2015-04

メスも撮ってみました - 2015.04.30 Thu

先日の出品に続き 簡単ですがメスも撮ってみました。

始めの3枚は 少し遠目の位置で撮影してみました。

008b_2015042922524278c.jpg

005b_20150429225241d80.jpg

010b.jpg


此方は 近場の位置での明るめの画像、全て同一個体ですが

撮る位置によってエビの雰囲気も若干異なります。

020b_20150429225244fdf.jpg

023b.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

エビを撮ってみました - 2015.04.29 Wed

最近、エビ以外の物ばかり撮っていましたので

とりあえずブログ用にとエビを撮りました。


アクアフォーチュンさんの周年祭が ゴールデンウィーク迄 行われていて

私のエビや植物も もちろんですが その他の方々のも高価で強い物から

お持ち帰りされています。

この期間中 ご来店が出来ない方や 遠方で来られない方も 

いらっしゃると思います。

ブログ用に撮影した個体ですが ヤフオクに出品することにしました。

013b_20150428221509ca7.jpg

020b.jpg

027b_20150428221512965.jpg

下の画像は 別の水槽になりますが ブリード至って順調 ^^ 

026b.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

アグラ補充しました - 2015.04.28 Tue

アクアフォーチュンさんの前半戦大盛況でした

私の一番高額なペアも 御蔭様で完売致しました。

私の持ち込んだアグラも徹夜で並ばれた方が お持ち帰りされたそうです。

有難うございます。

今回10株ほどお持ちしたので だいぶスペースに余裕ができました。

補充の為 新しく九州から お取り寄せ致しました。

ワイルド株なので 丁寧に養生をし 増やそうと思います


005b_20150427223332049.jpg


014b_2015042722333428d.jpg


013b_201504272233344bb.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

アクアフォーチュン8周年祭、まもなくです。 - 2015.04.23 Thu

先日 開催されました 「紅白祭」

相変わらずでしたが 大変お疲れ様でした。

又 主催者の えびの杜 様、有難うございました。


話は 変わりまして

8周年祭を 今週末に控えております アクアフォーチュンさんへ 

お届け物を致しました。
 
アグラオネマは、僅かばかりですが こんな感じです。

028b_20150422211255c73.jpg

024b.jpg

もちろんエビも 周年祭用に強め2ペア

ミドル5ペア、その他ライトも補充致しました。

031b_20150422211258229.jpg

当方エビのブリード、至って順調です ^^

032b.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

祭の画像です。 - 2015.04.17 Fri

只今 紅白祭出品中です。

沢山のアクセス・ウォッチリストを誠に有難うございます。

仕事が多忙に付き 簡単に画像のみで スミマセン

終了まで どうぞ宜しくお願い致します。 


003x.jpg


018x.jpg

036x.jpg

test 1211 004x

009x.jpg



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

夜な夜な撮ってます・・・カメラは難しいです - 2015.04.11 Sat

帰宅後 夜や寝る間際の夜中に撮ってます。

先日から今回の画像もブログ用で 本命のエビでは有りません。

戦に参加して それなりに長いのですが 

今回初めて自分の好むエビに近い物が やっと出せそうです ^^

もう数日 撮ってみて雰囲気のある画像を御見せできれば・・・

と思っております。

054b_20150410232535365.jpg

test 1211 018b


次女が  ピカピカの1年生になりました ^^v

118b_20150410232538c5e.jpg

心身ともにパワフルなので 元気に楽しく学校生活を

過ごしてくれると思っています。

122b.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

試し撮り始めています。 - 2015.04.10 Fri

来週から紅白祭が始まりますので

試し撮りを始めています。

又 4月25(土)から アクアフォーチュンさんの 8周年祭が始まります。

私も エビや植物などの準備が有りますので 忙しくなりそうです。

(下の画像は ブログ用に撮影しました) 

051b_20150409233635eb1.jpg


先日 近場で潮干狩りをしてきました。

天候は 曇り空で 風も強く 寒かったです。

011b_20150409233636809.jpg

ですが、始めたら娘達は 夢中

001b.jpg

途中 常連であろうオジサンから 

「頑張れよ」と 娘たちにプレゼントがありました。

オジサンが現れなかったら 寂しい潮干狩りになるところでした ^^;

005b.jpg


008b_20150409233639236.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

間もなく申込み締切です。 - 2015.04.09 Thu

間もなく 紅白祭の申込み締切です。

私は、エントリー済みです。

詳しくは 此方でご覧頂けます⇒

来週からは 出品も始まりますし そろそろ撮り始めようかと思います。

(下の画像は 祭出品個体では御座いません)




私も子供も春休みでしたので 近場で遊びに行って来ました。

075b.jpg

決して撮鉄では御座いませんが、タイミングが良かったので 

駅入場券を使って子供と見てきました。

059b.jpg

069b_20150408235741bbf.jpg

駅近には 長瀞があります。

054b.jpg

050b.jpg

此方では ライン下りが有名です。 

077b.jpg

118b.jpg

楽しんできました。

131b.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

出品&植物のメンテ - 2015.04.02 Thu

先日は、ヤフオク出品に沢山のご入札・ウォッチリストを頂き

誠に有難うございました。

引き続き金曜〆にて只今出品中のエビになります。

070b_20150331221459a3d.jpg

071b.jpg

069b.jpg
  

こちらも 連日 植物メンテです。

034_20150401211123835.jpg

鉢から抜くと沢山の芽が出ていました。

035_20150401211125dcb.jpg

此方の脇芽は もちろんカットします。

042_201504012111257f5.jpg

カットした断面には、コレを使用しています。

044_201504012111265bf.jpg

色々と処理を施し本日のメンテ完了です ^^

057_2015040121112851f.jpg

植物の後は、本日発送のエビ業務です。

最近、愛用しているエビを掬う網です。

025_20150401211236b77.jpg

026_20150401211237bed.jpg

網の形状も良くシャフトがカーボンで軽く細い為 

水の抵抗が殆どなく大変使い易いです。

此方の商品は JETさん

お買い求め頂けます!!
027_2015040121123991d.jpg

その網を使い発送するエビを掬いました。

下の画像のエビは、20匹セット×2 です。

個人様向けのエビなので ライト綺麗めがメインでミドルも少し入ります

060_2015040121124011e.jpg

こちらは 単品メスのお送りするエビです。

068_20150401211242c3f.jpg

双方共 今回実際にお送りしたエビ達です。

ご参考になればと思います。








応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

アグラオネマ メンテしました。 - 2015.04.01 Wed

最近ようやく時間が取れるようになりましたので

連日えびや植物のメンテをしています。

皆さん 色々な用土を使われていると思いますが 

私は オリジナルでブレンドし使用しています。 

今回は、最新バージョンに植え替えしました。



此方は 鉢から抜いて洗浄しました。



脇芽が出てましたので切断しました。 

006_20150331221309458.jpg

植え替えをしますので 古い根は カットしました。

009_20150331221310215.jpg

後は、鉢ごと水に暫く漬けます。

016_20150331221311877.jpg

全て増殖の子株達のメンテでした。

020_20150331221310a2a.jpg







応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 04
2015
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換