2013-06

お祝いをしました。 - 2013.06.28 Fri

先日、実父「古希」を迎え 久し振りに 家族が揃いました。

039_20130627233652.jpg

仕事を早めに切り上げて来たので やっぱり最初はコレ。

047_20130627233656.jpg

後は 焼酎・冷酒・ビールやらサワーやら色々飛び交い

父を筆頭に飲める家族なので もうチャンポン状態です。 
057_20130627233658.jpg

初登場 ◆えび庵◆父 (笑) 祝古希
033.jpg

食事は 「しゃぶしゃぶ」です。
060_20130627233702.jpg

霜降りの良いお肉です。 みんなの目が輝きます。
063_20130627233948.jpg

左は 兄夫婦の子供達です。 

姪っ子:(左)女子大生⇒お酒イケる口です(笑)

甥っ子:(中)18歳 今年 社会人⇒跡取り 頑張れよ ^^

(右)高2。⇒修学旅行は ロンドンだそうな。

我家の娘達も10年もしたら 姪っ子見たくなるのではないかと思います。

姪っ子の小さい時に 長女は似ているので…未来を少し見た気がしました。

022.jpg


兄夫婦も初登場(笑)
074_20130627233952.jpg

楽しく酔えて、美味しく食べて 久し振りの一家団欒でした。





只今、ヤフオク出品中です。

沢山のウォッチリスト・ご訪問有難うございます。

出品個体の画像を載せました。

090.jpg


071.jpg


178.jpg


172.jpg


090_20130627234319.jpg


105.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

良いモノが出来上がりました。 - 2013.06.26 Wed

ちょっと前に作成を依頼していた物が届きました。

デザインは、DIVAさんに

加工作成は、板金工房KUROさんにお願いしました。

128.jpg

とても素晴らしい出来で眩しい位に光ってます (^-^)

今回この様なものを依頼したのは、販売目的ではなく 

お店やオークションなどで私がエビをお譲りした方々に 

何かサービス出来るものが無いか

DIVAさんに相談してこの様なものが出来上がりました。

作成に協力頂いたお二人には大変感謝しております。

どうも有り難うございました <(_ _)>



これに後 金具を付ければ完成になります。

良く出来ていて勿体無いですが・・・来月あたりから小出しで(笑) 

少しづつ出して行こうと思います。

その前に 娘たちの視線が…あれは獲物を見つけた目です。ヤバイです。

このままでは オモチャになってしまう。

先程から興味津々で目を輝かしています(笑) 隠さねば (>_<)

126_20130625232450.jpg


そして、これも同封されていました。

流石の完成度です。

132.jpg

撮影用にコレを取り付けた水槽は、只今爆殖中ではない 

「立ち上げ中」水槽になります。

136.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

最近のアレ!使いましたか? - 2013.06.22 Sat

先日 届いた90cm水槽3本を取りあえず 

1本だけ水を張ることが出来ました。後 もう2本あるのですが 

作る時間が有りません。

1本目も そうですが 全てアマゾニアで作ります。

最近 話には聞いていたのですが 開封時の臭いが 

以前の物より濃い気がします。

パウダーに関して言えば 以前の物より 比重が重い様な気もします。

ただ、水分量が多くなっただけかも知れませんけど・・・ ^^;

ソイルを無駄にしないよう立ち上げられれば、と思っています。


それと、只今出品中(本日〆)のエビ画像を載せておきますね。



片日の丸抱卵
060_20130622000528.jpg

092.jpg


日の丸抱卵ペア
002_20130622000536.jpg

011_20130622000534.jpg

124_20130622000538.jpg


バンド ペア
108_20130622000726.jpg

110_20130622000729.jpg

133.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

荷物で玄関が通れません。 - 2013.06.19 Wed

梅雨明け前だというのに 神奈川は夏日になりました (-"-)

水温対策は万全のつもりです。

今日、午前着で荷物が到着したのですが 肝心なものが3つ有りません。

運送屋さんの話だと 「大きいので夕方に配達します」 との事でした。

そして、届いたものは コレ!

007_20130618235644.jpg

005_20130618235646.jpg

水槽3つ&照明です。

来シーズン 冬に向け90を3本増設することにしました。

半年後には 何となく 必要になるかと・・・・そんな予感・・・・(笑)

我家は 木造住宅なので コレで限界だと思います (-_-)

いつもの事ですが 梱包をばらすと 沢山のダンボールが出ます。

其処で 次女が お手伝い。

013_20130618235647.jpg

小さく見えますが 結構 重いんです。

本人 喜んでお手伝い。 20キロの体重を活用(笑)
⇒(9歳の長女と体重は4キロしか代わりません)

因みに まだ4歳です・・・ ^^;

