2010-08

箱根も涼しくありませんでした&新ロット報告 - 2010.08.26 Thu

先日 仕事関係のお付き合いで箱根に行って参りました。

ここ暫く仕事が詰まっており出発日も仕事をこなしてから夕方に自宅を出ましたが圏央道・海老名ICが出来た御蔭で小田原厚木道路に乗るにも便利になりました。

ホテルの宴会場は70畳と大変広く
007


食後の後は子供には良い運動場になりました。
023
次女はこの通り。お疲れさん ケイイチ君

026
子供に大人気!!(笑) 



箱根に来たら やはりココですよね~ まだ歩いた事有りませんが

歴史に触れる感じで良いものです。
096



21日(土)〆の◆日の丸 ペア◆に沢山のアクセス・ご入札を頂き誠に有難うございました。

落札頂きましたoneel 様 誠に有難うございました。

これにて暫く出品はお休みさせて頂きます。

誠に有難うございましたm(_ _)m 

ビッターズにて落札頂きました皆々様でしたら出品オフ期間中でも多少ですが

御譲り出来ますのでお声をかけて下さい。

秋冬に向け 又精進して参ります、どうぞ宜しくお願い致します。


前回 ブログにてご報告させて頂きましたアマ ニアパウダーですがあれから少しPHが下がり 現在6,4前後です。

黄ばみが気になっていたので 今回の 水槽とは別に1本作ってみました。

下のノーマルソイルをアマ ニアとは別の物を使用し作ったところ黄ばみが全く出ませんでした。この黄ばみの原因はノーマルソイルでした。

と、言う事は今回の新ロットのパウダーからは たぶん黄ばみは大丈夫の様ですね。

下に引く使えそうなノーマルソイルは色々と有るのですが 上に引くパウダーは

余り良い物が無いので某メーカー様!取りあえずはこの品質を維持して頂ければと思います(切望)

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

同じエビなのに撮ると・・・ - 2010.08.21 Sat

ここの処 エビの話から遠ざかった話題ばかりでしたので 今回はエビの写真を

撮影してみました。

いつも飲みながら撮影し酔った勢いで出品しております事をお許し下さい

011


3枚とも個体は 同じです。

エビが移動したりして撮影した場所や照明の位置で同じ個体とは思えないほど 変わります。

013


006

使用機材は マイナーな「Nikon D300」 今回 レンズは「タムロン 90ミリ」
ISO、シャッタースピードは全て同じです。

カメラは素人レベルですから 出品する度に写りが多少変わりますが

勉強中ですので御許し下さい。 

オークションで色々なエビを選ぶときの参考にして頂けたら幸いです。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

猛暑でも浅草は・・・&ソイル新ロットのその後 - 2010.08.19 Thu

東京タワーの後 長女のリクエストで「国立科学博物館」の大哺乳類展に行く予定でした。

動物・恐竜好きの娘には うってつけの場所です。

世間は夏休み!!と言うのは 充分承知していたのですが 現場に到着すると

駐車場がない!! 

周りに上野動物園や国立美術館やら芸大と何かと大物建造物があるのにも関わらず

その周辺には停められる時間貸し駐車場が一つも有りません。(動物園前には有りますが停められる台数は微々です)

予定を変更して浅草の浅草寺へ    物凄い人出でした。

最近は中国系の観光客の方が欧米の観光客より多いんですね。

BlogPaint
雷門の両脇に立たれている神様は風神様と雷神様です。

BlogPaint
本殿までの道のりにはぎっしりと御土産屋さん。

080
みたらし団子 美味かったです。

081
浅草と言えは 人形焼き。

084


BlogPaint
煙を浴びて 御利益を祈願


昨日 新ロットで立上げた水槽のその後ですが・・・

今夜帰宅後 見た感じでは 黄色っぽく濁って居りました。

PH:6,6 

前回リセットした物よりかはPHは落ちていますが決して当たりとは言えない微妙な感じのパウダーソイルです。

ちょっと期待はずれで残念でした(´・ω・`)

今回は我慢してコレで使ってみる予定です。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

東京タワー番外編&ソイル新ロット報告 - 2010.08.18 Wed

東京タワー内部は お土産店や水族館・蝋人形館・フードコーナー・キッズコーナ
ー・期間限定ビアガーデンなどがあり1日中楽しめますよ。

でも 出かけた日は世間が夏休みの最終日  何処も人ひとヒトで溢れていました。

タワー内で行われていた「猿廻し」を運良くそれほど人ごみもなく見ることが出来ました。

049
 

058


062
「さくら」ちゃん⇒天才!志村どうぶつ園でDAIGO君と一緒に旅をしているおサルさんです。
DAIGO君が別のお仕事中の為さくらちゃんは此処に来ていたそうです。

話は変わりますが 今日 水槽1本リセット致しました。

あのイケテナイ アマゾアソイルのみで今回は待望の新ロットです。

現在4時間経過していますが PH降下中です。

初期の濁り方も以前とはだいぶ違います。

ここ最近では見られない傾向でやっと3度目でまともな水槽が出来そうです。

この水槽は過去にブログで紹介致しましたが45×45を2本立上げ。

無印ソイルで立上げて1カ月後にリセット⇒再度 あのイケテナイソイルで立上げ⇒又リセットしイケテナイソイル(今回はイケテいるかも知れないソイル)の新ロットバージョンで立上げています。

