2014-02

私が作りました。 - 2014.02.18 Tue

皆さん、雪掻き大変でしたよね?

自分も雪掻きに追われた一人ですが 少し落ち着いた頃 

雪の滑り台作ってみました。子供は 大喜びでソリ滑りです。

003_2014021723401736d.jpg

004_20140217234015ac9.jpg

ご近所の子供さんも集まってきました。
011_201402172340152c0.jpg

023_20140217234013e06.jpg

032_2014021723384622f.jpg

036_20140217233844df8.jpg

そんな中 市から依頼された建築会社の重機が やっと大通りの除雪にきてくれました。

運転手さん 頼んでもないのに ポーズしてくれました(笑)
048_20140217233843851.jpg


本来なら 除雪車なんでしょうが 雪国でもないこの地域には 

除雪車など無いのでブルです。
051_2014021723384249b.jpg

バス通りが 少しでも除雪されれば 車も走りやすくなります。
056_20140217233840337.jpg

積雪の影響で 孤立している地域にお住まいの方、

又通行止めの影響で足止めされている方々、本当にこの寒い中 大変な事です。

その割に 余り報道がされないのは 何で?と思ってしまいませんか?

命に係わる事なので 政府ももう少し早い対応が出来なかったのかと悔やまれます。

私の住まいの近所では 交通状況の悪化で若干物不足気味。

今週中ごろには 又雪予報がでている東日本です。

エビの発送も何件かお待ちいただいている事ですし 

今回は 雨でお願いしたいものです。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

記録的な大雪でした。 - 2014.02.16 Sun

あれから 神奈川の積雪は どうなったかと申しますと

先週と負けず劣らず 蓋開けてビックリ

001_20140215101525cd5.jpg

まず 玄関の扉が雪の重みで開かず 階段は 昨夜と一緒で 原形なく

ご近所さんのご主人達も 出勤の為 早朝より雪掻きを始めてみましたが

アルファードも こんな状態で・・・

004_2014021510152377f.jpg

我が家前も こんなです・・・
003_201402151015238fc.jpg
大通りも・・・
013_2014021510152174e.jpg

直ぐ脇の歩道も・・・
014_201402151014186c1.jpg

一晩で 物凄く降りました
015_20140215101417d14.jpg

我が家のウッドデッキも埋まってます。
016_20140215101415566.jpg

シャッターも重みで開きませんでしたが 力技で開けてみました。
021_20140215101414c26.jpg

計測すると なんと 53cm
019_20140215101413c6a.jpg

此処に居を構えて10年、今までこんな積雪は経験したことが有りません。

確かに ちょっと田舎ですけどね(笑)


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

神奈川も雪国です。 - 2014.02.15 Sat

2週連続しての積雪になった神奈川です。

皆様のお住まい先は如何でしょうか?

仕事を終え 子供を預けている義母宅へ迎えに行きました。

先週と比べ積雪量は3分の1程度で 水気の多い雪です。 

道すがらの画像は コチラです。

003_2014021421044174a.jpg

道路と歩道の段差が分からなくなっています。

004_20140214210440e8c.jpg

雪国に住まわれている方からしたら 笑われてしまう様な積雪量ですが

こちらでは 路線バスが下り坂を行くことができずに 

4台繋がり 立ち往生していました。

自宅に着くと 我が家の車は こんな状態に・・・・
007_201402142104398f9.jpg

玄関先の階段も 原形はなく まるで スキージャンプ台の様でした。

現在は 吹雪の様な状態です。

明け方には 雨の予報ですので 雪が少なくなっているとイイですけどね ^^;

最近 仕事が忙しく ブログ更新もオークションも サボっています。

ですが 最近頻繁に個人様のリピーターや

ブログのメールフォームなどからエビのお問い合わせなどを多々頂き

大変有難い事です。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 02
2014
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換