2014-05

意外にカワイイ動物です。 - 2014.05.31 Sat


先日、近場の動物園に行ってきました。

色々な動物を見れたのですが その中で1番至近距離で 

尚且つ可愛かったのが このラクダです。
080.jpg

動物大好きな娘たちは 大喜びで ナデナデ
079_20140530233743df8.jpg

おめめ パッチリ  まつ毛 バサバサ

とても人懐こいラクダでした。
083_20140530233741e46.jpg


只今  日曜日〆にて ヤフオク出品中の エビ画像になります。
024_20140530233306563.jpg

015_20140530233306fb8.jpg

036_20140530233304c1f.jpg

048_2014053023330272c.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

新しいPH計です。 - 2014.05.28 Wed


私がエビを始めたころから使用していたPH計は 電極が消耗品でしたので 

その交換用電極を注文する序でに そのPH計の後継機モデルも注文しました。

046_20140527234349872.jpg

048_2014052723434853a.jpg

旧モデルは 白でしたが NEWタイプは スケルトンの青になり格好良くなりました。
050_20140527234308269.jpg



近所の公園で 緑化フェアーがありました。

カメラを持ち散歩してきました。
038_20140527234308cef.jpg

その公園では 今 バラが咲き誇っています。
033_2014052723430614f.jpg

024_20140527234304dd0.jpg

014_2014052723430336b.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

嬉しい物を頂きました - 2014.05.24 Sat


相変わらずですが 暇を見付けては カメラ練習でエビを撮っています。

照明やエビの位置などで だいぶ変わってくるので 難しいです。
055b.jpg

いつも色々なことにお世話になっているエビ友さんより 素晴らしい頂き物をしました。

この世に2つしかないマグカップです。

裏と表に ◆えび庵◆ と ◆黒庵◆ が飾られています。

大事に遣わさせて頂きたいと思います。 
043_20140524002017ade.jpg

此方は ただ今 出品中のエビ達になります。
054_2014052400201679a.jpg

010_2014052400201440d.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

出来上がりました。 - 2014.05.21 Wed


最近 連日夏日になっていますが 皆さん 室温・水温管理は如何ですか?

それと 先日 業者さんにお願いしていたステッカーが出来上がってきました。

デザインは 友人にお願いし シートのカラーリングは 私が選びました。

なかなかの出来栄えだと思います。

決して売り物では御座いません。

オークションや個人様のお取引などで 何かサービス出来ないかと考え

今回ステッカーを作らさせて頂きました。

ご希望の方には 次回のお取引より この中より1点を選んでいただきエビと一緒に梱包させて頂きます。
001_2014052023324009c.jpg


現在 カメラ練習中。

ウチで唯一のメタハラ水槽
038b.jpg

こちらは 蛍光灯水槽
007_20140520233236f33.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

色々とリニューアルしました - 2014.05.07 Wed

ゴールデンウィーク皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?

私も少なからず休みが取れましたので 色々な用事や作業が出来ました。

まずは 長年愛用していたカメラをメーカー・機種共に変更しました。

だいぶエビの色合いや雰囲気が違ったように感じています。

暫くはマニュアルを読んでのお勉強になります。

とりあえず試し撮りで只今出品中の画像になります。
008_20140506223312d03.jpg


010_201405062233113f8.jpg


016_20140506223309d67.jpg

それともう一つ  

余程暇でないとしない作業なのですが アグラオネマ トリカラーが大きくなりすぎたので

とりあえず この3株を この後 根元から切り植え替えました。

093_20140506223309698.jpg


094_2014050622330711b.jpg

こちらもリニューアル致しました。

毎度の事なのですが 名古屋の友人に依頼したステッカーのデザインになります。

オークションの落札者様や個人様のお取引が有る場合 エビと一緒に同封させて頂きます。

お楽しみに~ ^^ 
rect3527.png



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 05
2014
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換