2011-07

アマで1本リセットしました。 - 2011.07.15 Fri

世間は 明日から3連休ですね。皆さんは 何をして過ごされますか?

関東も梅雨明けし 毎日暑く 今日は特に暑かったです 

それを予測して 昨日ムリムリ仕事を終わらせ 夜遅く帰宅しました。

ですから 今日は サボリです。

60×45をアマでリセットしました。

ロングライフ使用にするつもりで まだ 一つ残っていたラインヒーターを使いました。

これと同じ様な使用で 1年半経過しているアマ水槽が有りますが とても状態が良いです。

002


005


アマノーマル+パウダー 霧を吹いた状態
007


水を注入して終わりです。
010




我が家に来た長女のギリシャリクガメ 「ゴーちゃん」ですが  本日は入浴日

入浴後は 代謝が良くなり 食欲モリモリです。 今日のメニューは サニーレタス 

012



                  
   
      明日は 徹夜仕事な◆えび庵◆に頑張れのポチッをお願いします
                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ソイルが60キロ届きました - 2011.07.08 Fri

最近 暑い日が続いてますね。関東の梅雨明けも間もなくでしょうか? 

もう既に明けた地域の方もいらっしゃるかと思いますが 皆さん 水温管理は大丈夫ですか?

私の友人でも 水温でエビをヤラレタ方も居られます。

自分の場合 エアコン管理をしていますので停電が無い限りどうにか大丈夫です。

そうーです、この時期は 我が家では 「寒い」「此処も寒い」と声が聞こえて参ります^^;


今日 ソイルが60キロ到着しました。

運送屋さんにとっては 災難なお荷物でしょう 

良く使う何種類かのソイルは 常に在庫するようにしています。

仕事の休みが不定休なので 空いた時間に急遽リセットと言う事がありますので 手元に必ず置いておきます。

BlogPaint


それと2カ月程前にサターン水槽をリセットし サントアグストの芋のみを切りました。

貧弱な芋でしたが 順調に育ってます。

008



            7・1 次女めでたく満3歳になりました。
                  
                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 07
2011
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換