2011-05

毎日 雨ですね。 - 2011.05.29 Sun

梅雨入りした関東です、台風の影響で今日は雨模様です。

最近ブログをサボっていまして 暫く載せていなかったレッドビーを!と思い載せてみました 

見栄えのする抱卵と頑張りましたが 追い切れず 結局オスになってしまいました。

勘弁して下さい(TДT)

049


091



こちらのメスは 割と鈍いので 撮れます(´∀`)

懲りずに又 出品中です。

お時間が有りましたら お立ち寄り下さい。

アクセスはコチラ⇒http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h153707145

014



         おサボり気味の◆えび庵◆に気合のポチッ♪をお願いします。
                        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ついに・・・・ - 2011.05.19 Thu

          「厄年」の◆えび庵◆     それも大厄です 
  
                 厄年の数字が良くない  

シニとも読むこの数字・・・縁起が良くない、気持ち的にも良くないです。 

なので 家族で行って来ました厄除け祈願 

いつもそうなのですが 貸切状態で御祈願頂きました。

初詣・お宮参り・七五三など我が家では何かとお世話になっている近所の神社です。

帰宅後 早速 仕事関係の御利益が有りました  

最近 何か 「ついていない」 などと お思いの方 

心を清める為にも この画像で参拝してみます?

何か良い事が有るかも知れませんよ(笑)

006


005


       
  御参りが済みましたら ポチッ♪ とお願い致します。

           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村            


                

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ブリーダーズ+アマ+例の物で造りました。 - 2011.05.16 Mon

昨日 45キューブを1本リセットしました。

今回は レッドビー用にと思いブリーダーズソイルとアマ・パウダーでリセットしました。

其処で Coco-Beeさんから譲って頂いた例の物 「フミンパウダー」を使用しました。

008


リセットなので水槽からソイルを かき出していると すっかり忘れていたものが出てきました。

                      ラインヒーターです。

                 それを今回も使用する事にします。

001


フミンパウダーは ソイルの間に何層かに分けて1袋使用しました。

013


今回ソイルは 下から 

                 ブリーダーズソイル・ノ-マル

                次に ブリーダーズ・パウダー

                1番上に アマパウダーを使用しました。

014


取りあえず 水を張り リセット完了です。

初めてのSET方法なので色々とイジッテゆくつもりです。

019



        ランキング急降下中に付き ポチッ♪をお願いします^^;

               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ニューフェイス ~ウチの長男です~ - 2011.05.11 Wed

こちらは  模様です。 

数日前の真夏を思わせる30度  遂に 水槽部屋のエアコンを点けました。

今日は 12,3度って所でしょうか・・・皆さんも そろそろ 対策されていますか?

急な温度・水温上昇に気を付けましょう!


今日は 自分の愛猫を紹介します。

嫁は ネコ好き(馬鹿が付く程) ですが 自分は さほど と言うか 興味なかったです、結婚するまで^^;

犬もネコも 同じ顔って位にしか思っていませんでしたし それにネコアレルギーでした。 

ネコが傍にくると クシャミ 鼻水  

嫁のネコ:エジプシャン・マウ(御存知の方は 結構マニア)+アビシニアン+ロシアンブルーなどのMIX猫です。

嫁のネコではない自分のネコ(名前:ブラウン) オス 8歳。 なかなかイケメンだと思いません?(笑)

054



話題は変わりまして・・・

本日 エビ友さんより例の物が届きました。 

有難うございます 

中身は・・・
以前から 使ってみたかったものです。

水槽イジリの楽しみが又1つ出来ました 

BlogPaint



それと ローキーズさんに御邪魔した時に 新しい餌を2点購入してきました。

もう1つは チャームさんから取寄せた酵素系バクテリアです。

014


ALL IN ONE:粉系の餌

秘伝の餌:よくあるタイプの形状ですが 中身は別物の様で どの水槽でも良く食べます^^

酵素4倍バクテリアの素:大変いいニオイがします(笑)

    
   御訪問頂き有難うございました。にほんブログ村に参加しています。
       ブログ村では 色々な方のエビブログがご覧頂けます。
             ポチッと押すと自動的にジャンピングします。

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

初めてのソイル - 2011.05.08 Sun

初めて使うソイルでの小型底面水槽ですが リクエストが有りましたので途中経過です。

今回は10L程度の底面小型水槽なのでシャドー用で稚えびの生存率を見てみようと思い造っている水槽です。

(※TDS,PH値は 添加する前の数値)

立上げ直後 5/4立上げて4時間後 
TDS:41    PH:4,9

5/5 
TDS:59    PH:4,9

粉系バクテリア+コントレックス500CC

5/6 
TDS:68     PH:4,8

ミネリッチ10CC+コントレックス300CC

5/7
TDS:130    PH:4,7

立上げ当日から TDSが元水の半分程度となり 物凄い吸着力を発揮しております。

PHも物凄く下がり 普段の感覚でのミネラルや硬度調節では 全て吸収されてしまいそうな勢いです。
  
ですが 余り吸わせ過ぎると後が怖いので 様子を見ながら もう暫くイジッテ行こうと思います。

途中 若干の水替えやその他作業も行っています。

ビーではなく シャドー用ですしテスト用なので だいぶ多めに添加しております。


水槽に何も緑が無いと寂しいので 取りあえず 侘び草(小)置く(本来の目的は別です^^)
002


水量がとても少ないので 水が気発し無い様に蓋&微生物を増やすのと稚えびの餌場に
005


取りあえず 現時点 こんな感じで出来上がりました^^v
009




             にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

東京多摩に行ってまいりました。 - 2011.05.05 Thu

GWは 皆さん 如何お過ごしですか?


我が家は  出掛けました。
064


目指すは 東京の奥地 「日の出町」
077


ローキーズ セレクション東京さんへお邪魔してきました。
081


084


086


所狭しと水槽が並び沢山のエビさん達が居りました。

店長さんは とても気さくな方なので 色々と相談にものって頂けると思います。是非 お立ち寄り下さい。

こちらでは通販でしか手に入らない あのソイルが置いて有ります。

実際 お店でも使用されている水槽が数多くあります。

其処で 前から興味があったので 購入して参りました。

092


待ち切れず帰宅後スグに 底面小型水槽2本 造りました

003


ローキーズ セレクション東京 代表 西谷様・店長様
長々とお邪魔した上 ウチのチビ達がチョロチョロしまして御迷惑お掛けしました^^;

                 

本日が誕生日の自分に プレゼントのポチッとをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ブログ村登録完了~サービス画像~不二子ちゃんに負けてません - 2011.05.02 Mon

長年 やろう  やろう と思っていました。

にほんブログ村に登録完了致しました(・∀・)つ

まだ 画像登録も済んでいませんが 徐々に整備してゆきますので 今後とも宜しくお願い致します。

今回の画像は 決して私のやらせでは御座いません。

自分で カメラケースから一眼デジを取り出し 撮れ!撮れ!とリクエストされたので撮りました。

胸に 風船を入れて 大喜び♪ 2歳10カ月にしては セクシー(笑)

嫁も長女も 大笑い、本人もノリノリでポーズきめてます(爆)

004


012


先日終了致しましたヤフオクに 多数のアクセス&ウォッチリスト、入札にご参加頂きました皆様・落札者様

この度は 誠に有難うございました。

まだ勉強中のシャドーですが 頑張って増やして行こうと思います。


下の画像は 侘び草です。 水中で花を咲かせていてキレイだったので持ち帰ってきました。

033




       ウチの娘に惚れたら ポチッと お願いします。

            にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 05
2011
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換