・・・

最近色々な味噌も物色中です。



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

夏も終わり、そろそろシーズンイン!です。 - 2017.09.09 Sat

最近、雨が多く涼しい日がだいぶ増えてきました。

今年の夏もなんとか乗り切れそうです。

こんな季節になると、この業界 徐々に動きが良くなってきます。

ストック水槽の補充を怠らずマメに掬っていこうと思います。

DSC_1693.jpg


暑い季節には、「肉食」が多いです。

DSC_1682.jpg


DSC_1680.jpg


早速、大阪の社長さん用にエビを掬ってみました。

どのお店でも人気の ライトミックス になります。


DSC_1726.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換