2010-05

大工ではありませんよ~自作水槽台~ - 2010.05.29 Sat

今日は休みで  だった事もあり 水槽台作成 


012


010


先日 エアコンを取り付けた部屋に 2台目の期間限定の水槽台を設置しました。

天板になるシナベニアのランバーは 現場で大工さんに頂いた在庫があるので 

それを使用し2×4材 と ビスのみ を購入して 材料代2000円程度で完成。

020


子供を使って荷重テスト(長女:19キロ+次女14キロ=33キロ)

で・は・な・く 

遊び場として子供の餌食に・・・

021


こんな感じに完成しました (* ̄∇ ̄*)

スペースの関係で135×45の台で60ワイド2本か45キューブ3本が載ります。

ご要望があれば安価でお作りしますよ~(笑)

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

エアコン工事 - 2010.05.23 Sun

梅雨入りもまだと言うのに  暑くなる日が有りますね。

皆さんの暑さ対策は どの様にされていますか?

自分は エアコンで 部屋ごと冷やしています。

えびを始めて直ぐの頃は ファンを付けたり何だかんだとしていました。

それには 限界を感じ その翌夏にはエアコンフル回転 

えび水槽は 我が家のアチコチ点在 どこの部屋も 寒っ。
 
真夏は家族全員 家の中では長袖着用 嫁に ”寒っ”と言われ水槽が増えてゆく

事に電気代も上がるとクレーム(笑)でも あなたの愛するネコ部屋にもエアコン

付いてますから~。 

我が家で 唯一エアコンが付いていない物置部屋(将来は 子供部屋)にも 昨秋 90cmを2本 置きました。

ところが ここのところ 暑く えびちゃん達に 厳しい状態になり

急遽 エアコン購入→本日工事完了 


今日終了のビッターズ オークションの追加画像&水槽内の様子画像です↓


011



020



004









 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

神奈川・あのB級グルメ - 2010.05.20 Thu

こんばんわ  

ビッターズに出品しました お暇でしたらそちらも覗いて下さい。

出品ネタは 又 お話するとして 今回は B級グルメです。

最近 B級グルメが各地で盛んですよね  

神奈川県厚木でG・W中にB級グルメの祭典が行われていました。

行こう!!と思いましたが 混雑状況をNETで見た途端 断念(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

券を購入してから食べ物に有り付けるのが2時間待ち・・・子連れには厳しい。


先日 自宅近くの焼き肉屋さんで見つけました  シロコロ

美味いです 



__







  

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

逃げ切られて - 2010.05.07 Fri

オークションに最近出品をしていないキレイに撮れるメタハラ水槽から出品しようと

カメラを構えておりました。

出す予定のエビを撮ろうと寄せても逃げられ 又 逃げられ・・・

 抱卵個体だったので撮影を断念致しました(ρ゚∩゚) グスン

この画像がそのエビです、こちら側しか撮らせてもらえませんでした


006




今 ビッターズに出品中の個体は 普通の蛍光灯水槽です。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

子供の日 - 2010.05.06 Thu

5月5日は子供の日ですので 子供主役のBBQで締めくくりのG・W

子供には フランクフルトを握らせといて 大人達は 牧場で買った美味しい

お肉を頂いた(笑)陽気のせいで 美味い 


046

(御近所さん達と 



024

(スイカ割 


049

(群がる子供達)

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

端午の節句 - 2010.05.05 Wed

ゴールデンウィークも残り僅かですね。

今年のG.Wは休みが取れたので家族サービス 

と、言っても混む・並ぶは好きではないので近場で済ませます。

子供もどちらかと言えば 何処かへ行くより近所で遊んでいた方が楽しいようです。

5月5日は端午の節句 

神奈川県相模原市では気持ち良い鯉の泳ぎが見られました。




057



078

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 05
2010
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換