2013-02

タマには◆黒庵◆だって出しますよ。 - 2013.02.25 Mon

先日のに続き

黒も出しました^^ いわゆる ◆黒庵◆です。

まだまだ発展途上、作成中です。

程 力は入れていませんが 此れからも 続けてゆきます。

下の画像が 出品した ◆黒庵◆ 抱卵ペア です。

009.jpg
 
012.jpg

001.jpg

042.jpg

031.jpg

025.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

タマには出しますよ。 - 2013.02.23 Sat


先日 珍しくヤフオクに久々出品してみました。

いつも出してから思うのですが・・・

自分で撮ってPCに取込む画像と出品時の画像の鮮明さが違います。

どの様にしたら ヤフオフでも綺麗に見れるか、

知っている方がいらっしゃったらお教えください <(_ _)>

下の画像は 出品抱卵若個体です。もう1,2回脱ぐと体形が良くなると思います。

ちなみに脱卵保障は御座いませんのでご了承下さい。


034.jpg

030.jpg

015.jpg

021_20130223215518.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

名古屋名産は美味しいです。 - 2013.02.21 Thu

今日は 現場の都合でお休みでした。

ですので 水槽メンテナンスやリセットなどをしながら1日を過ごしました。

えびを掬ったり 水草を抜いたり ソイルを出したりと 楽しんでいました。

それと先日 名古屋のえび友 Divaさんより 名古屋名物を多数送って頂きました。

008.jpg

早速 こちらを頂きました。

011.jpg

醤油で煮込んである手羽煮は コラーゲンたっぷりで 

トロトロ 白いご飯にあう一品でした。

流石 名古屋コーチンで有名な名古屋、鶏料理には きっと拘りが有るんでしょうね 

今夜 TV放送されていた県民SHOWで 名古屋の「あんかけスパゲッティ」が紹介されていましたよね。

食べてみたいと思われた方も多かったのではないでしょうか?

そして甘い物

018.jpg

お酒を飲みながら 甘い物は 食べれないという方も いらっしゃるかと思いますが

自分は ビールや酎ハイを飲みながら ケーキを食べられる方です(笑)

こちらも 有名ですよね

016.jpg

えびの風味が美味しい「ゆかり」  長女は ヤメラレナイ トマラナイ状態に(笑)

DIVAさん この度は 御馳走様でした 


此れより エビネタです。

1年ほど経過して まだ使えるのですが BESTな状態ではないので 

60×45水槽をリセットしました。

環境が悪かったり 崩壊したとかではないので 低床を3分の2程度取り除き

新しいソイルで敷き直しました。

水は 全取り替え 外部の濾過槽は そのまま暫く使用しても良かったのですが

今回は 1度開けて軽く汚れのみを取り バクテリアを入れてまた戻しました。

フルリセットではなく セミリセットみたいなものだと思います。

通常より 水が出来るのが速く エビを入れるのが速いかなと思います。

因みに この水槽は 通常のヒーターと併用接続しラインヒーターも入れてある床暖房仕様です。

もちろん あのバクテリアを使用しました^^

021.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

バクテリアが濃いんです!! - 2013.02.19 Tue

今日の神奈川は寒く雪が降りました。

積雪は 薄らと白くなる程度です。

仕事が一段落し 本日はお休み。

エビの世話をしたり 小型水槽のリセット、又 メダカの卵を200個位採取しました。

時間が有ったので ご近所のお店に遊びに行ったところ 

とある会社の営業さんが居ました。 

その会社の商品は 私も昨年暮れから コッソリ使用していたバクテリアなんです。

mame bacteria nitro fresh
(マメバクテリア・ニトロフレッシュ)

私が使っているというので お店の方と営業さんとで 話し込みました。

通常市販されているバクテリアと比較すると 大量のバクテリアが生きている様です。

顕微鏡まで持参をし 熱心に説明されていました。

エビ飼育されている方で これまで色々なバクテリアを試されたと思いますが

良い結果が得られなかった方など一度お試し下さい。

053.jpg


商品詳細は MAME DESIGN のHP又はブログに載っています。

それと 本日エビの発送等も行い有意義な1日でした。

032.jpg

048.jpg



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

戦利品を頂きました。 - 2013.02.17 Sun

最近 仕事が多忙です・・・・

ヘロヘロで帰宅した自分に お届け物が有りました。

あのデカイ ラジコンにしたら 小さい袋ですが(笑)





中身は 御馴染みの物でした。

とても実用的で 毎日使えるモノなので 有難く使わさせて頂きます。

社長様 有難うございました。

005.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

良く頑張ってくれました。 - 2013.02.14 Thu

先日終了したガチンコ&ガチガチオークション、

とても良い緊張感が有り良い刺激を受けました。

TOPの何点かは 凄い金額でしたね。

今回 私が出品したのは ペアのガチガチオークションでした。

ガチガチは 参加総数29点

私のエビは 上から数えて 7番目でした。

初参戦にしては ソコソコの評価を頂いたと思っております。

ウチの水槽から 大阪の水槽で 

頑張ってくれたエビちゃんを誉めてやりたいと思います。

ご入札頂きました皆様、又 落札者様 誠に有難うございました。


039_20130213193500.jpg


046_20130213193459.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ブログ新装開店致しました。 - 2013.02.10 Sun

長年お世話になったブログから コチラへ引っ越してきました。

DIVAさんの全面協力を頂き カッコよく素晴らしいブログになりました。

エビを初めてカレコレ今年で8年目になります。

何年やってもエビ飼育は 未だに新しい発見などが有り 日々勉強になります。

心機一転 この新しくなったブログからエビライフをより一層楽しんで行きたいと思います。

今後とも どうぞ宜しくお願い致します。




                2013年2月10日  ◆えび庵◆

.




 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

新装開店準備中 - 2013.02.06 Wed

広い範囲で雪の予報ですね。

神奈川は 未明~雪の予報で積雪が心配されています。

朝どうなっているでしょうか?


この度 新装開店することになりました。

今、有る方のお力添えを頂き 着々と準備が進んでおり日々進化しております

私は・・・・ただ見てるだけ(笑)  この手の専門分野は 全く無知。



新装開店!するのは ブログです。

私には 勿体無いほどの完成度です。

次回の更新で URLを添付致しますので 是非 お立ち寄りくださいね。

此れは 一見の価値ありです。



039






応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 02
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換