2010-09

衣替えですね。 - 2010.09.28 Tue

こんばんわ(。・ω・)ノ゙ 秋雨ですね 

暑かった頃とは うって変わって 涼しい今日この頃です。

間もなく10月ですから 涼しくなるのは 当然の事ではありますが

余りにも暑すぎた夏が長く急に涼しくなり体調を崩しやすいですね。

皆々様 どうぞお気を付け下さい。

ビッターズ・オークションは 寂しい感じが有りますが

ここのところ 良い個体が出てきていますね。

◆えび庵◆も10月中には 出品しようかな・・・(あくまでも予定ですよ)

仕事の兼ね合いで考えます 


012
自宅リビング・メタハラ水槽

022
水草を多めに入れてしまいジャングルみたいです(笑)

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

こんなのもいます。 - 2010.09.19 Sun

いつも掲載している個体は地味ですが こんな個体もいます。

002


























(画像をクリックすると大きく見られます)
この水槽は蛍光灯水槽です。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

だんだん涼しくなってきましたね。 - 2010.09.17 Fri

朝晩は 暑さも最盛期を終えた感じですね(^_^)

皆様のお住まい先は如何でしょうか?

秋冬の繁殖し易いシーズンももう間もなくでしょうね。

準備は御進みですか? 自分も毎日コツコツと作業しています。

落札者様より自分が使っているソイルや飼育環境等を最近よく質問されますが

正直「参考までに止めといて下さい」と思う事がよく有ります。

同じ方法を試したからと言って必ずしも同じになるとは限らない気がします。

お住まい先の環境・水、立ち上げる過程、メンテナンスサイクル、エビの量など

必ずしも同じではないからです。

でも 聞きたいですよね。皆さんがどの様にしているかを。

行きつくところ やはり信じるものは 自分の過去の実績ではないかと自分は考えます。

失敗からも色々と学んでいます(笑)

最近では 色々な添加剤を試しています(・∀・)つ

006


018

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

出品もしていないのに・・・・。 - 2010.09.11 Sat

出品もブログ更新もしていないのに

御訪問頂いている皆様 いつも有難うございますm(_ _)m



9月になってもまだ暑さが厳しいですね。

仕事の方は ハウスメーカーが決算時期となり ここのところ 休みが有りません 

そんな状態では有りますが たまには  練習もしなければ!!と言う事で

ブリ草ショートをバックに1枚撮ってみました。

いつもご覧頂いている皆様へ 感謝の1枚です(⌒-⌒)

011
画像をクリックすると大きく見られます。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

箱根<番外編・その2> - 2010.09.05 Sun

箱根の終わりは 「鈴廣かまぼこの里」で〆です。

買う・食べる・遊ぶがテーマの「鈴廣かまぼこの里」では

「かまぼこ博物館」、「鈴廣蒲鉾本店」、「鈴なり市場」、「割烹潮の音」「会席 大清水」あります。

「かまぼこ博物館」では、大人から子供まで、楽しみながら学べます。

100


特に人気があるのが かまぼこ博物館で行われている かまぼこ作りが体験できる かまぼこ手作り体験教室が お1人様1575円で出来ます。
(水曜日だけ ちくわ作りのみになっています:お1人様525円)

夏休みだった為 どの時間も満員でした( ̄0 ̄;)

当日「鈴なり市場」内で予約もできますが 人気があるので事前予約するのが無難です。(鈴廣さんのHPからも予約ができます)

鈴廣さんのHPがありますので詳しくはHPをご覧下さい。
コチラ⇒http://www.kamaboko.com/

099


長女は体験教室に興味があった様ですが 自分はコッチ↓です。

105
蒲鉾がお酒と共に食べれるコーナー(笑)

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

箱根<番外編・その1> - 2010.09.01 Wed

仕事関係の箱根旅行は 自分は仕事を残して参加しているので 出来れば早く帰り仕事をしようかと考えていました。

実際 「戻って仕事なんだよ・・・」と言う方も居たんです。

「せっかく来たのにもう帰るの~」BY 嫁。

「え~っ どっか行きたい~」BY 長女。

「忍者!!」(深い意味は有りません。最近 忍者に変身がマイブーム)BY 次女。

確かにここ何日か子供をかまっていない。

其処で子供が楽しめそうな箱根園内の「箱根水族館」へ行きました。

061
園内の古代杉の池でガチョウに餌をあげる長女。水族館内より大喜び。
どーしても撫ぜたかった様で「餌をあげるから撫ぜさせて~」とガチョウに懇願。

066
次女も怖がる事なく餌あげ
かなりガブガブと手を噛まれていましたよ(笑)
周りの同じ位のお子さん達は「怖~い~、痛い~」と泣いてましたけどね。

068
可愛かったです。

085
ピラルク 大物でした。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 09
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換