2010-11

「祭」が終わりました。 - 2010.11.29 Mon

「紅白祭」が終わりました。 

主催者様・出品者様 お疲れ様でした。


今回の出品には 多大なる評価を頂き誠に有難うございました。

ご入札頂きました皆様 誠に有難うございました。

沢山のアクセス・ウォッチリスト・アラート登録を頂きました。感謝です 

これを励みに より良い個体を出品出来るよう今以上に精進して参ります。

040

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

「紅白祭」に出品&追加画像  - 2010.11.21 Sun

ビッターズ・オークションで開催される「紅白祭」に出品致しました。

お祭りですので 楽しんで参加したいと思います。

多くの出品者様が揃い色々な個体が見れるので大いに盛り上がる事でしょうね。

本当でしたら もう少し後に出品する予定でしたが・・・神奈川のあの方のエビに触発され出品してしまいました。

本日〆 アノ方のえび  凄かったですよね~。

金額が大台に乗った時点で 何処まで行くのだろうと見ていた方も多いのではないでしょうか?

自分も一応 神奈川在住なので あの方の様な素晴らしいエビを見ていると 

「神奈川!!頑張れ」と思います。


えび庵の「紅白祭」 アクセスはコチラ⇒http://www.bidders.co.jp/item/149512714

画像は出品個体の別ショットになります(画像をクリックすると大きくご覧になれます)

057


096


080

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

格安水槽その後 - 2010.11.19 Fri

立ち上げてから2週間経過しました。

水草も順調に成長してますしミジンコなどの微生物も段々増えてきています。

今現在まで死亡率0です。

そこで 先日パイロットを抜き メス多めで30匹程度入れなおししました。

内抱卵10匹投入しました。 稚えびの生存率や成長スピードなどを 時間をかけて観察していこうと思います。


話は変わりますが 紅白祭の出品が 始まりましたね。

どんな凄いのが出品されるのか一個人として楽しみたいと思います。

凄いと言えば 今 ビッターズに出品中の あの方の えびさん とても素晴らしい  

神奈川も あの様なえびを持つ方が増えればいいな~と思います。

008


006

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

水草を買って来ました。 - 2010.11.12 Fri

近々90cm水槽をリセットする予定なので 水草を買いに出掛けて来ました。

今日は 久しぶりに休みでした。

子供と嫁を途中 スイミグスクールで降ろし アクアフォーチュンさんへ 

久しぶりにお邪魔したのですが えびがとても充実しておりキレイな個体が沢山おりました。

本題の水草ですが えび水槽で最近使用していなかったクリプトを使おうかと思いオーナーさんチョイスで2点購入。

クリプトやエキノなど水草の種類がとても豊富で 草の状態も大変素晴らしかったです。

水草水槽やえび水槽に何を入れようかとお考えの方 オーナーさんにご相談されると宜しいか思います。

気軽に相談にのって頂けるお店です。お近くの方は 是非 足を運んで下さい、オススメです。

それと12月12日(日)博多えびさんが来られての直販売会が行われるそうです。

自分も休みだったら出掛けたい位 気になります 

詳しい内容は アクアフォーチュンさんのHPに記載されています。

アクアフォーチュンさんのHPはコチラ⇒http://www.aqua-fortune.com/


ついつい えびや草談話で話混んでしまい 子供と嫁の迎えに遅刻するところでした(笑)


005

           
             (上)Siblak産ブローサ (下)ビンタン産ストリオラータ
            
                とりあえず水槽リセットまで鉢植え管理します。

003

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

格安セットのその後 - 2010.11.08 Mon

今回は テストも兼ねているので 立上げ翌日には水草 その翌日には パイロットを投入しました。

水の透明度も良くなってきて えびの脚止まりもなく 餌を投入しても 寄ってきて食べていました。

それにしても 照明があまりにも暗すぎです 

水草に良くないので2灯式に変更しようかと 考慮中です。

様子をみながらパイロットを増員し そのまま2,3週間 水草・水・エビの状態を見てゆこうと思います。

(話とは関係ないですが 水槽設置場所は 自分の2F寝室です)
005


003


7日(日)〆のビッターズ・オークションにおいて ご入札に参加頂きました皆様 誠に有難うございました。

今回も 沢山のアクセス・ウォッチリストを頂き 誠に有難うございました。

落札頂きました落札者様 誠に有難うございました。


10日(水)〆のビッターズ・オークション出品中です。 どうぞ宜しくお願い致します 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

格安セットその後&追加画像 - 2010.11.07 Sun

格安セットを開封
005


セッティング完了
007



本来ならこのソイルは透明なのですが 初めからイジッてある水を使用しました。

格安セットの為 照明が1灯式で非常に暗いです 


11月10日(水)〆の出品個体・追加画像
ビッターズ・オークション アクセスはコチラ⇒http://www.bidders.co.jp/item/148773745

029


024

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

紅白祭が始まります。 - 2010.11.05 Fri

皆さんは 紅白祭のHPはご覧になりましたか?

使われている 曲がイイですよね  

そのつもりはなかったのですが あの曲で参加することにしました(笑)

ご覧になっていない方は こちらからどうぞ⇒http://kouhaku.soregashi.com/

いつものよりは チョットましなのを出す予定なので 紅白祭の際は 是非ビッターズへお立ち寄り下さい。


現在 ビッターズへ出品中の追加画像です。
アクセスはコチラ⇒http://www.bidders.co.jp/item/148497453

ISO&シャッタースピードを変えて撮影してみました。

018
                              画像:出品中個体
    
話は変わりまして

いつも水槽を作る時は ふちなし、オールガラス水槽で 外部:エーハイム 照明・ろ材・その他・・・

立ち上げるまで結構かかりますが前から1度試してみたかった格安SET

水槽+ろ過機+照明+ろ材付き60cm上面ろ過水槽SETをチャームさんで特価3990円 

ヒーターやソイルは 在庫があるので それを使用しテストで1本作ります。

004
 

その後の模様は 又 後日 御報告します。  

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 11
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換