2013-08

bios Auction ガチガチに出品しました。 - 2013.08.26 Mon


出品完了致しました。

勝手が分からず 戸惑いまして・・・(-"-)

やり直したくて戻ったら画像再度入れ直しとか・・・・なんか文字変になったりとか

時間制限内に完了せず又最初からやり直しとか・・・・(-_-;)

時折 「はぁ〜」と、ため息出ちゃったりしました 爆

と、いう訳で ローキーズ bios Auction サイトオープン記念イベント

第四回 ガチンコ オークション   開催中です。


下の画像は ガチガチに出品中の ペアです。
009b.jpg

052.jpg

123_2013082515531793b.jpg

012_20130825155314ff7.jpg


bm-icon.png ←クリック♪ 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

地元のお祭り - 2013.08.25 Sun

地元で恒例の夏祭りがあり 仕事も早く終われた為

家族と行って来ました。

地元の祭りは 1日限り。
こちらに住むようになって 初めて 家族揃って出かける事が出来ました。

メインは 2000発の打ち上げ花火です。

時間まで 御店回り。

花火会場近くのお店も 開始時間1時間前は 歩きやすく 買い易い状況でした。

006_2013082511413659f.jpg

003_20130825114139402.jpg

ところが 時間が迫ってくると、
016_20130825114142764.jpg
人、人、人・・・・。 
普段 沢山の人が ガヤガヤいる様な所ではないので 些か驚きつつ

取りあえず、ビールを買って 軽く腹ごしらえ
019_20130825114145578.jpg

娘達は 光グッツを買ってもらいご満悦。 値段に嫁(T_T) (笑)
023_20130825114147006.jpg

ご近所の奥様が場所取りをしていてくれたお陰で 

大変良い場所で花火を見れました。

050_201308251148068fe.jpg

055_20130825114808edc.jpg

060_201308251148119ea.jpg

最後のしだれ柳の花火を見終わると 「あ〜夏が終わる。」と思いましたが

帰りの人混みと蒸し暑さに 「まだまだ夏は続くな。」に変わりました(笑)

そして ご近所の方から 釣ったばかりの鯵を頂きました。

大変立派なアジを沢山頂きました、色もキレイ。 

御馳走様でした <(_ _)>
069_20130825114813f10.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

冷凍マンモスが横浜に来ました。 - 2013.08.18 Sun

お盆休みを利用して 近場の横浜へ義父母と一緒に出掛けました。
063_20130817231816514.jpg

このみなとみらい地区は 日々進化しています。
069_20130817231819f00.jpg

お目当ては コレ
076_20130817231820143.jpg

会場は、コチラ
077.jpg

知らぬ間に 巨大な建造物が増えてます。

昔 この辺りに遊びに来た頃は 空き地が広がっていました。
078_20130817231825ceb.jpg

此処から先は 会場内の様子の一部です。メインの冷凍マンモスは撮影禁止でした。
092_2013081723204878c.jpg

107_20130817232050e6a.jpg

122.jpg

123.jpg

124_20130817232057d8e.jpg

127.jpg

129.jpg

132_201308172323455ee.jpg

141.jpg

143.jpg

147.jpg

マンモスと同時展示で 「はじめ人間 ギャートルズ」の原画展がありました。

自分と嫁は、マンモスより釘づけでした(笑) 小さい頃 見てました。

っていうことで 記念にお約束を 爆
169.jpg

171.jpg

その後は 子供たちのリクエストで 隣接したコスモワールド(遊園地)へ
181.jpg

長女と自分は 絶叫マシーンに挑戦。 

動く前は 笑顔の長女でしたが 終わると不機嫌になってました。

「こんなに怖かったなんて・・・」と降りるなり嫁に体当たり 爆
189.jpg

遊んだ後の〆は お約束の焼き肉&ビールです。
198.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

この暑さは異常ですが そろそろ始まりますよ。 - 2013.08.11 Sun

連日猛暑中 皆さん 如何お過ごしですか?

神奈川でも 昨日と今日37度。

そんな中 常温で仕事しています。

私もそうですが 結構 周りも暑さにやられてます。

こんな季節ですが いよいよ 「アレ」 が始まります。

私も前回同様参加させて頂きます。

gatigati3.jpg


それと 今日 アクアフォーチュンさんに WWRさんが来ていたので チョット顔出ししてきました。

まだ 若干新規水槽に空きが有ったので 草を分けて貰ってきました。


ウエノイ サーバルクリン
003_201308112006563df.jpg

ストリオラータ SG Paoh 
007_2013081120065847b.jpg

キー・バウ
010_20130811200700e44.jpg

マホロメナ パダワン
015_201308112007033e4.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

◆えび庵◆とDIVAさんからのお願い - 2013.08.08 Thu

毎日暑い日が続いていますが 

皆さん 水槽の温度管理は 大丈夫ですか?

私も秋冬に向け やれることは コツコツとしているつもりです。

そして、ここからが本題です。

エビ友の 「エ〇飼育日記ときどき〇ダカ」のDIVAさん

来年度の全国えびMAPを作成準備中です。

DIVAさんのブログよりコピー致しました。ご一読頂ければ幸いです。


***********************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の
「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png


『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

***********************************

えびMAPにご参加頂ける方は 是非 DIVAさんのブログへご連絡下さい。

膨大な時間をかけ 無償で頑張っているDIVAさんを応援してあげてください。

又、ショップ様の協賛も募っています。

ヤル気のあるショップ様のご参加お待ちしています。


023_201308072245103b2.jpg


024_201308072245134b5.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

アクアフォーチュンさんにWWRさんが来ました。 - 2013.08.05 Mon

いつもお世話になっているアクアフォーチュンさん

海の向こうから帰ってこられたばかりのWWRさんの即売会に行って来ました。

今回は、ジュエルもモチロンですが 多量のクリプトが有りました。


030_20130804223559e23.jpg


035_20130804224007e88.jpg


店長さんは、お土産の笛を吹いています(笑)
032_2013080422400547c.jpg


お店には、こんな危険な人物も居たりします。

遭遇した時は お気を付け下さい 爆
037_20130804223607ca2.jpg

ですが、いつも娘達がお世話になっている良いオジサンさんです(笑)

039_20130804230508caf.jpg


お店には、今がシーズンの店長大好きノコ・ミヤマ・カブトなど沢山居ります。

娘達、釘づけで御座います 
036_2013080422360454f.jpg

今回は、この様なものをお持ち帰りしました。

マコデスペトラ Pahang
082.jpg

Cry bullosa SG Burui
072.jpg

バークレイ モトレイ SG Nibong
086.jpg

娘達と私に お土産も頂きました。 有難うございます <(_ _)>
065_20130804222657f98.jpg

帰りは 暑気払いに 焼き肉屋へ

042_20130804222546e31.jpg


047_20130804222544263.jpg

次女の喰いっぷりに脱帽です(笑)
058_20130804222541b53.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 08
2013
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換