2014-11

「紅白祭」   年内最終出品です。 - 2014.11.28 Fri

祭が始まり 残り僅かですね。

仕事やエビなど 色々と多忙な為 今回の出品で年内最終出品となります。

出品個体を撮影した画像が他にも有りますので 追加として載せておきます。

終了までどうぞ宜しくお願い致します。
006_20141127234643462.jpg

017_2014112723464543d.jpg

049_20141127234646a4a.jpg

052_20141127234647dde.jpg

074_20141127234649805.jpg

080_201411272348119a1.jpg

084.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

酉の市「商売繁盛」&リミックス みなと店イベント  - 2014.11.25 Tue

御蔭様で仕事が忙しく無休で働いております・・・。

そんな中 来年も「商売繁盛」をと 夜遅く酉の市に行って来ました。

出掛けてきたのは 関東三大酉の市の一つ 東京府中にある大国魂神社です。

本業ではなく もちろんエビの祈願です ^^

初めての酉の市でしたが とても活気が有り イイ雰囲気でした。


015_20141124221959645.jpg

026_2014112422200094d.jpg

露店で、「縁起熊手」が売られています。
019_20141124222001c30.jpg

031_201411242220026d9.jpg

此方の熊手に決めました。

エビ用なので えび庵 の札も入れて頂きました。

注文してから更にデコレーションが加わります。
034_201411242220035e8.jpg

〆は お店の方が総動員で 威勢の良い手締めをして頂きました。
036_20141124222034252.jpg



今月末の11月30日(日)に リミックス みなと店様で行われるイベントに

参加させて頂く予定です。

当日は エビや草をお持ちする予定で居ります。

もし仕事で参加できないときは スミマセン <(_ _)>

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

テイラーズさんへエビを送りました。 - 2014.11.12 Wed

昨日 アクア・テイラーズさんへ 出品するエビを送りました。

おそらく会場には 同じようなエビが沢山いるかと思います。

その中から 私のエビを探してみては如何でしょうか?(笑)

ちなみにカテゴリーは、レッドビー部門 Ⅰ (バンド~モスラ手前)

パリットしたオスに 地味なメスのトリオです。

既に私の手を離れてしまったので 後はエビちゃんに頑張って貰いたいと思います。

私は コンテスト期間中 お邪魔することは出来ませんが 

町田の店長さんは審査員として行くそうです。

お時間が御座いましたら 是非 テイラーズさんや足を運んでいただき

ご覧になって下さい。

他の方のエビを見るのも勉強になるかと思います。

11月は 何かと エビのイベントが多いです。 次は、アレですね ^^

apsc2014logo.jpg

下の画像のエビは 大阪のエビ大好き社長さん用に掬ったエビ達です。

此方は ライト250匹位
029_20141110232259503.jpg


此方は 綺麗め数十匹です。

週末には 店頭に有るかと思いますので 是非 見て下さいね (^^)/

031_201411102322563c2.jpg


アグラやベコニアなど 植物の育成は 順調です。
014_2014111023230148c.jpg


017_20141110232259ec5.jpg


016_20141110232302f73.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

最近 評判のソイルです。 - 2014.11.11 Tue

先日、ちょっと時間が有りましたので

以前から やろうと思っていた事を ようやく行いました。

エリザベの水槽が イマイチの状態でしたので 

新しく造り直しました。

地元のショップさんで お勧めのソイルで作りました。

ブルカンパニーさんの 青ぶる ソイルです。

低PH・低TDSの環境を好む種類のアピストなどには 

実績が有り 好評だそうです。

001_20141110232535db9.jpg

魚水槽には 異例の45レギュラ-を使いました。

いつもより水槽サイズが大きいので 

こんな感じでレイアウトしてみました。
008_2014111023253532f.jpg

水を入れ縦置きにしました。

この水槽で じっくりブリードしてゆきたいと思います。
013_20141110232533566.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

