2013-05

梅雨になりましたね。 - 2013.05.31 Fri

私の住んでいる神奈川も 梅雨 に入りました。

連日 シトシトと雨模様です。

仕事的にもエビ的にも 何の問題も有りません。

先日の出品に関し 沢山のアクセス・ご入札・ウォッチリストを頂き

誠に有難うございます。とてもエビブリードの励みになります。

最近 ヤフオクでも 有名所のブリーダーさんのエビが 

チラホラと見受けられます。

見ていて とても目の保養になるので嬉しい限りです。

私も 最近ボチボチと懲りずに 出してみたりもしています。


下の画像は 今回のペアになります。

040.jpg


024_20130530230743.jpg


019.jpg


この水槽は、1年以上経過している古い水槽で 

ウチで唯一プラナリアが多く発生しています。

ですので 足場のモスは 別水槽の大丈夫なものを使用します。

このペアの発送が済み次第 フルリセット決定です ^^;

それと 下の画像の水槽から 若個体ブリードSETも 出品予定です。

028_20130530231218.jpg


014.jpg


この水槽は バンドが多いですが フルサイズになってくると 

このような感じになるかと思います。

参考メス画像になります。

038_20130530231221.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

だいぶ暑くなってきましたが順調です。 - 2013.05.24 Fri

最近 日中は、初夏を思わせる気温になる日が増えてきましたね。

我家も今月からエアコンを使用する日が増えてきました。

最近では 点けっぱなしになっています。

エビ水槽は、ほぼ順調で調子の良い水槽が多いので 

今の状態のまま夏を上手に越すのが課題になります。

007_20130524231021.jpg


030_20130524231023.jpg


002_20130524231025.jpg


024.jpg



それと 明日〆で出品中の 「赤」画像になります。
006_20130524232108.jpg


016_20130524232110.jpg


021_20130524232113.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

東レプの後は、サンシャイン水族館へ - 2013.05.22 Wed

東レプの後は、せっかく来たからと言う嫁の一言で コチラへ
101.jpg

161.jpg

東レプに来場するとチケットの半券で 若干の割引が有りました。

待てない子供を置いて嫁が並び 自分は 子守です。
102.jpg

展望の水族館 サンシャイン水族館です。

もう少し 日が落ちたら キレイかもね
106.jpg

では 行ってみましょう~!!
108.jpg


110.jpg

119.jpg

121.jpg

126.jpg

152.jpg

以上です・・・・・・・・。

本当は もっと沢山展示されてます。
(マンタやシャークなどがいる大型水槽や珍しいマンボウとか )

デジカメの電池が・・・限界です。 東レプで使いすぎました。

もち歩きしやすいように嫁の小デジですので コレが限界です。

スミマセン・・・後は 是非 お出掛けしお楽しみくださいね (^_^;)


