2012-11

出陣致しました。 - 2012.11.26 Mon

寒い雨が降っている神奈川ですが 皆様のお住まい先は 如何でしょうか?

【紅白祭】開戦致しましたね~。

素晴らしい個体が沢山出陣されてますが 当方も先程 出陣致しました。

戦が終わるまでは 暫く緊張の日々です。 

今回はビッタではなくヤフオクなので出品画像は明るめにしました。

下の画像は 出品同一個体、若干暗めに撮影しました。

最後ギリギリまでどちらを出そうか悩みました・・・^^;

054


028


049



お時間が有りましたら 是非 お立ち寄りください。→ 出品中





応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

もうすぐ開戦ですよ。 - 2012.11.23 Fri

最近 夜な夜な 試行錯誤しながらエビ撮影をしております。

久々に真剣に撮っていると新しい発見などもあったりします。

カメラの知識は 殆ど素人ですので 今回の祭画像も御見苦しいとは思いますが 出品致しましたら

見てやってください^^;

下の画像の水槽より出品する事に致しました。

019



それと 話は変わりますが DIVAさんが また面白い企画を開催中ですので

載せておきます。以下 黒影飼育日記より内容をコピーさせて頂きました。

ご参照頂きご賛同の程宜しくお願い致します。

もちろん 当ブログコメントにお知らせ頂いても構いませんし、

DIVAさんのブログコメントにお知らせ頂いてもOKです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。

ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を

このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を

オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。

お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)

2012112312501218a



募集期間は12月9日(日)まで。

「全国えびMAP」完成予定は12月16日(日)
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

以上になります、ご協力お願い致します。


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

いよいよ恐怖の週末迫る!! - 2012.11.20 Tue

                    いよいよ今週末から 始まります

sinki


syosi



                    ビッタでの開催が終わり・・・
                心機一転、Yahooで間もなく 紅白祭が始まります。
                暇を見ては夜遅く 撮ったりもしています。
                本命水槽からと思いましたが・・・・・・・・・・・・・
            完成度が低く 今回は見送り、別水槽から何か探している最中です。

下の画像は 試し撮りで 紅白には出しません。

063


029


024


もう数日 悪あがきをしてみようと思います。


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

立派な親株になりました。 - 2012.11.17 Sat

近々90センチ水槽のリセットをすべく 水草を全て抜きました。

クリプト水槽でしたので Cry アウリクラータ・ルマヨン 

はじめ数株だったのが水槽イッパイに増えました。

大きな株は こんなにもなりました。

003


DIVAさん(黒影飼育日記)が面白いアンケートを行っています。

アンケート内容を貼り付けようとしたのですが・・・上手くリンクできないので 

黒影飼育日記 へ どうぞ宜しくお願い致します。



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

貴方は 何フェチですか? - 2012.11.13 Tue

最近 あの 準備を

そろそろしないと いけないと思い ちょっとした時間が出来たとき撮り始めています。

ウチのエビは まだまだ発展途上なので 自分が求めて要る様なエビには到達しておりません。

全てのパーツが なかなか思うようにいかないのが エビの難しさ・楽しさでも有ります。

撮影した物を簡単にトリミングしてみました。

皆さんは どれが好みですか?

例えば 赤脚 
013b


又こんな柄も・・・好きです。
042b


純白な白地
002b


エナメル系のバキバキ感も素敵です(笑)
040b


自分好みに全て兼ね備えたエビは 今まで一度も 作出出来たことは有りません。

エビの世界は 大変奥深く 何年経っても楽しめるものだと思います。

 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

素晴らしい物を作って頂きました。 - 2012.11.10 Sat

先日 DIVAさん

ダメもとでお願いしたところこんな素晴らしい物を作って頂きました。

私のお気に入りのエギロッドが金なので 「金」でお願いしたところ

こんな格好よく作って頂きました。爆殖祈願入りです^^

札


それと もう1つ。昔ビッターズにビーを出品していたころ背景色がオレンジだったので

千社札も作って頂きました。

立札


双方とも タグやステッカー等 用途は色々あるかと思います。

近々 紅白祭 の戦もあることですし・・・縁起物として活用させて頂きます。



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

栄養系でリセットしてます。 - 2012.11.05 Mon

先週も2本行いましたが 今日も2本リセットしました。

もちろん栄養系です。

昔からの物も使いますが 最近 又 新しい栄養系ソイルも出てきています。

もちろん作られている時期やロットなど多少の良し悪しは 栄養系ソイルならではだと思います。

お店に行って情報を聞いたり 自分の手で取り目で見てから使うようにしています。

今回も 前回と同じ45キューブ水槽 

エビと草を抜き リセット直前の様子

001


水槽を掃除し 新しくソイルを敷き 水を張っています。
005


今回は この栄養系は使用しませんでした。
008


これで取りあえず リセット完了です。片方は外部仕様、もう一つは底面のみになります。
010


先週リセットした2本は パイロットを抜き 本命を投入しました。

私のやり方で 実績のある方に ソコソコの物を入れ 使い慣れていないソイルの方には ライトなエビ投入

双方ともエビの状態は 至って良好です^^
012


014


013



先週 ハロウィンで ご近所さんたちと 夜BBQをしたとき 2軒隣のパパさんが肉を焼いてくれました。

ブラジル(日系)の方なので 肉の食べ方を良くご存知です。

焼き具合が ミディアムで柔らかく 大変美味しく頂けました。
003





最後に一応 エビも撮りました。

チョット前よりは だいぶ ウチの黒ビーもマトモになってきたような気がします。
005


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 11
2012
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換