2013-10

続 レイアウト品など届きました。 - 2013.10.30 Wed

先日に続き ビバリウムのお話です。

まだ ケイジ内に植えるスペースが有りましたので 植物を2点

ハイゴケと小さめのブロメリアを取り寄せました。

007_20131029233505e55.jpg

010_2013102923350870e.jpg


ケイジ内の植物や湿度管理に必要な霧吹きも使用頻度が多くなるため 

蓄圧式の噴霧器 大きめの物に変更しました。

013_20131029233510794.jpg


それと 始めは 蛍光灯を使用していましたが 発熱量が大きいので 

植物にも使用できるLEDに全て交換しました。

015_20131029233512e42.jpg

又 今夜も ビバリウム弄りします (笑)

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

こんなビバリウムが完成しました。 - 2013.10.29 Tue

最近 夜な夜な土や草を 弄ったりして楽しんでいます。

まだ 作成途中では御座いますが予告通り撮ってみました。

今回は、2水槽で 42×32×40.5 と 315×315×48で作りました。

全くの初心者ですが こんな風に出来上がりました。


006_20131028213024d02.jpg

008_20131028213026761.jpg

012_2013102821303154f.jpg

明日、苔などが届くので この後 レイアウトを若干 

手を加えて植物の育成を管理してゆきます。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

レイアウト用品を調達しました。 - 2013.10.28 Mon

昨日 埼玉迄行き ビバリウムに必要な

レイアウト用品をザックリですが 揃えてきました。

御店に行ったり 友人宅にお邪魔したりして 調達しました。

未開封の状態ですが こんな感じです。

008_201310281839573f2.jpg

005_201310281839585a7.jpg

009_2013102818400193b.jpg


帰宅後 夜遅く ビバリウムの作成に取り掛かりました。

取りあえずは 出来ました。 まだ未完成ですが 明日の更新で載せます。



下の画像は 只今ヤフオク出品中になります。   
052_20131028184002148.jpg

023_20131028184004eee.jpg

029.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

新しく造っています。 - 2013.10.26 Sat

前回とはサイズの違い物を2つお取り寄せし、

取りあえず低床のみセットしました。

後は ここに植える草やコルク棒などを入れれば完成です。

012_20131026124538633.jpg


本日〆でヤフオクに4点出品中です、お時間が有りましたら覗いてくださいね〜(^_^)/

016_2013102612454011d.jpg

045_2013102612454297c.jpg

078_20131026124545e79.jpg

093.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ビバリウムもイイですよ。 - 2013.10.24 Thu



最近空いているスペースに 小型のビバリウムを置いてみました。

エビ水槽とは違った景色で とても癒されます。

両生類の生き物を飼育・繁殖させることも出来ます。

ご自宅で 小さなジャングルを持てます(笑)

この様な 多湿で管理する草は 

WWRさん に豊富に御座います。

ご興味のある方は 直接 お問い合わせされても 親身に相談にのって頂けますよ ^^

WWRさんのブログへご訪問して見て下さいね。


008_201310241940019c2.jpg

コチラは 最近 やっと入手することができたアグラオネマ・アンダーマン

私は この葉を見ながら お酒を飲むことが出来ます(笑) 
003_20131024193959f81.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ちょっと遠出をしてきました。 - 2013.10.14 Mon

いつも良い草を提供して頂けるWWRさんが 埼玉で

即売会を開催されていたので 出掛けてきました。

もっぱら私の場合、エビ水槽に入れられる水中の草がメインでしたが、

ここ最近は、水上の物に 凄く魅力が感じる様になりました。

今回は 色々見て悩んだ結果 何点かを譲って頂けました。

どれもとても魅力的です。

枯らさないよう大事に育てます (^_^) 


Aglaonema ロタンダム Thailand
013_20131013223956a7f.jpg

Aglaonema Metalica Thailand
011_201310132239598a3.jpg

Aglaonema Pictum ニルバージュ
008_20131013224001769.jpg

ピヘル SP Sabah
004_201310132240035e7.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

最近 にわかに活気が有ります。 - 2013.10.07 Mon

私は、毎晩オークションなど見ているのですが 

最近 ビーシュリンプの出品が増えてきたので 嬉しく思います。

中には 物凄く高額で終了しているキレイなエビも見受けられます。

いよいよ シーズンが始まりました。


下の画像は、ヤフオクです。

021_20131006204348811.jpg


036_201310062043509d8.jpg


コチラは biosに2点出品中
bs-icon.png ⇐クリック

お時間ありましら、覗いて見て下さいね。
023_20131006204157fb5.jpg


020_201310062041592af.jpg



009_201310062042028a8.jpg


004_20131006204207167.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

私はコレで1日悩みました (・・? - 2013.10.05 Sat

神奈川は最近 めっきり涼しくなりましたから

家の場所によっては そろそろ加温が必要な季節になりました。

それと、昨日 えびを撮っていて 物凄く同じような物が3枚撮れてしまい

どれにするか1日近く迷っていました。

優柔不断とも言えますが・・・

その位に真面目にやってるつもりでもあります。

貴方ならどの画像をチョイスしますか?

この画像の若いオス個体は、只今出品中です (^^)/

052_201310042248157b4.jpg

053_2013100422481889b.jpg

054_201310042248215f9.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

どちらも抱卵してます。 - 2013.10.03 Thu

10月に入り 仕事も落ち着き エビの世話・メンテなどを

エビを考える時間が持てるようになりました。

引き続き懲りずに又 ヤフオフ出してます。

双方とも抱卵してますが、脱卵保障は御座いません、

オマケ程度にお考えください <(_ _)>

ヤフオクも ココも 画像があまり良くない様なので 其れなりです。

下の画像を クリックすると多少 鮮明に大きくご覧頂けますが 

エビもソレナリなのでご了承下さい。


下3枚 日の丸 抱卵
018_20131002235432f66.jpg


020_20131002235435b16.jpg


023_20131002235511bed.jpg



下3枚 ほぼ モスラ抱卵
009_20131002235420c0c.jpg


003_201310022354228bb.jpg


010_201310022354267a8.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

皆さんムシはお好きですか? - 2013.10.01 Tue

先日は、オークションにて 沢山のアクセス、ウォッチリスト、

ご入札を頂き有難うございました。又、落札者様 誠に有難うございました。

これからも出品していける様に精進して参りますので どうぞ宜しくお願い致します。




全くエビに関係ない話ですが、皆さんはこういうのはお好きですか?

007_20130930221306851.jpg


娘達を連れて良く行く某アクアショップで 

娘達にせがまれて購入した生き物の世話をしました。

暫く放置されていた物を 半ば「ダメだろう」とくくって材割をしてみました。

すると、想像より大きくなっていたオオクワの幼虫さん達が出て来ました ^^
009_20130930221309896.jpg


その中から、大きな仔だけを5匹選別し 菌糸瓶にセットしてみました。

あくまでもこれは私の物ではなく 娘達のペットです
013_20130930221312ff1.jpg

一応、エビ画像も・・・

放置している苔だらけの好調水槽です (^^ゞ
017_201309302213147fe.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 10
2013
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換