2012-02

新しくワイルド クリプト入手しました - 2012.02.26 Sun

よく脚を運ぶお店の店長さんから連絡があり 最後の1つをわけて頂きました^^

ワイルド株Cry アフィニス SP Sg TER SANG

葉脈が大変赤くて 新しく出てくる葉が非常に楽しみです。

014



この季節は 家の片隅で エビ用無農薬ほうれん草を栽培します。

昨年暮れに 土を全て入れ替え 土造りから始めました。

効果てき面で 例年より大変良い物が出来上がりました。

003


今回は 草ネタばかりなので 一応エビも1枚撮影してみました。

001



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

仄暗い水草の影から - 2012.02.13 Mon

私の水槽でロングライフ仕様の場合 根の張る水草が多く植えてある事が有ります。

場所によっては暗く影になる所が多々あります。

お気に入りの個体でも警戒心が強くなかなか撮らせてもらえない場合もあります。

そんな場所でも 眼を引くような個体も・・・居ました!
023


最近お気に入りのストリオラータ・セララン まだまだ大きくなるクリプトなのでコレからが楽しみです。

044


それとご近所のアクアショップで 買わされた(笑)網です。

前に紹介した網のデカバージョンです。

網の底が改良され空気が抜ける様になりました。

1人の方が手作業で1日10本程度造られているそうです。

この様な特化した技術を持っている方が エビ業界を影から支えているんですね。

これからもコツコツと頑張って造って頂けたらと思います。

最近ブログを始められたそうなので お時間が有りましたら覗いてみて下さい。

Beeたけし さん

006


008


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 02
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換