やはり、「お決まりのコレ」は外せませんね(笑)
156.jpg

サンシャインは、ホテルも有りますので宿泊もでき、レストランやショッピングも充実。 

レジャーには良いですね。

ナンジャタウンは、改装中でお休みでした。リニューアルオープンは7月みたいです。

爬虫類の世界、アクアの世界を堪能できた1日でした。



只今 ヤフオクに ◆黒庵◆ 出品中です。

023_20130521235639.jpg

021_20130521235641.jpg

018_20130521235644.jpg

028.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

「東京レプタイルズワールド2013」  人・人・人・・・激混みでした。  - 2013.05.20 Mon

東京・サンシャインシティで行われた東レプ(東京レプタイルズ)に

家族で出掛けてきました。

我家の奥様は フトアゴヒケトカゲ欲しさに 勉強を兼ねて 見学です。

爬虫類は 全く知識なく どちらかと言うと 楽しむと言うのとは 程遠い存在でした。

いや~凄いですよ。 来場されている人の多さに驚きました。意外と女性が多いです。


005_20130519221839.jpg


毎度のことで 長女の大好き分野ですので 楽しんでおりました。

012_20130519221842.jpg


032_20130519221843.jpg

ミミズク・フクロウも沢山居ました。カッコイイです。 
044_20130519221846.jpg

カメレオンの世界も面白そうです。
047_20130519221848.jpg

ミーアキャット まだ子供だそうです。子供で25万円するとお聞きし家族で「!!」 
058_20130519222606.jpg

フィギュアじゃないですよ。生きてます。カラーリングがキレイでした。
065.jpg

自分も乗せてみました、ヤスデです(名前を忘れました…スミマセン)
074_20130519222610.jpg

子供です、暖を取る姿がカワイイです。
カラーが好みではなかった為 奥様は目もくれず(笑)
シトラス系を探して彷徨っておりました。
今回は 残念ながら巡り合えなかった様で買わされずに済みました(爆)
087.jpg

グルグル〜
088.jpg

ヘビって高価なんですね。 
097.jpg

爬虫類、恐るべし。その奥深さの片鱗を垣間見ました。

なんか入ってはいけないドアを開けた気がします(笑)

次回更新は サンシャイン水族館です (^^)/


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

5/19(日)名古屋 リミックス・みなと店が熱い!! - 2013.05.17 Fri

いつもお世話になっているアクアフォーチュンさんが 

5/19(日) 名古屋 リミックス みなと店さんにて展示即売を行います。

シュリンプ・水草・メダカなどを持って行かれるそうです。

私のエビも どさくさに紛れて出品致します。(この水槽から掬う予定です)

083.jpg


当日は、アクアフォーチュン・店長さん直々に

エビの講習会等も行われるとの事なので

お近くの皆様 お時間が有りましたら 

是非 リミックス みなと店さん へお立ち寄り下さい。
※詳細は 名古屋 リミックス みなと店さんのブログをご覧くださいね (^^ゞ


DIVAさんが 物々交換企画をされています。
ご興味が有る方は 是非 ご参加下さいね。
詳しくは、DIVAさんのブログ エ〇飼育日記ときどき〇ダカ へ (^^)/


それと、只今ヤフオクに2点出品中です。

046_20130516224726.jpg


070.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

やっぱり「生」が一番でしょ!! - 2013.05.13 Mon

最近始めたジュエルオーキッド用にお取り寄せしました。

001_20130513112618.jpg



余り取扱い先がなく とりあえずコレで良いかな?って思い注文したのですが

届いたものは、見ていたものより若干違う様でした。

「生水苔」です。

003_20130512233025.jpg


一般的には 乾燥した物を水で戻すのですが 

こちらの方が良いと言う事で使って見る事にしました。

事前にプロの方に前情報を聞いていました。「こういうものは外れですよ!」って

聞いていた状態に限りなく近い様な気がします。

取りあえず汚いので水洗いを何度かしてみました。

それでも イマイチ?・・・な気がします。

012_20130512233027.jpg

此れを使うか否か思案中です。



それと先日載せた無塗装の「EBIフィギュア」を赤と黒のみの塗料を使い簡単に塗装してみました。

その内 日の丸は 小3の長女がチャレンジして塗りました。

004_20130512232700.jpg


又 今日 アクアショップに家族で徘徊していると エビ友さんに遭遇。

お出かけ帰りのご様子でしたが その場で 美味しい物を頂きました。

012_20130512232734.jpg

「どうも御馳走様です」<(_ _)> 

スミマセン、既に子供のお腹に2個納まってから撮影 ^^;



只今 2点ヤフオクに出してます。

「バンド抱卵」と「オス」

に、なります。

バンド抱卵
036_20130512232854.jpg

オス
063_20130512232852.jpg

※画像をクリックすると これより大きく&キレイにご覧いただけます。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