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

皆さん、黒墨系はお好きですか? - 2013.06.10 Mon

最近、夏日が続くようになってきましたね。

梅雨に入ったというのに 余り雨が降りませんし・・・

オークションや卸などで 発送をする機会が多いのですが 完全に

夏仕様対応をしています。

ご近所さんの場合は、車でエアコンをかけて行くので 問題はありません。

下の画像のエビは 最近気になっている個体です。

この水槽からは 過去1度だけ出品した事があります。

「ガチガチ」の時です。

ウチでは 珍しく墨が若干入っています。こう言ったエビも魅力的でお薦めです。

027.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

大阪にエビを送りました。 - 2013.06.07 Fri

先日、大阪の店長からエビの要請が有り 

100数十匹ライトな物&ちょっとキレイなのを掬いました。

057.jpg


054_20130606231533.jpg

勿論、日中は仕事なので 発送は嫁にお願いしました
060_20130606231536.jpg

それと、チョット嬉しいサプライズが有りました。
001_20130606231524.jpg

名古屋のエ〇友さんからでした。

以前から気になっていた板金屋さん作成の物です。

カッコイイので早速使わせて頂きます。

010_20130606231527.jpg

有難うございます <(_ _)>


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

直売会戦利品紹介&即席レイアウト草水槽 出来ました。 - 2013.06.05 Wed

先日行われたワイルドの草直売会の戦利品を簡単ですが

画像にてご紹介致します。

050.jpg

049_20130604213836.jpg

048_20130604213839.jpg

051_20130604213843.jpg

053_20130604213846.jpg

099.jpg

107.jpg

083_20130604214646.jpg

058_20130604214648.jpg

069.jpg

直売会で譲って頂いた草をアドバイス頂いた様にレイアウトしたく

帰宅途中ホームセンターへ立ち寄り早速物色しましたが

余り良さそうなものが無かったのでコレで代用しました。
047_20130604214838.jpg

取りあえず作成してみました。 こんな感じです ^^

初めての割には ソコソコできたのではないかと思っています。
009_20130604214841.jpg

いずれもう少し過密に草を植えより一層ジャングルにしたいとおもっています。


それと只今ヤフオクに ♀抱卵だしています。

画像を載せますね、画像をクリックすると大きく綺麗にご覧いただけます。

043.jpg

025_20130604224850.jpg

036_20130604224852.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

アクアフォーチュン WWRさん直売会 レアもの満載 - 2013.06.04 Tue

WWRさんが帰国をされ 先日の日曜日に

アクアフォーチュンさんで直売会が開催されました。

私が初めて見るWILD物の珍品やレアものの草を大量に持って来ていただけました。

私も含め 沢山のブリーダーさんが大人買いする現場を目撃(笑)

前回は、ほぼ完売に近い状態でしたので 今回は違います!!

欲しい物を全て手に入れることは出来ませんでしたが 

それは次回のお楽しみにすることにしました。

此処で WWRさんご本人登場です。

もちろんご本人様の許可は頂いておりませんが・・・(大丈夫!?)

039_20130603230216.jpg

いぶし銀の漂うイイ男です。
008_20130603230218.jpg

草の知識は半端なく何時間お話して頂いても全く飽きない大変素晴らしい方です。

004_20130603230220.jpg

005_20130603230222.jpg

美里えびさん(手だけ登場)が持っている葉タバコです
006_20130603230224.jpg

この男らしい背中は 月光えびさんです
002_20130603230418.jpg

クリプト ウエノイ サーバルクリン
018_20130603230420.jpg

前回売約済みで入手できずに涙を飲んだジュエル。
今回注文して200万ペソで譲って頂きました(笑)⇒冗談です。
017_20130603230422.jpg

ラフィドラです。
028_20130603230424.jpg

これも貴重なラフィドラです。
031_20130603230426.jpg

024_20130603230514.jpg

今回もお店で次女はお店を走り回り 皆さんに沢山遊んで頂きました。
身体はデカイですが 4歳です。皆さん!!どうぞ宜しく。
044_20130603230516.jpg

次回更新は、この戦利品と即席レイアウト草水槽を載せたいと思います ^^

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

長女 旅に出る 千葉紀行 - 2013.06.02 Sun

娘達が通うスイミングスクール主催の1泊2日の遠足があり

昨日、長女が参加してきました。

目的地は、千葉・鴨川シーワルードで水族館内での1泊旅行です。

大型水槽の前で眠れ&バックヤードツアーが出来るので 

親も行きたい位でした(笑)

其処で、せっかく行くのだからと 娘に嫁の小デジを持たせました。

娘には 初めてのカメラです。

以下の画像は 全て娘が撮影してきたものです。ご了承ください。

016b.jpg
1枚目のコレだけは 引率のコーチ撮影です。

022b.jpg

067b.jpg

070b.jpg

087b.jpg

087bb.jpg

103b.jpg

106b.jpg

110b.jpg

160b.jpg

194b.jpg

281b.jpg

289b.jpg

最後までご覧頂き有難うございます ^^;

今回、300枚ほど撮影し帰宅致しましたが 

殆どがピンボケ・被写体のズレなどで

9割程度ボツでしたが これからもなるべく撮らせるようにして

腕を上げさせてたいと思います。


されと 話は変わりますが

WWRさんが海の向こうから無事帰国され

本日 アクアフォーチュンさんで直売会が開催されました。

WILD株を山のようにお持ちになりました。

もちろん私も 直売会にお邪魔致しましたので 

その模様は 次回の更新です (^^)/

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 06
2013
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換