2015-02

エビはもちろんですが 植物も面白いです。 - 2015.02.28 Sat

先日、WWRさんが

アクアフォーチュンさんに植物を届けに来店されていましたので

そのタイミングで私も閉店間際に合流しました。

以前よりラインナップが充実しています。

003_201502272339094b7.jpg

002_20150227233910761.jpg

004_201502272339119f7.jpg

005_201502272339122f9.jpg

今回も しっかりアグラ入荷しています。

001_20150227233913a3c.jpg

その後 夜中まで 三者会談が続きました ^^
007_20150227234010ef2.jpg

こちらは 先日 御注文頂いたので スタータークラス掬いました

今年は エビも植物もよく動きとても良い傾向だと思います。

012_20150227234012f32.jpg

014_20150227234013df2.jpg

016_20150227234015328.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

昨日は 有難うございました。 - 2015.02.26 Thu

昨日は 沢山のご入札・アクセス・ウォッチリストを有難うございました。

これからも雰囲気のあるエビが出せればと思っております。

ヤフオクで レッドビ-がもっと増えて賑わえば嬉しく思います。




こちらも 大変賑わっておりました。

神奈川 厚木にオープンしたエビショップ 「ZEAL」 さんの

店内の様子です。

002_2015022521542796e.jpg

お祝いの花が 沢山有りました。
004_2015022521542993e.jpg

店内は オシャレで統一された空間です。
006_201502252154306ef.jpg

ZEALさんから餌の要請が有り 「えび庵 拘りの餌 肉食系」 置いてあります。

又、埼玉のかねだい 草加店様にも 餌が完売したとの要請に付き

追加発送させて頂きました。

こちらの画像は 当方のエビ画像になります。

ブログ用に撮りましたが この様な地味なエビも

趣きが有ってイイと思います ^^
053_20150225215430acb.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

刺激に触発され撮りました - 2015.02.22 Sun

昨夜 注文頂いた出荷用のエビを掬っている手を止め 

夜中にエビを撮り始めました。

いつもの方々が出されていたので 触発されました。

有る方とお話をさせて頂いてから 少し考えも変わり始めています。

良い雰囲気のあるエビを見ることで オ-クションに参加されたり

新しくエビを始められる方がお店に足を運んだり 

又 以前経験のある方がエビを再開されたり 

何かしらの 「きっかけ」となるような魅力のあるエビを出して行ければと思います。


下の画像は 只今 出品中です。

最近 漸くこのクラスが造れつつありますが なかなか難しいです。

また目の覚めるようなエビの登場をお待ちしおてります ^^  
056o.jpg

021_2015022200081493d.jpg

017_20150222000814e31.jpg

035_201502220008160cf.jpg

022_2015022200081797a.jpg



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

神奈川に えびショップOPEN します。 - 2015.02.20 Fri


もう既にご存知の方も多いと思いますが 

えびで交流のある地元のブリーダーさんが えび専門店を 

晴れてオープンされます。

私も含め関係者などもお誘いを受けておりますので

オープン初日にお邪魔にならない時間帯でお伺いする予定でおります。

アクセスや詳細は こちら⇒えびや ZEAL

皆さん、是非お時間を作って頂き足を運んで頂ければと思います。




私の方も えびや植物などで 忙しくなりつつあります。

今週2度目のえびの出荷になります。

昨年同様ブリーダーとして鍛えられそうです ^^;

013_20150219224931cf2.jpg

006_20150219224933bfe.jpg

011_201502192249331af.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

あの餌が地元でも買えるようになりました。 - 2015.02.19 Thu

最近 この業界も色々と動きが有って刺激を受けております。

以前から気になっていた あの商品が地元で販売されるようになりました。

CRIMSONさんの 「Q」 Food が アクアフォーチュンさんで販売開始になりました ^^

007_2015021823372649e.jpg


此方のエビ達は 昨日 アクアフォーチュンさんにお届けしたエビ画像です。

御求め易いライト中心ですが 少しキレイめな個体もお届けしました。

019_20150218233722695.jpg

023_201502182337240d2.jpg

012_201502182337251c0.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

~ 世界らん展 日本大賞 2015 ~ - 2015.02.18 Wed


只今 東京ドームで開催中の 世界らん展 日本大賞2015 

に店長さんとその仲間達さんと植物を見に&買い出しに

行って参りました。
107_20150217224918f7a.jpg


024_20150217224919791.jpg

ド-ムの中は 植物と人で溢れ返っています。

035_20150217224920328.jpg

会場は ディスプレーされた物が沢山有り 

コンテスト用作品や販売ブースなど

とても多く全て見るには子連れでは とても無理な状態でした。
066_201502172249219ea.jpg

074_201502172249230c7.jpg

此方は 植物でお世話になっていWWRさんが 

お手伝いしている販売ブースです。
049_20150217225039783.jpg

051_2015021722504075e.jpg

このディスプレーされた作品は WWRさんが作成されました。

そして、見事 海外奨励賞を受賞されました。

詳しくは、WWRさんのブログを

ご覧ください ^^ 素晴らしい物頂いていますよ。

069_20150217225042217.jpg

いつもと違うジャンルの違う植物が 沢山有り店長さんもご満悦です。

077_20150217225042b5a.jpg

083_2015021722504330c.jpg

此方のブースでも 私と店長さんは 初めての植物を何点か

お持ち帰りしました。

090_20150217225239982.jpg


088_20150217225240483.jpg


084_201502172252408ac.jpg

ドームの外には 色々なお店が有りましたが 

何処も家族連れで混雑しており 少しだけ遊び 早々に退散致しました。
100.jpg


097_2015021722524367e.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

広島帰路、大阪・名古屋途中下車 - 2015.02.16 Mon



漸く私の仕事も終わり 広島から脱出しました。

呉市街地を通り其処から先 高速で山陽道を通り 大阪へ向かいました。

 

