2013-01

ガチガチに出品致しました。 - 2013.01.30 Wed

ガチガチ


LOWKEYSさん で開催中の

第3回 ガチガチ&ガチンコオークション 「ガチガチ」部門に出品完了致しました。

夜な夜なカメラを持ち 結構な枚数を 撮りました。

単品ではなく ペアだったので チョット苦労しました・・・^^;

下の画像の個体が 今回の出品ペアになります。

047


060b



ウチの水槽での撮影画像になりますが お店での環境は ソイルも水質も全てが違います。

エビが馴染んで 色が戻るまで時間がかかる場合も御座いますので ご了承下さい。

いづれ どなたかの水槽で泳ぐことになるかと思いますが 大事に可愛がっていただける方からの

ご入札をお待ちいたしております。



先日 ご近所のエビ友さんより 立派なタラバを頂きました。

娘たちにとっては 大興奮の大きなオモチャです(笑)

美味しくいただきました。 ゴチになりました ^^

009b



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ルマヨンとエビ - 2013.01.24 Thu

LOWKEYSさんで行われる 「第3回 ガチンコ&ガチガチ オークション」

エビさん達が 徐々に到着し始めた様ですね。

私は ギリギリに申し込んだので 今月末近くに 送る予定でいます。

今回 あの方やアノ方なども 出てきていますので 誰があのデカイラジコンを持って行かれるのか

大変楽しみにしております。

水槽を眺めながら どのエビにするか決めかねている最中に1枚撮ってみました。


ルマヨンの葉に乗るエビです。

025




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

寒い日が続きますね、間もなく大寒です。 - 2013.01.20 Sun

我家の外置きのスイレン鉢が連日 凍っていますが 水底では 元気に泳ぐメダカの姿が見れます。

神奈川では 先日の雪が溶け残り 踏み固められ氷の様な状態の歩道もチラホラ・・・。

来週火曜日には 又雪か雨の予報です。今度は 積もるほどは勘弁頂きたいです ^^;


下界の寒さとは変わり 最近のエビ業界は 動きが多く 今年は 熱く面白そうな事になりそうな予感!?

それと来月始まる LOWKEYSさんの 「第三回 ガチンコ&ガチガチオークション」
大変面白そうなので参加することに致しました。

皆さんも如何でしょうか? ご一緒に参加しませんか?

何を送ればよいか暫くは悩ましい日々が続きます ^^;

もちろん赤で行きます!!

画像は黒ですけど 細かいことは気にしないでください(笑)

026





応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

神奈川にも雪が降りました。 - 2013.01.14 Mon

1月14日 成人式でしたね。 晴れて成人の仲間入りをされた皆さん おめでとうございます。

晴れ着の裾を気にしての成人式だったと思います。

今朝の雨から雪に変わり 17年振りの大雪に見舞われた神奈川です。

雪に弱い首都圏では 鉄道・道路は 最悪の状況でした。

鉄道の運休や見合わせは もちろんの事、首都圏の高速道路は アチラこちらで 通行止め。

強風と雪で 停電をしている所もあります。

自分は 仕事でした。 仕事帰りに同僚4人で積雪の為動けなくなり車中5時間待ちの友人を救出・・・ホント雪に弱い。

雪国の方には笑われてしまう程の事ですよね・・・積雪10センチそこそこで 大変な事になる首都圏って^^;

自宅前の通りはこんな感じでした。

017b


自宅前は 

016b


今日は 祭日ですので 学校はお休み。子供にとっては 待ちに待った雪でした。

021b


019b


嫁は 近所の方々と 雪掻きに追われ 傍らで遊ぶ子供を尻目に 大人には大仕事な雪掻きだった様子です(笑)


前回 紹介いたしました Cry ストリオラータ セラランの種子から芽が出てきました。

取りあえず順調に育っています ^^v

023





 


 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

やっと アノ 種が取れました - 2013.01.06 Sun

皆さんは お正月気分は 取れましたか?

私は 7日(月)から 仕事始めですが すっかり体が鈍ってしまいました ^^;

暫くはリハビリの日々になりそうです。


それと ちょっと良い事が有りました。

年末から順調に育っていた Cry ストリオラータ セラランのフルーツを採取することが出来ました。

自分には 専門的知識が全く無いので アノ店長さんのアドバイスを頂きました。

その中から大きい物を2つ選び 種を取り出しました。 

袋を2つに分け 暫く経過観察していこうと思います。

007


あと  休みを利用し 新年第1弾の新作 自作エサ作り をしました。

レシピを変更してのチャレンジになります。

下の画像が材料ですが 他にも数種類加えています。

009


ある液体とRO水を加えて 練り上げると こんな感じになります。

014


017


既に形成し乾燥中です。

完成品をテストしてみて もし良さそうな出来であれば プレ企画も考えてみよう!!と思っています。

暫く立って何もなければ ボツ・・・だったんだな~と思って下さい(笑)



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

暴飲暴食のお正月です。 - 2013.01.02 Wed

                         謹賀新年


                        明けましておめでとうございます。
                          
                       本年もどうぞ宜しくお願い致します。



皆様、巳年の新年を如何お過ごしでしょうか? 初詣はお済みになられましたか?

新年 我が家は、初詣からスタート。 今年は、

自分が厄明け(喜) 
                        
長女4月 新3年生(クラス替え)、
                             
次女4月 入園

と、新たな「門出」となりそうです。

お正月と言うと やはりコレですかね。

005
毛蟹

そのままで頂きましたが 外れでした。嫁は 「蟹鍋」 「蟹のお味噌汁」の方が美味しいね・・・と。

そうかも知れません。

確かに ズワイやタラバのポーションの方が そのまま食べるには美味しかったかも知れません。

来年は、考えて選びます。


義父宅での新年会の後  メガドンキーへ行って来ました。

おもちゃの福袋 「ポケモンシリーズ」 5980円 を長女GET

011


本来の定価 2万7千円相当が 入っているそうです。

義父からのお年玉全額注込んでます・・・・まっ、お正月だから仕方なし(笑) と、致します。

普段はカメラを向けても 恥ずかしがり屋の長女ですが この時は 満面の笑みでございました。

次女は 999円のお絵かきボードでご満悦、物欲はまだ余り無い模様です。

嫁は ドライヤー。

自分は 子供と一緒に遊べるように エアガン を購入。

深夜のドンキー 何気に楽しいですね (笑)  


そして、本日 年賀状を取りにポストを見ると 筒がポストに刺さってます。・・・・「?」・・・・・

BlogPaint


DIVAさん企画 「全国えびMAPカレンダー」が到着。

016


DIVAさん、 確認・発送等尽力された「無限の親父さん」 誠に有難うございました。

又 カレンダーの画像投票の際 当方のエビ画像に投票頂いた皆様 誠に有難うございました。

遅ればせながら御礼申し上げます。

ついついお正月は暴飲暴食になりがちですが あまりにも暴飲暴食を続けていると 体内時計(生活リズム)が狂い 仕事始めの頃には 「正月ボケ」になるそうです。いつかの新聞に掲載されていましたよ。 

皆様 気を付けて 過ごしましょう・・・・、我が家は もう既に手遅れですけど (爆)



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 01
2013
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換