新しい仲間が増えました - 2014.11.09 Sun

つる系植物のみの水槽が とても良い感じになりました。

コレと言って特別なことはしていないのですが 

約1年位経過しています。



先日 このアグラが新しく仲間に加わりました。

お気付きかと思いますが 根張りが非常に良いんです。

育成方法など まだまだ勉強する楽しみが出来ました。

002_2014110913355176a.jpg

今週は、西の方に 何件かエビを送るので 

その準備で忙しくなりそうです。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

1級合格しました。 - 2014.11.05 Wed

長女 スイミングクラブの1級テストに挑戦。

通っているスイミングクラブでは 無級から初まり15段評価で 最高位が1級です。

1級合格条件は 年齢・性別でタイムは 違いますが 

長女の年齢(10歳)では 100M(バタ・平・背泳・クロール) 2分20秒以内です。

長女の幼馴染君2人も1級テストに挑戦です。

此方もドキドキです。 


最後のクロール
046b_20141105003356163.jpg

なんと9秒ほど残し合格です。
049b.jpg

1級合格者は、最後にインタビューがあります。

横のコーチも小さい頃よりお世話になっているコーチの御一人。2人とも笑顔です
079b.jpg

084b.jpg

無事に幼馴染君2人も合格

応援に熱も入り ママさん達は 大声援とともに 拝んで・・・違う違う 祈ってました (笑)
119b.jpg

1級合格記念メダル、よく頑張りました。
154b.jpg


下の画像は ただ今 ヤフオク出品中個体です。
052_20141105003546a00.jpg

050_20141105003547d67.jpg

030_2014110500354914f.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

久々の出品です&餌の注文頂きました。 - 2014.11.02 Sun

11月は、何かとイベントが色々と有るので

どうしょうかと思いましたが せっかくパソコンが復活した事ですし

又、ヤフオクが やや寂しい気もしましたので 久々に出してみました。

一応、抱卵はしておりますが メス単品としてお考えください。

同水槽より オス+αは いつも通りお付け致します。


008_20141101225349f72.jpg

012_2014110122534990c.jpg

029_20141101225347a5d.jpg

それと、埼玉のやる気のある店長さんがいる BLUE PLANETさんから

餌の追加を頂きました。

又 今回は、お客様用無料サンプルもお送りしました。

本日、店頭に並ぶかと思います。

お持ち帰りになり是非 お試し下さい。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

やっとパソコンが使える様になりました。 - 2014.11.01 Sat

久し振りの更新です。

実は、パソコンが全く使えない日々でした。

どーしたことか突然、電話が不通になり・・・アレ?

パソコンが繋げない・・・おや?

ケーブルTVが見れない・・・・オイオイ

結局は 配線が死んでおり工事繁忙に付き

1週間待たされ本日無事復活です。


下の画像は 町田の店長さんから植物が売れて

不足していると依頼されリリースします。

アグラオネマなどの3点とバークレアやウエノイなどです。

本日 店頭に並ぶ予定です。

お時間が有りましたら お立ち寄り下さいね。

それと、埼玉にあるアクア工房 白猫さん

エビを置いて頂ける事になりました。

強めの個体なのでコレからドンドン色が上がってくるかと思います。

当方の餌のサンプルもあります。

御時間が有りましたら 是非 アクア工房白猫さんへ

043_20141031230755254.jpg


此方は、随分前になりますが お願いしていた物が届きました。
003_20141031225950d08.jpg

サンプル用ラベルです。
009_201410312259482da.jpg

袋詰めは、自宅でコツコツと
014_201410312259472d8.jpg

実物は この様な大きさです。
020_2014103122594693e.jpg

エビ画像です。

終わりかけていたパワーの無い水槽から残ったエビを新しい水槽に

引っ越す為 水合わせ中です。

ありふれた地味な作業ですが これをタイミング良く的確に行わないと

数か月後に後悔することになると思います。
034_201410312259456a8.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 11
2014
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換