2012-01

まだまだですが・・・  - 2012.01.30 Mon

毎日寒い日が続きますね

今朝 現場に行きましたら水道が凍っており出ませんでした・・・

其処で工事用高温ドライヤーで炙り復活しました。


話は変わりまして本題です。

昨年からレッドビーを造り直している最中です。

まだ 目指している所まで到達しておりませんが キレイな個体も多々おります。

オリジナル新系統その一部になります。

026b


008b


今年は ビーにも力を入れて頑張って行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

寒い日が続きますね(; ̄Д ̄) - 2012.01.28 Sat

珍しく神奈川でも 数日前 雪が降りました。 屋根がウッスラと白くなりました。

ここ数日の寒波の影響で メダカが居るスイレン鉢に厚めの氷が張っております。

今更ですが 仕事車にスタットレスタイヤを履かせましたが 案の定 その日を境に雪は何処えやら・・・


少し前に載せましたが 昨年末に作成した90センチのルマヨンが 植えて3週間程経過しました。

まだ 本調子ではないですが葉の模様も綺麗に出ているので撮ってみました。

069


それと レッドビーですが 昨年から新しく大幅に造り直ししている最中です。

まだ模索中ではありますが 楽しみながらやってます。

046


011



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

網 戴きました ☆☆☆ - 2012.01.18 Wed

毎日寒い日が続いておりますが 皆さま 如何お過ごしですか?

私は 毎日常温の中寒い思いをしております

よくお邪魔するアクアショップさんは どこも常夏の様な暖かさです。



先日 ウチの御近所のSHOP JET さんで 試作品の網を戴いて来ました。

このブログに載せろ~とリクエスト頂いたので紹介致します(笑) (こんなんで良いですかね~JETさん

まだ 完成品ではないので また新しい物を作ってもらっているそうです。

このバージョンは 稚エビや若個体を掬うには最適です。

047


046


こちら↓の画像で 長い網は JET×ローキーズの網で同じものがお店にも置いてあります。
057


下の水槽画像は 年末に立ち上げた90センチで クリプト1種と有茎草1種とシンプルに造りました。

Cry ストリオラータ ルマヨンが10株程度植えてあります。

052


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

新年会 - 2012.01.08 Sun

仕事関係の新年会に家族で参加してきました。

昨年も 同店で開かれましたが 今年も立派な葱のお飾りでお迎えしてくれました。
018


メニューは・・・・
024
蒸しえび乗せ蒲鉾、アマダイのみぞれ煮

025
刺身、牛筋の煮込み

030
カニとイクラのなます、ポン酢、胡麻ダレ

033
霜降りの牛肉(今年はシャブシャブです)

我が家の食いしん坊は 御馳走にガッツキます。
022


子供用の御膳も豪華です、牛鍋が美味
029


020
ジュースが 凍ってます(笑)

043
お店の風情もナカナカです。

お開きの後は 長女の希望で みなとみらいヨコハマランドマークへ
045
ランドマークも連休中で混雑

ココが長女のお楽しみな場所です。ポケモンセンターヨコハマ
046
お年玉殆ど使い果しておりました 

仕事も5日から始まり、正月気分も新年会まで。

又 この1年 気持ちも新たに進んで行きます。仕事も エビも です。

ブログは・・・ボチボチって事でお許しを

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます。 - 2012.01.02 Mon

                        謹賀新年
075
                       
                  
                     旧年中は 大変お世話になりました。


                     今年も どうぞ 宜しくお願い致します。





皆さん お正月休みをどの様にお過ごしでしょうか?

私は 暴飲暴食 不規則な毎日を過ごしています。

お正月なので 紅白でおめでたいビーも撮ってみました。(元旦撮影)

027b



           大晦日に 長女にねだられて 新しい生き物が増えました。

                      「シリケンイモリ」

                     我が家で 初の両生類です。

長女 好きなんですね~  カメも好きですが 虫や爬虫類系も大好きです。

家の周りにいるニジイロトカゲを追いかけて手掴みで捕まえる子です(笑)

幼稚園の頃は 捕まえた多量のダンゴ虫を箱に入れて持ち帰り 嫁を振るい揚がらせた逸材。

そんな彼女が惚れたイモリ達です

019b


011b


嫁に早々とノータッチ宣言をされた長女、お世話頑張れよ~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 01
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換