2012-07

この猛暑の中 海釣り公園へ行って来ました。 - 2012.07.19 Thu

梅雨明けしましたが 毎日湿度が高く 

気温も昼前から30度を超えているような蒸し暑い日が続いている神奈川です。

外はまだ風があるので良いのですが 現場の中はほぼ無風なので 1日に何度も Tシャツを替えます。

異様に体力を消耗するので 夏は昔から大嫌いです ( ̄‥ ̄)=3

この暑い中 横浜・本牧にある 海釣り公園に 始めて行って来ました。

朝から行ったのですが 既に 1番近い駐車場は 満車で だいぶ離れて所に 誘導されました。

施設まで およそ2キロは離れていたのではないでしょうか?

子供の足で 20分ほど掛かり 釣り場内は 既に ひと・ヒト・人・・・・・・・・・・・って状態です。

003


前日 釣具屋の店員さんに 「混んでますよ」 と言われたのですが まさか こんなに激混みとは思いませんでした。

もちろん 釣りたい所では場所はなく どうにかこうにか1本だけ出せるところで始める事が出来ました。

001


コマセを撒いても魚影なく 餌を付けても当たりは来ず。

私を含め両隣さんが釣れるのは 「ヒトデ」だけでした。

007


子供に釣りを体験させるはずが全く達成することが出来ませんでした。

子供たちも いよいよ夏休みですし 場所を変えてリベンジする予定です。


話は変わりますが 

今回 お取り寄せをした商品はコレです。

009


                      いぶきセラミックエアストーン

何処にでも有る様な物なのですが サイズが色々ありますし 気泡の出方も2種類あり 

#100が標準で #150がより細かく出るようです。

015


下の画像は 標準#100タイプになります。  

024


この商品は 皆様がよく利用する通販のお店で扱ってますよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ネタがナイ・・・・ので エビ撮りました - 2012.07.12 Thu

蒸し暑い日々が続いてます。

九州地方では 豪雨により甚大な被害が出ている地域もありますね。

友人も住んでいるので 心配しております。

当方の住まいでは 至って平穏です。


先日 あの人の御陰で

通常の何倍にもあたるアクセスが有りました。

ご訪問頂いた皆様有難うございました。

コレと言ってなにもネタがないので レッドビーとシャドーを撮ってみました。

双方共に片日の丸になります。

004


007


018


010


本日は ご訪問頂き有難うございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

簡単リセットしました ~手抜き仕様~ - 2012.07.09 Mon

蒸し暑い毎日が続きますね ( -д-)ノ 間もなく梅雨明けでしょうか?

関西方面では 計画停電の予定も有るそうなので エビをやっている方々が心配です。

こちらも震災時は 計画停電があり 毎日ハラハラした経験があります。


先日 簡単なリセットを行いました。

アマゾニアノーマル&パウダー仕様で もう直ぐ1年経過 決してダメな水槽ではなかったのですが 

イマイチかと思い 飼育水と共に 表層のパウダーを全部ホースで吸取り新しくアマパウダーを敷き直しました。

1週間程度経過し 全取り替えをし 粉ものをばら蒔きました。

002




それと話は変わりますが エビを新しく作り直ししてダイブ経過し ソコソコの物が出て来たので 

来シーズンに向けて小型水槽を増設しています。

其処で必要かと思いお取り寄せしました。

007



今までは 一般的なエアポンプを何個も買い行っていましたが 

ソロソロ限界かな~と思い皆さんが使用されているようなブロアにしました。

009



先日 珍しく 長女が 自慢げに テストを見せに来ました。

BlogPaint


だいたいいつも 漢字を直されたり 文字間違いで 減点なんですけどね。

本人曰く 「今回は キレイに書いたもん」 v( ̄∇ ̄)v

BlogPaint


嫁共々 「おおおおお~っ」  

100点満点を貰って帰ってきました、親バカネタで失礼しました ヾ(´ω`=´ω`)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

今週は暑くなりそうですね - 2012.07.02 Mon

神奈川では 今日も1日蒸し暑かったです(;´Д`)

今週半ばから 30度越えも予想されている関東です。

先日 次女が 誕生日を迎えました。   お陰様で 4歳になりました 

オメデトウのポチッはコチラをお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

身長・体重もやや大きめの4歳です(笑)  よく年長さんに間違われ、実年齢を言うと大抵の方は 驚きます。

このブログを見ていただいている方々の中には タブン 娘と面識がある方もいらっしゃるかと思います。

虫眼鏡が持ち 店中を走り回っておりました・・・その節は 煩くてご迷惑おかけ致しました(●´ω`●)

008


023


余りにも落着きがないので 娘2人にプレゼントを与えました。

031


オオクワガタを2ペアを買わされました・・・・。

勿論 店長さんチョイスです。

普通のカブトやノコより丈夫で長生きするので 子供には丁度いいかと思いました。

この手の物や天然採取物のカブトやノコ、ミヤマなどお店には沢山居ります。

娘2人は 脚立を借りて大喜びで見ておりました。

もうシーズンが始まっており 店長さんはプロなので 夜な夜な採取に出掛けていられる模様です。

お子様連れの方は 是非 アクアフォーチュンさんにお立ち寄り頂ければと思います。

お子様大喜び間違いないですよ。 もうすぐ夏休みですしね^^

 
では 最後に エビの画像です。

011



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 07
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換