2012-08

夏休みしましたか? - 2012.08.26 Sun

仕事関係の旅行へ家族サービスも兼ね 1泊2日「熱川」へ出かけてきました。

「熱川」は 静岡県東伊豆にあります。 

夜は 通常通りの宴会です。

026b


011b


今年は お遊びが2年前より幾分控えめな次女。 

充分 騒がしかったですが 一通り遊んだ後は 皆さんにサービス(笑)
038b


2日目は 宿泊したホテルのプールへ

「海」が近いので 宿泊している方々の多くは 海岸へ行かれます。

そのため プールは 貸切状態です。 

055


日頃の スイミングクラブで泳ぎなれている娘達は 大はしゃぎです。

浮き輪なしで 泳ぎまくりですが  親はバテバテです。
080


お昼近くまで泳いだ後は 長女が楽しみしていた場所へ移動

熱川と言ったら やはり ココへ行かねばなりません。

                   「熱川バナナワニ園」 

087


大きなワニを見て そして 触らないとね。

099


見た目とは違い何とも滑らかな肌触りです。

わに革の財布やバック等を持つ方なら何となく想像がつくと思います。 

101


暑い中 熱帯地帯を再現した建物内を歩き アツアツでした。

でも こんな珍しい哺乳類も居たり

105


ジュゴンではありません、「アマゾンマナティ」です。

日本では唯一 ココだけの展示です。

アマゾンマナティは 世界でも展示されているのは3頭だけと言うから一見の価値ありです。

大きなハスの葉があったり
119
オオオニバス

そして 乗れたり
129b


耐荷重30キロまでOK、凄いですよね。

126


此れにも乗れました。
148


この ゾウガメの年齢は何歳だと思いますか?

カメの寿命は 長いですが 聞いてびっくり 「100~120歳」だそうです。 Σ(゚д゚;)

他にもレッサーパンダや 名前の由来通り 実っているバナナの木、スイレン、蘭なども展示されております。


旅行から帰宅した翌日 次女は 「水疱瘡(みずぼうそう)」になりました。

そうです、自分のが感染・・・ですが 2度目です。 1度目の時 抗体が出来ていなかった様です。

今は カサブタになった痒みと戦っております。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もうすぐ 子供たちの夏休みも終わりです。

皆さんは どんな夏休みを過ごされましたか?

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

残暑見舞い申し上げます。 - 2012.08.13 Mon

「立秋」を迎えましたね。何となく 日が短くなってきているような気もします。

わたくしごとながら 体調を崩し ブログ放置でした ( -д-)ノ

今日になり 幾らか ブログ更新でも してみようかな?と言う感じに回復してきました。

余り病気など気にしないタイプなのですが 今回は さすがに 何年か振りに病院へ。

物もらいに リンパの腫れ 全身の痛み 頭痛 咽頭炎など 結局は・・・・   

              「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」    でした。

所謂 大人の「水ぼうそう」です、此れも 「後厄」のせいでしょうか?

一般的な原因は、

              「過労・ストレス・免疫力の低下」    だそうです。

この暑さの中 私のように働くと このような事になり兼ねません。

残暑厳しい折です、皆様も体調にはお気を付け下さいね。



それと エビを撮ってみました。

ウチのエビはRO水を使用しておりません。

下の画像のエビは もちろん普通の浄水器ですが 

そろそろ 本格的に 水作りをしようかと考えている今日この頃 φ(.. )

もう何年もエビしているのに 結構適当にやっていました(反省)

改めて エビ造りは奥が深いと思いました。

012


009


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

「夜更かし」 してますか? - 2012.08.01 Wed

相変わらず 暑い毎日が続いていますね。

ロンドンオリンピック開催中ですね、時間帯がほぼ夜中なので 睡眠不足の方が多いのではないでしょうか?

先週 子供が夏休みに入りましたので たまには夜更かしも良いかと思い 店長さんの虫取りに 私と長女で参加させて頂きました。

閉店後 PM8時過ぎに出発   朝5時頃に お店に戻ってきました。

結構ハードな内容ですが 余程楽しかったらしく採取終了迄 

娘は 一睡もする事無く 興奮して採っておりました。

カブト ミヤマ ヒラタなど 色々採れて 良かったです。

その節は 皆様 大変お世話になりました^^

その後 また 虫取りにゆきたいと言うので 近場で思い当るところを何か所か

家族4人で採りに行き カブト 10  ノコ 6 ほど 採れました。

次女も 虫取りに ハマりました。  でも 歩きながらも 小声で「怖い」と呟きしております(笑)

(次女  暗いところが 大嫌いなんです) 

002


005


006



それと 先日 美味しい物を えび友さん に頂きました。 子供にも 大人気です。

                        御馳走様でした。

009



一応 エビ撮りました。

020


008




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 08
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換