2010-10

掬いの達人 - 2010.10.31 Sun

ウチの掬い担当は ・・・・


真剣な眼差しで・・・


009




長女(年長・6歳)の出番。


選別をした後 掬いきれないチビエビさん達を掬っているのです。

蛙の子は 蛙なのでしょうか?(笑)

自分から「やりたい」と言い出したので やらせました。

途中 邪魔が入りますが 気にすることなく 掬ってます。


017


この後 どーなったかと言うと

目を酷使して疲れたのでしょう・・・いつもより早めに御就寝されました(爆)

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

いよいよ冬ですね~・・・・。 - 2010.10.26 Tue

札幌では 初雪 関東では 木枯らし1号 と 段々と冬が近づいて来ました。

最近まで 半袖姿の方も見受けられましたが 明日は 今日以上に寒いみたいですね。

風邪をひかれると困る子供2人が居ますので 我が家は 明日からファンヒーターを出すことにしました

人間も大事ですが 水槽のヒーター電源は抜いたままになっていませんか?

寒さによる水温の低下にご注意あれ 

001



先日 24日(日)〆のYahoo!オークションに多数のアクセス・ウォッチリストを頂き誠に有難うございました。

又 ご入札にご参加頂きました皆々様 誠に有難うございました。

次回 出品の際 又のご参加をお待ちしております。

落札頂きました落札者様 誠に有難うございます。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

前回は 有難うございました。 - 2010.10.21 Thu

先日の17日(日)〆 Yahoo!オークション、18日(月)〆ビッターズ オークションに多数のアクセス、ウォッチリスト、ご入札を頂き誠に有難うございました。

Yahoo!オークションに初出品し画像の質に不安があったので 内心少し不安でしたが 自分が思う以上の反響に驚きました。

さすがYahoo!です 

落札頂きましたooinjo様、borneowind1976 様 誠に有難うございました。


10月24日(日)〆にてYahoo!オークションに出品致しました。

キレイな個体です! お時間が有りましたらお立ち寄り下さい。
アクセスはこちら⇒http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r71467283

画像をクリックすると少し大きく見られます。

075
                       出品個体画像

072
                       出品個体画像

023
                       オマケ個体画像

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ビッターズ・オークションに出品しました。 - 2010.10.14 Thu

Yahoo!オークション出品に続き 先程 ビッターズへ出品致しました。

極上では御座いませんが キレイな抱卵個体です。

タマゴを山ほど抱えています。

10/18(月)〆です。お時間が有りましたら お立ち寄り下さい。
アクセスはコチラ⇒http://www.bidders.co.jp/item/146986215

出品個体の画像です↓
001


020

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

Yahoo!オークションに初出品しました。 - 2010.10.13 Wed

Yahoo!オークションに出品してみました。

いままで 画質に不安があり 又良いレッドビーも出ていなかったので敬遠していました。

水草(エキノ)では 出品経験があるもののエビは初めてです。

今回 ビッターズはキャンセルさせて頂きました。ビッターズには又 別個体で出品させて頂く予定ですので
申し訳有りません。

最近 Yahoo!オークションのえび部門 凄く元気が有るんですよね。

有名なブリーダーさんの屋号もチラホラ見かけます。

ビッターズさんも もう少し元気が出てくるといいですよね。

Yahoo!オークションに出品中です。
お時間が有りましたら お立ち寄り下さい。(画像は出品中ものです)
アクセスはコチラ⇒http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w55718336

003

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

先日は 有難うございました。 - 2010.10.11 Mon

子供が運動会って方もいらっしゃるかと思いますが この3連休は どの様にお過ごしでしょうか?

自分は 久しぶりに昨日今日と休みで昨日は夕方から F1(鈴鹿)をTV観戦してました。

小林 可夢偉選手の後半の熱い走りに感動しました。(⌒∇⌒)


話は変わりまして
先日 10月9日(土)〆のビッターズ・オークション出品に際しまして 沢山のアクセス・ウォッチリストを頂き有難うございました。

御入札に参加頂きました皆々様 誠に有難うございました。 
又のご入札へのご参加をお待ち致しております。

落札頂きましたeasybid様 いつもご贔屓頂いて有難うございます.

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

出品水槽詳細 - 2010.10.04 Mon

普段余りブログには書かないのですが あくまで御参考までに(*・ω・)ノ

◆水槽サイズ◆ 45×45キューブ

◆外部◆ エーハイム2215メイン+サブ 

◆照明◆ ADAソーラ1 

◆底床◆ 軽石 アマゾニアノーマル+パウダー 

◆PH◆5.1

◆伝導率◆169

◆GH◆5位

◆水草◆マナウスモス ブリクサショート 

◆浄水器◆マーフィードスタンダード 天然水やRO水は使用していません。

今年3月19日にリセットした水槽です。

今となっては このソイルで 同じ水槽は作るのは難しいと思います。

簡単ですが こんな感じです。

ビッターズ・オークションに出品中です。お時間が御座いましたらお立ち寄り下さい。
アクセスはこちら⇒http://www.bidders.co.jp/item/145480835

出品中の別ショット画像です。(画像上:オス 画像下:メス)

166


011
 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

運動会 - 2010.10.04 Mon

2日(土)は長女の運動会でした。

年長なので 幼稚園での運動会が最後となりました。 名誉なことに 園旗を持って入場してきました。

せっかくの晴れ姿でしたが 遠すぎて巧く撮れませんでした

言い訳じゃなくて こんな遠くしか場所がとれず・・・無理っす

8時40分開場との事で 自宅から近いのでその時間に出発したのですが到着時には既に物凄い観客数でごった返しておりました。

昨年は 駐車も観客席も多少余裕があったので 娘の幼馴染君家族と大丈夫だろうと出掛けましたが・・・時すでに遅し。

幼馴染君の家族もウチも カメラを抱えて動き回る始末になりました。

017


座れたならラッキーです。自分は立ち見の先頭にいたのですが更にこの後ろにもズラーーーーーーっと。
最後尾には 報道関係か!?と思ってしまう程の脚立持参の望遠レンズで構えた父兄が沢山居ります。

前にもブログに書きましたが 各5クラスなので園児だけでも1学年150名のマンモス幼稚園。それは それは物凄い人です。

見る場所・弁当を食べる場所でさえ困る始末 嫁は 昼食以外 次女(体重15キロ)を立ち抱きの状態で最後まで通しました。翌朝は筋肉痛でした(笑)

運動会の締めは 年長の組体操(上段が娘です)

BlogPaint

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 10
2010
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換