2013-03

アフィニスがスクスクと育ってます。 - 2013.03.28 Thu

少し前に記事にしたアフィニス Sg Tersang産が

順調に育ってきています。この子株だけではなく水槽のアチコチに

ランナーを伸ばし元気に増殖中です。

今、出している◆黒庵◆は こちらの水槽からの出品になります。


038.jpg


今回出品の黒の画像になります。


023_20130328234114.jpg


005_20130328234120.jpg


030_20130328234130.jpg

これもちょっと前の記事で あのバクテリアを使って立ち上げた水槽ですが

丁度1か月ほど経過しました。

今現在 若個体を100程度 稚エビを100位投入して観察していますが

至って順調です。ちょっと気になる点があるとすれば、今回使用した

ソイルのせいか水が若干黄ばんでいる程度です。


035_20130328232645.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

久々の更新です。 - 2013.03.25 Mon

今年は 桜が速いですね。

仕事が多忙で 気づかないうちに 地元の桜は満開になってました。

入学(園)シーンには 欠かせない桜ですが 

次女の入園式頃には 葉桜になりそうです。

やっと仕事が落着き 数週間ぶりのお休みなので更新と

珍しくオスの撮影をしてみました。

せっかく時間をかけて撮ったのでヤフオク出品中になります。

即戦の若い個体なので これから活躍してくれると思います。

124.jpg

151.jpg


054.jpg

 
139.jpg

画像をクリックすると大きくご覧頂けます。

それともう一点、出品したバンド抱卵個体の追加画像です。

017_20130327210426.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

熱い兵庫に触発されました。 - 2013.03.15 Fri

今月は、もう出品する予定では無かったのです。

仕事は多忙だし、エビとメダカの世話だけのつもりでした。

ですが、兵庫県加古川のエビブリーダー エビ友のCoco-Bee さん

KRSカップと称して ヤフオクで頑張っている様子に刺激を受けて

同じ様な個体を探し 出品してしまいました。


今回の出品同一個体の画像です。クリックすると少し大きめの画像でご覧いただけます。

060.jpg


023.jpg

037_20130315001706.jpg





応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

大阪にエビを送りました。 - 2013.03.12 Tue

震災から2年が経ちましたね。

もう2年? それとも まだ2年?

これから復興増税もあり色々と思うことは有りますが

被災地の速やかな復興を心より願っております。


117.jpg

 

それと本日、今年からお世話になっている大阪のローキーズさんに 

少しだけエビをお送りしました。

キレイな個体も少しだけ入っていますので 

お近くの方は お出かけ頂けると幸いです。

053_20130312234317.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

アフィニスと◆黒庵◆ - 2013.03.07 Thu

最近 黒水槽の Cry アフィニス Sg Tersang産ワイルド株が増殖しています。

大きい物は、奥で撮影出来ないので手前に出ている子株を撮ってみました。

親株とは又様子の違う葉で、とてもキレイです。

016_20130307224600.jpg

それと、明日と明後日終了のヤフオフの画像を載せておきます。

画像をクリックすると 大きくご覧いただけます。

020_20130307224555.jpg

010.jpg

020_20130307224550.jpg

035.jpg


それと 今日 いつもお世話になっている
アクアフォーチュンさんにエビを持ってゆきました。

キレイな個体も居ますので 是非見て行ってください。

今なら良い個体を抜けます(タブンですけど・・・ね)

013.jpg

015_20130307224836.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

アレで立ち上げ中です。 - 2013.03.03 Sun

先週は ヤフオクに数点出品していました。

沢山のアクセス・ウォッチリスト、ご入札の参加頂きました皆様 又落札者様

誠に有難うございました。


少し前に あのバクテリアで立ち上げた60×45水槽の水替えをしました。

多量に替えたのでもちろん今回も マメバクテリアは投与しました。

今日で10日目 微生物もチラホラ見かける様になり 

流木に巻き直して入れたモスからも新芽が出て来ました。

009_20130303212449.jpg

020.jpg


それと先日 幻の品と書いた ブリーディングウォーターの件 訂正します。

私が今まで購入していた身の回りでは売り切れなのですが 一部の通販等では まだ在庫が有るようですね。

其処で つかさず 大人買い、1年分ほど注文してしまいました ^^;


















応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

幻の一品 入手しました。  - 2013.03.01 Fri

私が以前愛用していた物を ある方から分けて頂くことが出来ました。

2年位前に廃番になった幻のブリーディング ウォーターです。

おそらく 今後入手は無理だと思うので 

特別な水槽に 最後の1滴まで大事に使わさせて頂きたいと思います。


007.jpg


それと ヤフオクで明日終了するバンド抱卵です。


032_20130301232316.jpg

061.jpg

037.jpg



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 03
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換