2010-06

夜更かししていませんか? - 2010.06.26 Sat

いやー寝不足です。

Wカップ 日本の決勝トーナメント進出に拍手喝采!!

皆さんは見てますか?応援されてますか?

ニッポン  お兄ちゃん バンガッテ~(頑張って~) と、

ウチの1歳11カ月(次女)は応援しています(笑)

 Wカップで盛り上がっている時に何ですが

ビッターズ・オークションに2点出品致しました。

画像は出品個体です、お時間が有りましたらお立ち寄り下さい。

アクセスはこちら⇒http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?sort=end&srm=Y&categ_id=931121301



018



037





 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

グッピーも綺麗です。 - 2010.06.22 Tue

蒸し暑い日が続いていますね 

梅雨中だと言うのに こちらは余り梅雨らしからぬ天候です。

皆さんのお住まいの所は如何ですか? 

今日は 嫁のグッピーをご紹介しようと思います。

  ○●○●○●○●○RRE・Aフルレッドリボン○●○●○●○●○です。

051



そのペアに稚魚が産まれた話をしましたが その仔達の画像も載せますね。

007


画像内に見える点々は 生きたブラインシュリンプ です 

028


このブラインを作るのを よく分からない奥様に変わり自分がしています 

奥様は 観察&稚魚を採るのが専門ですから(笑)

稚魚のプラケースは塩分濃度3%前後で飼育しています。

エビの知識は多少ありますが グッピーは・・・・無知・・・・。

なので 以前伺ったアクア・インテリジェンスさんのブログやオーナーさんの

お話・色んな方々のグッピーブログ等を参考に勉強しています。

この仔達は 後1週間程度したら新しいケースに移し真水での飼育に切り替えます。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

アクセスに感謝を!! - 2010.06.18 Fri

オークション出品していないのにも関わらず こんなマイナーなブログに訪問頂いている事にw(゚o゚)w オオー!

&感激する日々。


ここのところブログで ちゃんとしたえびの話題から遠ざかっておりますが ( ̄ロ ̄|||)・・・(と、言っても真面目に書いてもいませんが(笑))

も練習する時間が無い訳ではなく・・・( ̄‥ ̄)=3

雑用が多い  

奥様のグッピー水槽で(RRE・Aフルレッドリボン)稚魚が生まれて奥様が出来ない

作業をコツコツ、、、俺の仕事かぁ!!

って思いながらも結局嫌いではないのでやってしまう自分  


いつも アクセス頂いている皆さんには 申し訳ない限りのネタばかりです。

只今立上げ中の増設水槽ネタは 水が入っているだけの水槽を撮ってもつまらない

ので日頃の感謝の気持ちを込めて キレイそうなのを撮ってみました。


012
こういう発色の良い地味なえびも好きです↑

027


031

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

増設その後 - 2010.06.13 Sun

水を抜きガラス面を掃除し配管等外部取付
013



水槽内の付属品を取付しリング材等を入れる
010



再び水入れ
014



ディフューザーは毎回取り付けています。 

いつもは上から下へ向けて吹いて水流を作っています。

今回は パクダーソイルを舞い難くする為に中断から上に向けて吹くように

設置してみました。

水の廻り具合も良いので これで暫く試してみようと思います。

外部はいつも メイン+サブの2機がけですが 

今回はメインの1機(エーハイム500)のみ。

過剰ろ過にならないよう必要に応じサブを足していこうかと思います。

これで暫くしてからパイロット投入し水と睨めっこの日々が続きます  

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

水槽増設 - 2010.06.11 Fri

休みなので またまた

012
(完成イメージ:流木は仮設、バックスクリーンはカッティングシート)



巻いて巻いて

016
(マナウスモスを釣糸で巻く)


シューして

018
(パウダーソイルが浮かないように霧吹き)


慎重に

020
(ソイルが舞わない様にビニールを敷き浄水器からホースを伸ばし水入れ)



とりあえず
021
(明日 水を全取替し外部設置)


今回は45×45キューブ水槽2本
ソイル:無印黒系+アマゾニアパウダー
下に軽石を少々+etc... 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

国産グッピー専門店 アクア・インテリジェンス さんに行く - 2010.06.06 Sun

最近 我が家の奥様は 娘の幼馴染君のママさんの影響でメダカ(楊貴妃)を始

めました。アクア関係には全く興味が無い嫁なので驚きです Σ(・ω・ノ)ノ

卵の付いたホテイ草を見つけると ウフウフ と笑いながら入

替え差替えしています。それには飽き足らずグッピーも始めました。

下準備も水替えも結局 俺の役目(´-д-;`)・・・奥様は餌やり、稚魚の観察

に満足そうです。

ここからが 本題です(笑)

静岡市に国産グッピー専門店 アクア・インテリジェンスさん

026



が有ることを知り出かけてきました。丁度 義母の実家が静岡市で用事もあり出

掛けないとならなかったのですが都合のいい事にお店が近い!!行こう!! と

いう事で行って参りました。

が・・・土地勘が無いので道に迷い電話すると営業時間外 

遠方からわざわざお越しいただいたからどうぞお越し下さい!

オーナーさんの優しいお言葉に甘えて見学させて頂き撮影もさせて頂けました。

すると 凄い!!  水槽が約350本!!

綺麗な個体がゾロゾロ居りました 

004


008


002



お仕事を中断してグッピー無知な私に親切・丁寧・そして熱くレクチャーして下

さいました。ホント有難うございましたm(_ _)m

お近くの皆さん 又 グッピー愛好家の皆さん 是非 足を運んで頂きたいです。

自分も水槽の準備をして近いうちに又伺う事に致します。

お店の場所・販売等はHPが有りますのでご覧になって下さいね
アクセスはこちら→http://www.a-inte.com/

030

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 06
2010
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換