2013-11

「紅白祭」出品中 - 2013.11.27 Wed

只今、ヤフオクで「紅白祭」開催中です。

出したことのある方でしたら分かると思うのですが・・・

取りあえず、画像を載せておきます。

クリックすると鮮明で大きめな画像がご覧いただけます。

終了までどうぞ宜しくお願い致します。

039_2013112621431231b.jpg

054_20131126214314169.jpg

056.jpg

051_20131126214320170.jpg

053_201311262143222f6.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

12月1日(日)アクアリウムバスですよ〜 - 2013.11.24 Sun

第4回アクアリウムバスが12月1日(日)開催されます。

「バス」と言っても、乗り物のバスではありませんよ〜(笑)

アクアリウムバスとは、
「熱帯魚や小動物のプロショップや個人の方による即売会」です。

普段、お世話になっているWWRさんが出店されます。

WWRさんの出店内容は、ブログに詳しく記載されています。

ご興味ある方是非WWRさんのブログをチェックしてくださいね。

物凄く綺麗な草達が沢山拝見できますよ〜。

当日は、私も伺う予定です⇒仕事次第で行けない可能性も有りですが・・・・^^;

前回開催時には、某エビブリーダー様と会場ですれ違っていたという事がありました(笑)
今回は行かれるのでしょうか? 
お会いできるかどうかは当日の楽しみと致しましょう 爆

アクアリウムバス

会場は、浅草寺ほど近く、スカイツリーも間近に見れます。

そーいえば、ローキーズインターナショナルさんもお近くです(笑)

御家族様で観光がてら遊びに行かれては如何でしょうか?


017_2013112400164532a.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

町田にエビを持って行きました。 - 2013.11.21 Thu

先日、東京・町田にあるアクアフォーチュンさんに遊びに行って来ました。

久々でしたので、お店のレイアウトも若干変更されていました。

以前より魚が増えたような気がします。

其処で目を惹いたのは、アピストは もちろんですが 沢山増えていたイバナカラ アドケタが

多量に増えていました。

005_20131120231709522.jpg

此方が 稚魚になります。
016_20131120231711940.jpg

ジュエルなども以前よりダイブ品薄になっていました。
019_201311202317141b6.jpg

クリプト水上葉は とても状態良いです。
022_2013112023171650e.jpg

エキノ水槽もあります。
023_201311202317183c5.jpg

今回 ウチの次女が大変気に入っていたのが コレです
024_20131120231822007.jpg

今回 持参した個体は スターター〜ライト、その他にチョット綺麗めな個体です。

お時間が有りましたら 是非お店へ お出かけ下さいね。


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

 アンダマン 好調です。 - 2013.11.13 Wed

私の所に来て おおよそ3週間経過した

アグラオネマ トリカラー アンダマン、只今2枚目の葉が出てきています。

この調子で成長を続けてくれれば、いづれ新たな楽しみが待っています ^^

014_20131112211613f3e.jpg

コチラは エビ水槽に良く使うクリプトでブロ-サやアフィニス  

底床によくランナーを伸ばし根を張り環境管理の一端を担ってくれます。

002_2013111221161965a.jpg

昔は此ればかりを使っていました、ブリ草ショ-ト
006_20131112211620fb7.jpg

水草放置のブリード水槽
010_201311122116233f3.jpg

ちょっと前に友人から頂いたベタのペア

食欲旺盛で人にも大変慣れていて何かと役に立ってくれます。
022_20131112211625d41.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

まさしく森の宝石です。 - 2013.11.09 Sat

少し前からビバリウムの事を書いていましたが

本当は こちらが本命になります。

こっそり楽しんでいようかと思っていたのですが あまりにもキレイなので

撮影し公開する事にしました。

まさしくジャングルの宝石みたいです。

バリヤビリス・ヤドクガエル
032_20131108230341b38.jpg

このての物は お初ですので 只今勉強中です。

とりあえず2ペアからチャレンジすることにしました。
029_2013110823034312a.jpg

041.jpg

011_201311082303473d8.jpg

015_20131108230350549.jpg


それと只今 若個体20匹セット出品中。参考画像になります。
003_20131108230609982.jpg

グレードは ライトメインですが この辺りをベースに飼育された方が 

エビを長く楽しめると思います。 
009_20131108230615c51.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

ビバリウム完成しました。 - 2013.11.08 Fri

先日 作成し始めたビバリウムに コケや草等を追加しました。

取りあえず 此れで完成です。

050_20131107222105d9f.jpg



048_20131107222108154.jpg

只今 ヤフオクに出品中の 抱卵メス個体の画像になります。

画像をクリックすると大きく鮮明にご覧いただけます。
094.jpg


106_20131107222112b6b.jpg


092_201311072221140ce.jpg


036_20131107222238936.jpg


071_2013110722224498f.jpg

今回のオマケ・オス個体画像です。 
048_20131107222246e8a.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

巨大なウ〇コ&スカイツリー - 2013.11.06 Wed

先日 東京・浅草で行われた「とんぶり市」に行って来ました。

目的地に近づくと 娘達が 何かを発見!!

「ウ〇コ、ウ〇コ、金色の大きなウ〇コ」と言い出しました。

この辺りを走っていると 良く見かける 有名なビルのオブジェです。

003_20131105221359c00.jpg

題して 「金色ウ〇コ&スカイツリー」 爆 
006_201311052214013e3.jpg


浅草らしい風景
010_20131105221403e60.jpg

観光用に人力車もイイですね。
016_20131105221405726.jpg

そして、お邪魔した「とんぶり市」

爬虫類好きの方が沢山いらっしゃいました。
020_2013110522140851c.jpg

立ち寄ったブースに隣り合わせた方の手にカワイイ モモンガ発見。

快く飼い主さんが 抱かせてくれました。
023_20131105221518456.jpg

目が黒くて大きくて 可愛かったです。
026_201311052215208f5.jpg

おめかしした フトアゴ(笑) 生きてます 爆
040_20131105221522efc.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

稚えびが イッパイです。 - 2013.11.04 Mon

最近 ようやく天候も落着き 突然の夏日もなくなりましたね。

我家の水槽も 徐々に良くなって来ている場合が多いです。

下の水槽は 暗めの画像になりますが 稚えびが良く出てきています。


002_20131103225612861.jpg

004_20131103225613737.jpg

次回は この水槽からと考えています。
053_201311032256169fa.jpg

本日〆で 地味な柄ですが 即戦アダルトメスを3点 ヤフオクに出品中です。

お時間が有りましたら 覗いてくださいね ^^
025_20131103225618aa9.jpg

046_201311032256202ea.jpg

068.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 11
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換