周年祭にWWRさんが登場 - 2013.05.06 Mon

アクアフォーチュンさんの周年祭に エビを補充がてら遊びに行って来ました。

もちろんお目当ては、WWRさんのジュエルです。

まるで宝石箱の様でお宝がいっぱい詰まっていました。

 046b.jpg

WWRさんと結構 話込みました。

お伺いしているとジュエルを含め本当に草が好きな方なのだと感心しました。

また近々ジャングルに取りに行かれる様なので また是非WWRさんから

素晴らしジュエルをお譲り頂こうと思っています。

今回の即売会は とても大盛況でした。


047b.jpg

WWRさん ご本人様です。
048b.jpg


今回、私が譲って頂いたジュエルは此方になります。


Dossinia marmorata Kalimantan
027b.jpg


Anoectochilus Kinabalensis Sabah
031b.jpg


Macodes limii Sabah
035b.jpg


当日の〆は 東京・中野にある 爬虫類倶楽部さんに御邪魔しました。

勉強がてら見学させて頂きました。

049.jpg



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

明日 エビ補充しに行きます。 - 2013.05.04 Sat

GWを皆様 如何お過ごしでしょうか?

私のブログを見ている方々は、同じような行動をされているのではないでしょうか?(笑)

AQUA FORTUNE(アクアフォーチュン)さんで 

6日(月)まで 6周年祭が開催されています。

有難い事に、私のエビが初日に完売し、補充の要請が店長さんから有りました。

取りあえず 若個体からアダルトまで 4ペア程 掬いました。

メスは 抱卵が多めになってます。

極上では御座いませんが ソコソコ使えるかと思います。

明日5日(日)にお店にお届けいたします。
お時間が御座いましたら是非お店にお立ち寄り頂ければと思います。

こんなのを掬いました^^

020_20130504220329.jpg


044.jpg

それと、店長さんにコンナものを勧められました。

002.jpg

Flex 「EBI マイフィギュア」です。

こういった物が有ることを 全く知りませんでした。

話によると本来は塗装などをされた完成品らしいのですが 店長さんのリクエストで

今回の物は 無塗装バージョンです。

一応、私もノルマとして渡されました。

休み中 時間が有るので 自分好みのエビにチャレンジしたいと思います。


話は変わりますが

今 ヤフオクに それとなく1点出品中です。

下の画像は 出品個体画像になります。
(画像をclickすると 画像が鮮明&大きくご覧頂けます)

074.jpg


036.jpg


023_20130504220740.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

AQUA FORTUNE 6周年祭です。 - 2013.05.03 Fri

世間は、GW真っ只中 もちろん私も仕事が暇なので お休みを頂いております。

普段お世話になっている東京・町田のAQUA FORTUNE(アクアフォーチュン)さんで

6周年祭が 今日3(金)~6日(月)まで開催されます。

012_20130503002537.jpg


普段よりちょっと良いエビが 各ブリーダーさんから 入荷されています。


003.jpg


006.jpg


もちろん私も お呼びがかかったので昨日 持ってゆきました。

双方共に2,0cm未満の若個体なので メスの方は もう1,2回脱ぐと

良い個体になるかと思うものをチョイスしました。

長く使えるペアです。

※有難い事に初日完売致しました。
ご購入者様、誠に有難うございます。
6周年祭開催中に 補充の為 お店に伺う予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。



017_20130503002545.jpg


012_20130503002547.jpg


035_20130503002625.jpg

お時間が取れましたら是非 足をお運び頂ければと思います。


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

なんて書いてあるか読めません。 でもキレイです。 - 2013.05.01 Wed

先日 行われたアクアリウム バスで草を2点ほどお持ち帰りしてきました。

今まで 水草以外の草は 余り興味が無かったのですが 只一つ以前から

気になっていた草が WWRさんのブースに沢山ありました。

その中から2点チョイスしてきました。

002b.jpg

ジュエルオーキッドのワイルド株です。

Goodyera ustnIeta Kalimantan

009_20130501223721.jpg

Anoectochilus albolineatus Guhung jerai

013_20130501223757.jpg

社長さんに育成方法なども丁寧に教えて頂いたので 大事に育ててゆきたいと思います。

 





応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 05
2013
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換