056_201502152233497b8.jpg

065_20150215205619b3d.jpg

070_20150215205620587.jpg

漸く大阪の目的地が近づきました。

078_2015021520562152f.jpg

エビや餌でお世話になっているローキーズ インターリクスさんに 

お邪魔してきました。
081_2015021520562260d.jpg

丁度 9周年祭でしたので 店内の水槽は 

色々なブリーダーさんのエビが揃っていました。

社長様やスタッフの方々 全員にお会いできて良かったです。
083_20150215205623f03.jpg

084_20150215205824493.jpg

この後、次の目的地へ向かいましたが 山岳地帯に入りますと

又 この様な景色になりました。
087_2015021520582581d.jpg

行き同様又積もり始めてきてしまいましたが 

後戻りはできない為前進あるのみです

この後 暫くして暗くなる頃には名古屋に入りました。

092_201502152058269d5.jpg

初めてある方にお会いをし閉店後までお話をしてきました。

エビ同様とても雰囲気のある人物で 良い時間を過ごさせて頂きました。

もう少し早くお伺いしていても良かったのかな・・・と、思いました。


この後 漸く東名に入り帰宅致しました。

自宅からの往復総走行距離 1790キロ

まぁ~良く頑張りました ^^; 


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

広島へ行って来ました、続きです。 - 2015.02.15 Sun


近場には桂浜があり 遣唐使船 ゆかりの地です。

046_20150214230923717.jpg

048_20150214230924835.jpg

此方では この様な 酒の肴もあります。

055_20150214230926181.jpg

054_20150214230926e43.jpg

地元の方が 親切に食べ方の実演をしてくださいました。
052_201502142309278a7.jpg

仕事の後は 毎晩関係者と 呑みました。
062_20150214231012e56.jpg

まだ続きます、次回は広島帰路編&エビショップ巡りです。

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

広島に行って来ました。 - 2015.02.14 Sat

先週日曜夜中に出発し 仕事の為に広島へ車で行って参りました。

今回は、先発隊が居るため 私は一人で自家用車で行くことになりました。

早速 道を間違えてしまい関ヶ原経由となりました。

積雪は、大した事はなかったのですが 結構な吹雪で

もちろん想定外でしたので 夏仕様で関ヶ原を戦ってきました。

021_201502141928016f4.jpg

027_2015021419280320e.jpg

030_201502141928033ae.jpg

途中 山陽道でも雪が降っていましたが 積雪などは有りませんでした。

昼過ぎに 広島に入りました。

この橋を渡ると呉市倉橋島です。

037_20150214192805b26.jpg

瀬戸内海は 天候に恵まれ ご覧のような景観です。
038_201502141928060de.jpg

041_20150214192854611.jpg

今回、私の現場は 此方です。

この様な建物で結構ヘビーな造りです。
043_20150214192855ff5.jpg

裏には 庭園工事中でした。 
059_20150214192857693.jpg


今回は、内容満載なので 次回に続きます。 

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

WILDアグラ販売会 大盛況でした - 2015.02.02 Mon

先日は、本年初出品に沢山のご入札・ウォッチリスト・アクセス

又落札者様、誠に有難うございました。

それと、私が前回のブログ更新で 熱望していた有名ブリーダー様の出品も

多数あり大変良い刺激を頂きとても感謝いたしております。

過去にも同じような事がありましたので反応して頂けているのでは・・・?と

勝手に思っています。

あの方もカメラを変えられた様です。私も昨年たまたまカメラを

ニコン⇒キャノンへ変更しています。

もう御一方もただ今出品されていて とても目が覚める様なエビを出されていて

感動しています。 此れからも あのようなエビを

頻繁に見られることを切に願っています。

072_2015020123121668c.jpg

097_20150201231214b5d.jpg

092_2015020123121414b.jpg

035_20150201231212492.jpg

それと此方は 昨日、アクアフォーチュン様で行われた 

WWRさんの WILD アグラの販売会の様子です。

親株から子株までラインナップは 大変充実しておりました。

002_2015020123121104c.jpg


006_20150201230901ebc.jpg

010_20150201230900641.jpg

店内は、良い株を求め大盛況でした。
022_2015020123090071f.jpg

これは 私の戦利品になります。
021_20150201230856ca1.jpg

今回、WILD株は 初めてになりますので 暫くは 養生して

経過を見て往きたいと思います。

子株が多い為 今後の展開を楽しみにしています。
032_20150201230855a52.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 02
2015
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換