2012-12

本年もお世話になりました。 - 2012.12.29 Sat

残すところ3日となりましたね。

毎年のことながら12月は 仕事に追われて休みなく働き やっと28(金)仕事納め致しました。

仕事納めの今日は お店に寄ってきたり 仕事車を洗車したり、水槽部屋を大掃除。

嫁に 掃除したくとも 何所を手を付けてよいか分からない!!と言われていた水槽部屋も 

足の踏み場が出来ました(笑) 

物で溢れ とても全てをお見せできない部屋でした。

写真撮っておけば良かったですよね~、それはそれは物凄い量で

いつかは役に立つと保管しておいた物は 結局 ゴミにしかならなかった訳です ^^;

「年内のゴミ回収は終了して要るのですが」(怒)

と 嫁に言われたほど 半端ないゴミ量です。

皆さんのエビ部屋は 如何でしょうか?

家族からの批難覚悟で この際 綺麗に致しましょう(笑)


私の知らないウチに あのソイルのデザインが新しくなっておりました。

その新しいソイルで90を1本作成中です。

画像右:NEWデザイン
004


それと最近 エビを撮影する機会は あまり多くないのですが レンズをタムロン90MMを使うのを辞め

昔 使用していた純正60MMマクロを使用しています。

反応速度が速く とても使い易いです。

普段 適当に撮影しているのですが 今回 露出や絞り優先で 試し撮りしてみました。

肉眼で見るより白地が キレイに 撮れすぎ感が有ります ^^;

来年こそは カメラを勉強出来たらと思っています。

034


052


049



それと 只今 アクアフォーチュンさん

強めの2ペアを 置かせて頂いております。

お時間が御座いましたら お店へお立ち寄り頂ければと思います。

本年は 色々とお世話になりました。

ブログを通じて 沢山の方と出会える機会にも恵まれました^^

来年も エビ作りに精進して参りたいと思います。

皆さんのご多幸・ご健康を心よりお祈りいたしております。

それでは 新年まで ごきげんよう


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

「師走」 に 「ノロ」 と 「水草」と・・・・ - 2012.12.19 Wed

12月も半ばになりましたね。


自分は 毎年のことながら この時期 物凄く多忙を極めて 過労死寸前です。

そんな中 次女は 流行の最先端 「ノロウィルス」になりました。 

自分は感染せずに済みましたが

次女が復活すると 嫁が倒れ、嫁が復活したら 長女と悪循環・・・

ようやく 落着き こうしてブログが出来る時間が持てました。

年末になると 色々忙しい中 体調も崩しやすいですので 皆さんも気を付けてくださいね~。



久しぶりに草水槽です。

ウォータリーアイズ
003


タイランドドアーフ
005


リセットから1か月程度経過した水草水槽ですが 黒専用水槽にする予定でもありますので

◆黒庵◆水槽でもあります。

010


今回の草は もちろんいつもの お店です。



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

沢山のご入札有難うございました。 - 2012.12.09 Sun

先日 終了した初めての ◆黒庵◆ 黒  

沢山のアクセス・ご入札を頂き誠に有難うございました。

これからもたまに黒も出してゆけたらと思っております。

それと こちらは ◆えび庵◆ 赤 を出品中です。

極上で御座いませんが 割と良い仔が採れる ライトなペアだと思います

お時間が有りましたら お立ち寄りください。ただ今 出品中


036


025


004




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

◆黒庵◆ です。 - 2012.12.05 Wed

いよいよ師走ですね。

私も忙しく休みなしで 働かさせて頂いております^^

紅白も無事惨敗に終わり・・・・・

今回は いつもとは だいぶ違う開催になりましたね。

色々と思いあたる節が有るのですが 此れを書くと 問題になりそうなので 止めておきます(笑)

今回の結果を真摯に受け止め初心に帰り オークションには なるべく出して行こう!と、思ってます。

その昔は そうして コツコツと評価を頂いておりました。

今年は 選別落ちやライトまたはミドル前後をお店に出させていただいて 楽をしておりましたが

やはり元々オークションブリーダーです、そちらを重視して頑張って行こうと思います (・◇・)ゞ

又、ライト~ミドル前後のお求め易い個体も出品してみようと思っております。

先程 ヤフーオークションへ黒ビーを出品致しました。⇒出品中

           
            赤ビーは ◆えび庵◆

            黒ビーは ◆黒庵◆

と、今後 屋号を分けて出させて頂こうと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

037


002


011




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 12
2012
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換