2014-10

即売会!大盛況でした - 2014.10.21 Tue

先日行われたWWRさん


植物の販売会は、開店前からお客様による

植物の争奪戦が有ったようで

2,3時間遅れで私が到着した時には 

お宝物は 殆ど無くなっておりました。

それでも まだ 戦力になりそうな良い物が有ったので

お持ち帰りさせて頂きました。

こちらの植物は、マニアの間やオク等で 人気種らしいです。

勉強不足でスミマセン ^^;

ポトス sp Negros
014b.jpg

その他 ベコニア ピンク・ドットやホワイト・ドット、

Ag トリカラーやブレクナム・フランシーなど補充しました。
016bb.jpg



此方は オリジナルシュリンプフード 拘りの餌 肉食系

に使用する店舗様用POPやサンプル用ディスプレー用品です。
003b.jpg

この様なアイデアやデザインは とても私には出来ません。

友人のエビブリーダーさんに依頼し作成して頂きました。

007b.jpg

素晴らしい出来栄えで 大変感謝しております <(_ _)>

やっぱり 只者でない愛知のエロ様です (笑)

009b_201410201708586ef.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

10月19日(日)植物販売会があります。 - 2014.10.18 Sat

私がエビや植物・水草などで お世話になっている

東京・町田のアクアフォーチュンさんで 

またまたお世話になっているWWRさんが 

海外から草の採取から戻られ即売会を開催されます。

私も もちろん 応援に行くつもり・・・と言うより 

レア物などや良い物があると思うので略奪しに行きます (^^)

今回 野外採取した物とは他に 

在庫や増殖株など多量に持ち込まれるそうです。

この様な機会は なかなか有りません。

コレクションとしてプレミアムな一株を 貴方も如何ですか?


下の画像は そのような植物の参考画像になります。
028_20141017224515e69.jpg

038_201410172245174d7.jpg

019_20141017224517ea3.jpg

044_20141017224518bb7.jpg

042_201410172245206e2.jpg


昨日、突然 スイッチが入り 夕方から90を1本リセットしました。

これを やらなきゃ ブリーダーは続けられません。 
006_20141017224613da6.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

休日の過ごし方  やっぱり肉食系です。 - 2014.10.16 Thu

休日に 次女が スイミングクラブの進級テストでしたので

応援に行って参りました。

スタ-ト前でコーチが説明をしてますが 

他のお子さんは小学生、さすがですね。お話を聞いてます。

我が子は、と言うと・・・ちなみに1コースですが

全く聞いてない様子・・・大丈夫か!?

(スイミングクラブの撮影許可を頂いての撮影となります。)

004_20141013152006318.jpg

合格条件は 25Mクロール完泳。

とにかく止まらず立たず泳ぎ切り ちゃんとタッチすれば合格です。 
017_20141013152007343.jpg

年長ながら頑張り無事に合格。次は平泳ぎを習います。
030_201410131520084ba.jpg

次女の合格祝い&ご近所さんと行ったコストコ材料消費の為 

自宅前で BBQをする事にしました。
035_2014101315200990c.jpg

この焜炉は、お勧めですよ~。我が家では2代目になります。
039_201410131520116e1.jpg

子供には リブ豚&チキンを食べさせて
049_20141013152128f68.jpg

大人は 牛&ブラジルソーセージを頂きました。
059_201410131521307ae.jpg

お酒が美味しい夜になりました。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

近場の有名ペットショップさんに遊びに行きました。 - 2014.10.14 Tue

2週連続の台風襲来です、お住まい先などは大丈夫でしょうか?

