2015-01

本年 初出品になります。 - 2015.01.27 Tue

最近 エビは卸ばかりが多く、

ラクしてオークションをサボっておりました。

元々、オークションの方が緊張感が有り 私は好みます。

今年も 不定期では御座いますが ボチボチ出して行きますので

どうぞ宜しくお願い致します。

又、他の有名所さんのエビも見てみたいな、

と 熱望致します ^^

017_20150126232820f91.jpg


015_20150126232819344.jpg


002_20150126232818cc9.jpg


007_201501262328179fb.jpg



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

やっぱりカメラは難しいです。 - 2015.01.25 Sun

最近、オークション用に単品撮りを全くしていませんでした。

久々に撮ってみましたが 暫くサボっていると イマイチ雰囲気が出ません。

近々出品しようかと考えていますので カメラを持つ時間を作ろうと思います。


055_20150124235739ba3.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

LOWKEYS 9th Anniversaryが始まります。 - 2015.01.24 Sat


9th.jpg

エビや餌でお世話になっている大阪の

ローキーズ インターリクスさんが めでたく9周年を迎えられます。

私も イベント用のエビを発送させて頂きました。

既に全国の有名ブリーダー様のエビも入荷されている様です。

こんな周年祭、他には無いと思います。

お時間が有りましたら 是非お立ち寄り下さい。

とても良い刺激を受けられると思いますよ。

下の画像のような匹数のライトを×3
039_20150123210603913.jpg

043_20150123210602660.jpg

その他キレイめな個体も掬いました。
022_20150123210600a48.jpg

いつもエビと餌しかお送りしていませんが 今回は

Cry アフィニス.メタリックレッドも同包させて頂きました。

エビ水槽での相性がとても良く丈夫で 当方で一度も溶けたりせず

ランナーを伸ばし良く増えます。
050_20150123210559dc5.jpg

エビが4袋、水草1袋 計5袋 120サイズ パンパンで発送致しました。
058_20150123210558c79.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

素晴らしい物を頂きました。 - 2015.01.18 Sun

私が 普段から大変お世話になっているWEBデザイナーさん

から頂き物をしました。

どんな依頼をしても完璧にこなします。

まさに変態級(笑) ですから 仕上がりも完璧です。

今回 こちらの品物は 表札です。

アクリル板フルカラーUV印刷のパネルの他、ネジや化粧ボルトなど

取り付けに必要な物も全てあります。

勿体ないので暫く飾って置くことにします。

それとお気づきになられましたか?

当ブログの看板がリニューアルしています。

風に揺れる菊と雲が流れる富士などその他色々と変更しています。



006_20150117235103862.jpg

エビも植物も其れなりに好調です。

此方の方は それ自体が数か月単位でのお話になりますので

コツコツやってゆきます。

それと、先日 アクアフォーチュンさん、JETさん、又 ご報告が遅れましたが

昨年末に新しく かねだい草加本店にも

「拘りの餌 肉食系」をお届けいたしました。

ブリーダー向きの餌では御座いますが 

エビを増やせる方でしたら問題なくお使い頂けるかと思います。

014_20150117235103346.jpg

012_201501172351069d9.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

水上植物やアグラはお好きですか? - 2015.01.12 Mon

エビや植物でお世話になっている

アクアフォーチュンさんに遊びに行って参りました。

私は、通常 近場のお店で

又、用事がある場合のみ行く傾向が強いです。

もちろん昨日も 魅力的なある物を受け取りに行って来ました。

このお店には 宝箱の様なマニア向けの物が沢山有ります。

下の画像は、多種多様な水上植物用水槽が

丁度完成し初お披露目になります。

014_20150111212519517.jpg

以下の画像は、全てアグラオネマの水槽です。

中には育成中に付き、販売出来ない水槽もありますが

とても目の保養にはなるかと思います。

018_20150111212519eb8.jpg

019_20150111212520efd.jpg

021_20150111212556eb0.jpg

023_20150111212557405.jpg


昨年に続き、私が幹事を務めてさせて頂いております

親方同門会の新年会を横浜で行いました。

004_20150111212516544.jpg

009_201501112125177e9.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

初売り&ロザエネルビス - 2015.01.04 Sun

本日、4日(日)~アクアフォーチュンさんにて初売りです。

エビや水草など お買い得品が沢山有ります。

又 私の特選クラスのエビ第1弾が 有難い事に完売致しましたので

そちらと合わせて 「黒」も補充して有ります。

店内には 今人気のアグラなどの植物も充実しておりますので 

遊びに行かれては如何でしょうか?


(下の画像は 特選クラスではなく 参考画像です)
009_20150103234616aae.jpg


同店にて年末に大型のクリプト2種とホシクサを

お持ち帰りしてきました。

そのうちの1点 ロザエネルビス

赤が綺麗に出ている立派な株です。

まだ在庫もあります。

008_20150103234616073.jpg


今年に入り漸く水が出来てきたので エビを投入し始めた水槽です 

シンプルにクリプトとホシクサをレイアウトしてみました。
002_20150103234614c61.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

明けましておめでとうございます、今年も◆えび庵◆を宜しくお願い致します - 2015.01.02 Fri


年賀状用文なしb

         明けまして おめでとうございます

旧年は、ショップ様・オークション落札者様・個人販売の方など 

えびや餌、又植物などお取引頂き誠に有難うございました。

全てにおいて とても需要が多くなっているように思います。

今年も 安定し供給出来るように日々頑張りたいと思いますので

御ひいきのほど宜しくお願い致します。




昨日、定番の神社に初詣に行って参りました。

小雪の舞う寒さの中 過去 最長列の中 参拝して参りました。

その後 雪は夕方迄降り続きました。
045_20150102002716852.jpg

050_20150102002715052.jpg



昨年末に行われたアクアリウムバスに

買い物半分手伝い半分で行ってきました。

WWRさんのブースです。
001_201501020027149d6.jpg

此方の方々は 私の知人ですが 

先行入場で皆さん大人買いしておりました(笑)
006_2015010200271322a.jpg

私が お邪魔をしたWWRさんのブースは、

開場中この様な盛況ぶりで終了まで大変賑わっていました。
011_201501020024328e6.jpg

015_20150102002431f4b.jpg

終了後、皆さん 手際よく撤収されました。
031_20150102002430790.jpg

帰りの道中 東京タワーが綺麗でしたので車を停めてみました。
038_201501020024297df.jpg

取りあえず 私の戦利品は こちらになります。
043_2015010200242707a.jpg


此方は 昨年末 個人様宛 最終発送の個体達です。
038_2015010200310205c.jpg

039_20150102003104f25.jpg






応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 01
2015
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換