2012-04

「紅白祭」お疲れ様でした。 - 2012.04.24 Tue

紅白祭が終了致しましたね・・・。お疲れ様でした。

独特な緊張感が有り 終わって 「ホッ」としている感じです。

この度 当方の出品個体に アクセス・ウォッチリスト・入札頂きました皆々様 有難うございました。

そして落札者様 誠に有難うございました。


話は変わりまして・・・

東京・浜松町で行われました アクアリウム バス に家族で出掛けて参りました。

行きは事故渋滞でした。
BlogPaint


会場にようやく到着
012


私の予想を反しまして 長女が大喜び分野が沢山出展されておりました。

例えば・・・・こういうのとか・・・

016


こんなキレイなカマキリとか

015


ハリネズミ・カメ・カエル・外国産カブトムシ・蛇・蜘蛛・・・

ハリネズミ・カメはカワイイですが 蛇・蜘蛛・トカゲ辺りは 嫁は少々目を伏し目がちに子供に付き添っておりました(笑)

次女も 唯一 蜘蛛だけは 苦手でして 見るなり震え激泣きし 鼻血ブーまでする始末 Σ(`□´/)/

長女は最後まで トカゲやカメなどを 会場を出るまで 「買って欲しい」とねだっておりましたが却下致しました。

珍しい物が 目をひきました。

006

額の中にいる 巨大なゴキブリ等 全て生きてます・・・・・・・・・。これには 自分もひきました (; ̄Д ̄)

嫁と次女を落ち着かせようと 癒し系 テラリウムコーナーへ

008


良いもんですね。癒されます、色々と(笑)

見た事のない水草も色々と有りましたが 私の目に止まったのはコレです↓

019
タイのカンチャナプリ産のシダです。
現地では 木の幹に自生して要る物を剥ぎ取って採取してきたワイルド物です。
取りあえず よく分からない為 育成方法をなんとなく聞いてきたので水ゴケに植えて造ってみました。

025


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

私の紅白が始まりました。 - 2012.04.17 Tue

 【紅白祭】 ビッターズ開催でのファイナルがいよいよ始まりましたね。

最終日の4月22日(日)PM10時台に 私も出陣となります。

昔は 其処でよく見かけたあの方やあの方などの エビを久しぶりに拝見して感激しております。

数年前は 毎週の様に 素晴らしい個体が出品されており ガチ勝負 を見るのが とても楽しみでした。

ここ近年は ビーシュリンプ事態の出品数も減り 寂しいと思う事があります。

最近エビを始められた方などは TOPブリーダーの方々の魅力的な個体を見る機会はもちろんの事
見た事が無いのではないかと思います。

毎週とは言いませんが 毎月の様に紅白祭の様なものがあれば エビ造りにも力が入りますし
今よりも盛り上がるのではないかと・・・望んでおります。

【祭】 ですから 楽しみましょう 

私も 毎晩片手に 楽しみます


今回 出陣致しました個体画像は コチラです


128


120


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

とりあえず撮りました。 - 2012.04.16 Mon

いよいよ「紅白祭」の出品がゾクゾクと始まりましたね

恐ろしい極上個体も見受けられます(((( ;゚д゚)))

とりあえず先週撮影してみたのですが この程度では あの方々に笑われてしまいますので

明日 ようやく難易度の高い現場が やっと終わりそうなので改めて撮影し直し出品致します。


095



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

お花見 - 2012.04.09 Mon

毎年 この時期に近所の公園で行われる桜祭りに家族で出掛けて来ました。

010


今年は 桜が咲く時期が各地で遅かった様子ですよね。 

こちらでも 公園内の桜が見頃に咲いている木々は 半分程度でした
(色々種類があるので その違いかと思います)

咲いている桜は ほぼ満開でした。

012


取りあえず 出店を見て回り 食べ歩き 次女が楽しみにしているアンパンマンショーを見ました。

029


この年頃の子供には 絶大な人気ですよね~。

次女もノリノリで楽しみ、楽しんだ後はお目当ての握手会です。

長女は もうアンパンマンを卒業しているので 握手は 遠慮していました。

コレが 仮面ライダーや戦隊物だったら飛びついたでしょう(笑)

アンパンマンとの握手を撮影しようと頑張りましたが・・・「立ち止まらないで歩きながら握手して下さい!!」

のアナウンスに全く撮れませんでした^^;

それでも 次女は御満悦で握手し アンパンマンのサインもGET

034


アンパンマンとの一緒の画像を遠巻きに撮影しました。  

037


皆さんもお花見なされましたか?

たまには こういう1日も良いものでよね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

美味しそうに茹であがりました。 - 2012.04.03 Tue

こちらは数日前 春の嵐!?の様な強風&横殴りの雨が降る天候でしたが 

皆さまのお住まい先は如何でしたでしょうか?

少しづつ季節も変わり始めているんですね。

我が家の庭の片隅で育ったエビ用ほうれん草もスクスク育ち 第一弾目の収穫を終えました。

葉っぱのみで プラケース大2個程の分量を刈り終えました。

010


大量に付き 2度に分けて茹でて この位の量になりました。

013


冷めてから パウチの大に均一にばら蒔いて すりこぎ棒で伸ばして出来上がりです。

後は冷凍保存します。

014



先日 エビ友のCoco-Beeさん

から美味しい物を頂きました。  御馳走様でしたm(_ _)m

002



今回は 珍しく黒ビーを撮影してみました。 本格的にはやっておらず遊び程度です(⌒-⌒)

022


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 04
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換