2015-08

めっきり涼しくなりましたね。 - 2015.08.31 Mon

昨日は 朝から自治会の役員なので 避難訓練日でした。

市の防災無線の指示に従い 一次避難所の中学校へ参集

HUG(ハグ);避難所運営ゲームを行いました。

せっかくの休みなのに 楽しめました。


最近 めっきり涼しくなり だいぶ楽になりました。

秋冬に向けエビの用事も だいぶ溜まっておりますので 

取りあえず3本を各用途に合わせ作り直しました。

例えば、半年後・1年後など目標を立てて作られるのをオススメします。

過ごし易いので エビを撮ってみました。




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

カブトムシゆかりちゃんと記念撮影 - 2015.08.25 Tue

娘達の長い夏休みも終わり近くなりました。

宿題もほぼ片付け、此方へ出掛けて参りました。

さいたまスーパーアリーナ
036b_20150824215318a36.jpg

BLACK OUT!2015 ”SAITAMA”
002b_201508242153201b7.jpg

ゲストのカブトムシゆかりちゃんと次女。

パチリして頂けました。

嫁・長女いわく 「ゆかりちゃんカワイイ、顔小さっ」 (^・^)
033b.jpg

長女は お小遣いを 虫クジに注ぎ込みまして 特賞狙いましたが

結局下から2番目の ニジイロクワガタ♀とミヤマ♀を数匹づつゲット

クジには既に♂が居なく 別ブースで♂を購入

我が家には 自然採取してきた

カブト・クワ・ミヤマと虫だらけですがお嬢様・・・

027b_201508242153227b0.jpg


WWRさんも出展されていたので お邪魔して参りました。
005b_20150824215323ec2.jpg

野外活動で 手が日焼けで黒い(笑)
025b_2015082421535787b.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

夏休み - 2015.08.16 Sun

お盆休みに付き ご近所さん4軒で BBQです。

総勢15名となりました。


004b_201508152356561ee.jpg


009b_20150815235657cb4.jpg


焼き鳥は 奈良県よりお取り寄せ

003b_20150815235658a4f.jpg

サザエは 伊豆よりお取り寄せ

035b_20150815235659422.jpg


此方は 今回のメインです。

011b_201508152357015aa.jpg


014b_20150815235804003.jpg


相模湾産 キハダマグロ

022b_2015081523580522f.jpg

ご近所さんが 5日間の釣行で 前日に奇跡的に釣り上げました。

23キロ有ります。

024b_2015081523580666d.jpg


029b_20150815235807f29.jpg


鮮度の良い生マグロなので 子供達も良く食べます。

027b_20150815235809817.jpg

兜焼きも 美味しく頂きました。 

036b_20150815235850713.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

相変わらず酷暑、記録更新中 - 2015.08.08 Sat

雨も降らず猛暑記録更新中。

御蔭様で激務中、 無休で働いております。

最近では、市販されている餌は全く使用しておりません。

下の画像は、オリジナル植物系餌のエビ団子です。

原材料は 其れなりに高価な物も有りますが 色々と遊べます。



006b_2015080722593257c.jpg


004b_20150807225934a9e.jpg



応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

猛暑ですが、エビは幸せです。 - 2015.08.03 Mon

私の住む神奈川も連日猛暑です。

常温で仕事をしている私ですが 帰宅しエビ部屋に入ると物凄く快適です。

まさに エビ様様です。

夏場の管理を怠らなければその後良い事が待っているかと思います。

エビにシーズンオフは 有りません。

年中無休です。


017b_201508022158502ef.jpg


032b_2015080221585144c.jpg


040b_201508022158526d9.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 08
2015
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換