2014-03

エビを配達して来ました。 - 2014.03.29 Sat

先日 千葉のえび友さんから 頂き物が有りました。

千葉県でも栽培されている所が少ない希少な 「黒苺」 です。

普段 食べている苺とは 別格な甘さで 大変美味しく頂きました。

006_20140328234841d42.jpg


東京・町田にある アクアフォーチュンさんから エビの依頼が有りましたので 

キレイめな個体を 掬いました。

今回は 珍しく ◆黒庵◆ も依頼が有りましたので こちらも 掬いました 
015_2014032823481680e.jpg

022_20140328234814578.jpg

パッキング完了 この後 配達に出掛けました。
027_201403282348133b7.jpg

◆えび庵◆◆黒庵◆とも メス多めの即戦個体ばかりです。

まとめてお求め頂けると丁度良いブリードセットになると思い掬いました。

お時間が御座いましたら 是非 アクアフォーチュンさんへお立ち寄り下さいね。

033_2014032823481219d.jpg

038_201403282348119bf.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

忙しい時ほど「肉」です。 - 2014.03.25 Tue

今月も 残り僅かですが まだ忙しく肉体労働をするため

スタミナを付けに「肉」にしました。

006_201403242343249d6.jpg

次女は、米・肉はもちろんですが ネギが大好物で ちょっと子供らしくない嗜好です。

008_20140324234323f7e.jpg

下のエビは 只今出品中の画像になります。 
004_20140324234322bbb.jpg


009_201403242343212b5.jpg


023_20140324234207192.jpg


094_2014032423420551a.jpg


101_20140324234204aa9.jpg


024_20140324234202eaa.jpg


031_20140324234026297.jpg


041_20140324234023cf2.jpg


079_20140324234023664.jpg


092_20140324234021a36.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

リセット強行しました。 - 2014.03.23 Sun

年度末で皆様もお忙しいとは思いますが、

明日から無休5週目に突入です。

その最中、昨日普通に帰宅しまして 突然のスイッチが入り 

エビ水槽1本強行リセットです。

立ち上げから2年経過し調子は悪くなかったのですが やや終わり掛けていたので

造り替えると共に又新しい方法でセットします。


 
水草やレイアウトを取り除き僅かに掬い残したエビを救出しました。
002_20140322234233536.jpg

水槽も古かったので撤去。
008_2014032223423510a.jpg

僅かに残っていたエビ(稚エビ含め)200チョットはお引越し。
006_20140322234235e64.jpg

前とは別の水槽をセット
010_20140322234237642.jpg

とりあえず初期の立ち上げを行いました。
011_20140322234238cdc.jpg


飼育ネタは、私独自の物なので 普段余りふれない様にしています。

企業秘密も含まれますので 余り詳しくは書きません(笑)ご了承下さい。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

無休で頑張ってます!! - 2014.03.20 Thu

長らくご無沙汰しておりました。

消費税増税の影響で 仕事が大変忙しく 有難くも無休で働かせて頂いております。

現在無休期間4週目突入中です。

エビの事で色々やりたいことが有るのですが とりあえず放置しております。

そんな最中でも 私のエビを待っている極少数の

エビ愛好家様の為にと 只今出品中です。

いつものライト若個体30匹セットは 画像撮り直し致しました。


035_20140319231808eb7.jpg

038_20140319231807246.jpg

032_201403192318061ee.jpg

今回は メス2匹 2セットになります。
021_201403192318047fc.jpg

027_201403192316539fe.jpg

078_20140319231652c18.jpg

059_20140319231650a0d.jpg

042_20140319231649f96.jpg

083_20140319231647238.jpg




また3.11を迎えました。

改めて被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に 

亡くなれた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

                    ◆えび庵◆

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

◆黒庵◆も健在です。 - 2014.03.04 Tue

昨日は 「雛祭」 でしたね。

我が家は 娘2人なので 細やかながら お祝いです。

113.jpg

普段 チョコレートケーキしか食べない娘達 

今回は 私の独断でスタンダードな生クリームケーキにしました。
112_201403032149431c1.jpg

最近 皆様に認知不足が否めない ◆黒庵◆です。

ブログの看板にも 一応 屋号載っているんですが・・・(笑)

我が家に黒も ようやく真面になってきた様な気がします。

是非 画像をクリックして 鮮明な画質でご覧くださいね〜。
027_20140303214942c15.jpg

下の画像は 只今 出品中メス個体画像になります。
076_201403032149417b3.jpg

056_201403032148355e8.jpg

071_2014030321483442e.jpg

039_20140303214832124.jpg

034_201403032148328fd.jpg

048_201403032148302bf.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

マナウスと稚えび - 2014.03.02 Sun

皆様もお忙しいと思いますが

私も 御陰様で忙しい毎日を送っております。

宅配などの陸送も 先週から ほぼ正常通りになりました。

昨年暮れ辺りから 個人様より よくお問い合わせやご相談などを頂いております。

御ひいき頂きました皆様 誠に有難うございました。

個人様でエビのご相談等御座いましたら ブログのメールフォームよりお問い合わせ下さいね^^

私の出来る範囲で ご協力できるかと思います。



水草のモス、皆様は何にお使いですか?

スタンダードに使用しているのは 南米モスですが

下の画像の様なもっと葉が細かく柔らかいマナウスモスも使用しています。

稚エビの隠れ家には最適ですし エビがよく食べています。

これは お薦めなので 是非一度お試し下さいね。

001_20140301223436871.jpg

007_20140301223435758.jpg

本日終了のエビ画像になります。
054_20140301223434005.jpg

055_20140301223328d36.jpg

048_20140301223326259.jpg

007_20140301223325264.jpg

032_20140301223324762.jpg

066_201403012233222a6.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 03
2014
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換