神奈川も生憎の天気でしたので 

近場のペットショップへ遊びに行って来ました。

このペットショップさんは、ホームセンター内に有ります。

ですが、侮るなかれ エビで大変有名なペットショップ JETさん

066_20141013203718f6d.jpg

メダカ・金魚や
067_20141013203719299.jpg

小型美魚なども居ます。
064_20141013203720c7d.jpg

アクアだけでは有りません。長女の大好き分野もあります。
070_201410132037212f6.jpg

073_201410132037235f1.jpg

ボールパイソンに ご満悦(笑)
076_20141013203847de0.jpg

鳥も カワイイですね。
079_20141013203848e76.jpg

此処は、ホームセンター内のペットショップです。

決して ふれあい動物園では御座いませんが

ご希望の方には この様なサービスもして頂けますよ

ご家族で楽しめますので 是非 足を運んで下さいね。

ご依頼が有りましたので  オリジナルフード 拘りの餌 肉食系 

もちろん補充しておきました (^^)





応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

APSCエントリーします。 - 2014.10.12 Sun

アクア・テイラ-ズ東大阪本店さんで開催される

アジアパシフィックシュリンプコンテスト(APSC)

11月15日(土)から始まります。

既にエントリーも10月1日(水)~開始されています。

私も もちろん これからエントリーさせて頂き

ブリーダーとしての最低限の役割は果たし

コンテストを盛り上げたいと思います。

エビに対する審査は、とても公平だと思います。

エビをお持ちの方 是非一緒に挑戦致しましょう!

そうすることでご自身のエビへのモチベーションや考えに

何か変化が起こるやもしれません。

取りあえず行動しましょう!!

(※下の画像は APSC出品予定個体では御座いません)
016_20141011225330db7.jpg

026_2014101122532844b.jpg



御蔭様でオリジナルフード 拘りの餌 肉食系 販売好調です。
006_20141011225327de9.jpg

県内のショップ様からは追加注文を頂きました。

又、大阪の社長様からも 「良く売れてるよ」 と、嬉しい評価も頂き

多量の追加を頂きました。

更に ローキーズ愛知様 でも お取扱頂ける事になりました。

お近くの方は 是非 お店に足を運んで頂ければと・・・モトイ! 

必ず行って下さいね (^^)


一昨日、町田のお店にリリースしたトリカラー(親株)2株は、

熾烈な争いの上 早々と完売致しました。

年内にもう一度位は リリースできるかと思いますので 乞うご期待 (^_-)


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

トリカラー リリ-スします - 2014.10.10 Fri

エビのブリードの他に 植物も少々やってます。

アグラオネマ トリカラーの産地は様々ですが 

株分け増殖した物も 順調なので

フォーチュンさんに大きい物を2株リリースする予定です。

このサイズは なかなか入手困難だと思います。

ご興味がある方は 是非 お店に行ってみてくださいね。  

006_20141009234552100.jpg


此方は 育成中の子株になります。

004_201410092345545c3.jpg



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

運動会とエビの配達 - 2014.10.09 Thu

次女の幼稚園で 運動会が先日有りました。

幼稚園最後の運動会でしたが 仕事が多忙につき 昼ごろ途中退散。

ですが これだけは見て欲しいと言われていた物だけは見れました。

長女の時もですが マンモス幼稚園なので 大変な人混みです。
016_2014100723445346d.jpg

011b.jpg

皆さん、腕を伸ばして 撮影です。
008b.jpg

年長は 歴代 組体操と決まっています、緊張感ゼロですね(笑)
038b_20141007234457cff.jpg

056b.jpg

目線が横でドヤ顔です。

目線の先は、嫁・長女、義父母が居るのでアピールしております(笑)
076b.jpg


先日 町田にある お店にエビを持って行きました。

来店直後にレジが壊れました \(◎o◎)/!

えび庵が来たから!って店長さんが言ってましたが・・・・

それってなんかの呪いかも?(爆)

取りあえず 新しいレジも早々に来たみたいで良かったです。


ベコニア sp ピンクドット Negros 

これは お持ち帰りしました。
086b.jpg

092_20141007234819daf.jpg

クリプトのスワイテシィーやプラチナラインも綺麗です。

102_201410072348215c9.jpg

カワイイお客様発見!! 
104_201410072348225a7.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

水草の上のエビも綺麗です - 2014.10.01 Wed

ここ数日で 4本リセットしました。

それでもまだ全て終わっていないので 時間が有ればやっつけます。

エビを撮る時間も出来たので 今回は ソイルの上ではなく 

時間をかけ水草の上に誘導し撮ってみました。



025_20140930221848924.jpg

021_20140930221848bc5.jpg

014_20140930221846fbe.jpg



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 10
2014
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換