2011-01

プレイバック2008年 これはお手軽水草では御座いません(笑) - 2011.01.31 Mon

この間 ブログにUPしたエキノ水槽でコメントを頂いたので 思い出し昔の画像を探したところ

2008年4月17日(長女の4歳の誕生日)22時53分に落札した

Ech.SP.サターン 2005年サントアグスト産

echino_studio(エキノドルススタジオ)さんから購入しました。

落札する前に御本人に電話して株の状態など色々とお話して落札予告をしたのを覚えています。

直接 お話できるのは 以前 有る方を介してお会いしエキノドルススタジオさんのファームに

お邪魔した事があるんです。

まだ その頃は エキノさんは お店やHPを立ち上げる前でした。 

(エキノドルススタジオさんのHPにご興味のある方は スミマセンが御自分で検索してください。直ぐにヒットするはずです。) 


落札当時は チョット バブリーでして(笑) 

ウチの嫁の話では 購入金額(17万位)振込時 金額が金額だけに手が震えたそうで

月の ローン、 ローンも払えちゃうじゃん!!

水草1つに17万!!もったいなぁ~と思ったそうです。

この当時 サターンは大変人気で 高値で取引されていました。

購入時 日本では自分を含め4、5人しか持っていないとエキスタさんからお聞きした事を覚えています。

この手の水草は マニアックで育成も時間がかかり自己満足の世界だと思います。

画像は 到着当時の記念撮影画像です。


BlogPaint


サントアグスト・ブログ用

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

お手軽水草 - 2011.01.30 Sun

日本海側では 大雪が続き 宮崎では 鳥インフル と大変ですが

TVでは  日本戦 そして優勝 おめでとうございます。

皆さん ご覧になりましたか? 自分は 最後まで見ました 

家では 長女はインフルエンザA型で倒れ 次女も昨夜から怪しい発熱(出たり引いたりの繰り返し)

ですが 2人とも食欲有りの元気な病人です。

これも 予防接種の御蔭なのでしょうか? 酷くならずに済みそうで何より 

嫁は 子供がこんな状態なので 買い物にも行かれず 今日 休みだった自分が買い物を頼まれて外出。

牛乳2本と豆腐2丁、マックのアイダホ セット(自分用)、ポテト(子供用)を

買って帰る予定が出掛けると どっかに寄りたくなるのは 性分ですかね^^;

大型のアクアSHOPによりエビを見たり 最近気になる魚の情報を得て

手ぶらで帰るのも何なので侘び草を1点購入し帰宅。

嫁・子供には どこまでポテトを買いに行っているの!!とクレーム(笑)

前回UPした水槽とは別で今月もう1本リセットしたのが有りまして そこに投入してみました。

1カ月程度したら又写真をUP致します。

009
 

022

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

手洗い ウガイ してますか? - 2011.01.27 Thu

風邪やインフルエンザが 流行っていますね~。

皆様 どうぞご注意くださいね。

お子さんのいる家庭では 気をつけましょう!!特に旦那さん達 子供のお手本になるよう進んでやりましょう(笑)

自分は してますよ  風邪ひいても仕事には関係ないですけどね。

今年1月5日リセット立上げ中のアマゾニア水槽
去年の暮れに アクアフォーチュン店長さんセレクトの水草、クロプト2点と有茎草などが入っています。 
002



コケだらけで放置気味のエキノ水槽
イヴィラやサントアグストなどと黒ビーが入っています。
005

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

横浜みなとみらいに寄りました。 - 2011.01.17 Mon

新年会の後 寄り道で みなとみらい地区に行きました。

104


遊園地で少し遊んで 寒くなる前に帰ろう!!って事で 酔い冷ましの散歩です。

076


遊んだ後 思いついた様に 

「久しぶりに アンパンマンミュージアムに行けばよかった」 BY嫁

「ポケモンセンターヨコハマもあったじゃん」 BY長女 

「ゴーオンジャー変身」 BY次女⇒ 深い意味は有りません 

又 来年って事で 短い横浜散策は終わりました 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

新年会に行って参りました。 - 2011.01.12 Wed

今年も 親方同業者の新年会に家族で出掛けて来ました。

横浜にある牛鍋の老舗(明治28年創業)で行われました。

001


お店に入るなり目に付いたのは 葱の山に飾られた正月飾りでした。

お店の方のお話では 代々葱にこだわりがあるそうで お正月飾りは 必ず葱の山で飾るそうです。

008


久しぶりに美味しいお肉を頂きました 

024
  

031




先日 出品致しましたYahoo!!オークション&ビッターズ・オークションに多数のアクセス・ウォッチリスト・アラート登録を頂き誠に有難うございました。

ご入札頂きました皆様・落札者様 誠に有難うございました。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ビッダーズ追加画像 - 2011.01.08 Sat

先日のYahoo!!オークションに続き ビッダーズにも出品致しました。

ビッダーズ・オークションのアクセスはコチラ⇒http://www.bidders.co.jp/item/151387677

追加画像が遅くなり申し訳ありません。(下の画像は ビッダーズ出品追加画像です)


009


073

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

仕事初めです。 - 2011.01.06 Thu

お正月休みが終わり 今日から現場へ行きましたが お休み中不規則な生活で体が鈍っており 早めの帰宅となりました

チョット時間があったので エビの写真を撮りYahoo!!に出品致しました。1月9日(日)〆です。

お時間がありましたら お立ち寄り下さい。

アクセスはコチラ⇒http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h149389532

下の画像は 出品抱卵個体の別ショット(1,2枚目)とオマケ・オス個体の画像(3枚目)になります。

118


129


076

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

お正月です。 - 2011.01.03 Mon

063


初詣は 近所の神社へ 
006

いつもは人影の少ない神社(我が家ではお宮参りも七五三も安産祈願でもお世話になってます)なのですが
元旦11時でも大賑わい

036

おみくじをひいて運だめし

017


お正月でお休みなので 飲・喰・寝

時間に関係なくお酒を飲む時間も多い日々 嫁・子供が寝てしまった深夜にも正月TV番組を見ながら一人酒。

昨年暮れに 又あのエビと水草で有名なアクアSHOPさんにお邪魔して 店長さんチョイスで水草を分けてもらいました。

それともう一つ 店長さんに薦められて雑誌を購入してきました。

とてもマニアックな本ですが 美味しそうなイカが沢山載っていました。

もう少し暖かくなったら 是非一緒に連れて行って下さいね  
 
059

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

明けましておめでとうございます。 - 2011.01.01 Sat

新年明けましておめでとうございます 

旧年中は大変お世話になりました、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は 春に長女が卒園&小学校入学 秋には 七五三(長女=7歳、次女=3歳)とイベントが控えています。

家族にとって 新たな事が始まる年です、◆えび庵◆も今以上に進化出来るよう精進してゆきます。

皆様にとり より良い1年となりますように・・・。

071


061

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 01
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換