もっと楽な吸着系ソイルなどで作れば良いのですが(頭では分かっているのですが)出来れば栄養系でやってゆきたいと思っております。


只今 ビッターズ・オークションに出品中です。

極上では御座いませんが キレイな日の丸ペアです。

21日(土)〆の◆日の丸 ペア◆ お時間が有りましたらお立ち寄り下さい。
アクセスはコチラ⇒http://www.bidders.co.jp/item/142909062

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

東京の車外温度は38度 - 2010.08.17 Tue

行って来ました。064
東京タワー  

すると
010
マジですかぁ~Σ(`□´/)/

並ぶ事暫し・暫し・暫し、大展望台へはエレベーターで「チン!」
016
元俳優が捕まったアノ高級な建物

027
あちらも物凄い人だかりだろう(お台場フジTV)

娘2人は夢中 
030
何に夢中かと言うと・・・・

035
ダウン(下の景色)でした

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

物凄く蚊に刺される - 2010.08.14 Sat

行って来ました 虫捕り

今夜は 夕立が来た後に蒸し暑くなり 虫が出易い感じだったので 行って来ました。

娘と幼馴染君は張りきって参加(⌒-⌒)(次女はオネムの為 嫁と留守番)

夕立が来た頃は 2人 ひれ伏して天に拝んでました(爆)

蚊の餌食にならないよう長袖・長ズボン・虫除けグッズ満載で娘は出掛けましたが 

顔を狙われておりました(笑)

自分は 半袖で物凄く刺されました  もちろん虫除けなしです。

帰宅後のえび達のお世話に支障が出てはならないのであえて虫除け等は何もしません。


居ました!!!!
001


幼馴染君 ゲット!!!!!004


1時間足らずでこの成果
014

約30匹のカブト虫とコクワガタとノコギリクワガタが少し採れました。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

雨が上がり - 2010.08.12 Thu

本日は 久しぶりの休みでした 

子供と娘の幼馴染君の家族と夜に虫捕りに行く予定でしたが 

影響でこちらも  で延期となりました。

念願の虫捕りでしたが天候には勝てず断念しました。それでも行きたがる娘と幼馴染君

(笑)そーだよなぁ~大人だって楽しいもんな(笑) 近いうちに今度は行こう

雨が止んだ直ぐ後に夕焼け空が見れました ここは神奈川県内でも田舎で丹沢山系が見え

る自然が割と残っている所に住んでます。

明日は晴れかな?

048



オークションご入札に参加頂きました皆様、有難うございました。

8日(日)〆の◆日の丸 メス◆、9日(月)〆の◆10匹+抱卵付◆

11日(水)〆の◆極上 メス◆に沢山のアクセス・ウォッチリストを有難うございました。

落札頂きましたchile_cake様、hirai19様、東京リュウ様

誠に有難うございました。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

キレイなメスです。 - 2010.08.07 Sat

暦の上では 立秋ですね。

早い方は 仕事が夏休みに入られたも・・・羨ましい限り(T_T)

土日の高速は1000円適用の為 大渋滞が予想されていますね。



昨夜 ビッターズ・オークションに出品を致しました。

11日(水)〆の◆極上メス◆です。

アクセスはコチラ⇒http://www.bidders.co.jp/item/142174094


前回ほどの◆極上◆とまでは行きませんが やや極上で同じ水槽からの個体です。

おそらく未抱卵の若個体なのでまだまだこれから活躍してくれると思います。

そろそろ出品も 涼しくなる時期までお休みさせて頂こうかと考えています。

まだ1品位 出させて頂くかも知れませんが もしかすると 

この出品がお休み前の最後になるかもしれません 

下の画像は ◆極上メス◆の画像です。

出品画像とアングルが似ていますが 出品画像とは別ショットです
(画像をクリックすると大きく見れます)


016


018


026

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

リビングの蛍光灯水槽 - 2010.08.06 Fri

遅くなりましたが 先日出品致しました個体に多数のアクセス・ウォッチリスト・アラート登録を有難うございました(・◇・)ゞ

再度の落札を頂きましたeasybid様 有難うございました。

無事にお届もでき良いお取引となりました。


暑い毎日ですね~。夏だから仕方ないと言えば仕方ないですが

仕事柄 エアコンのない常温で毎日仕事しているのですがおかしくなりそうです  

仕事から帰宅すると涼しい部屋で水槽を眺めます。

下の画像は1Fのリビング蛍光灯水槽の一部です。

008

画像の左側:7/28立上。3日後にはレッドビーのパイロット君を投入。
毎日追加していますが 今日まで1匹も★にはなっていません。
新しい方法&ソイルで実験中です。 



8日(日)〆の◆日の丸 メス◆と9日(月)〆の◆10匹+抱卵付◆
をビッターズ・オークションに出品中です。

お時間が有りましたらお立ち寄り下さい。

◆日の丸 メス◆(画像:↓)のアクセスはこちら⇒http://www.bidders.co.jp/item/142051595

034


004



◆10匹+抱卵付◆:2Fにあるライトグレー水槽(90cm)からの出品です。
アクセスはこちら⇒http://www.bidders.co.jp/item/142051938

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 08
2010
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換