2016-11

浅草・アクアリウムバスに行って参りました。 - 2016.11.28 Mon

アクアリウムバスに行って参りました。

最近同じ場所での開催で お馴染みの浅草の風景・

相変わらずの混雑ぶりです。

1480254819558.jpg

1480254832601.jpg


アクアフォーチュンさんのブ-スです。

今回は、朝礼が有りませんでしたので 一般の人と同じ 

ゆっくりめの入場で 遊び半分手伝い半分で楽しんできました。

相変わらず、大盛況でした。

1480254981918.jpg


1480254998853.jpg


南米の植物を扱っているお店です。

私も何点かコレクションしています。

1480255032870.jpg


このブ-スで気になるものがもう一つあります。

現地の雑貨 とても分かりやすいコロンビアのコーヒ-バッグです。

前回も飛びつきましたが 今回も誘惑に負けてしまいました。

1480255079396.jpg


此処にもう一人、居るのが笑えます ^^

1480255088497.jpg


以下、画像使用ご了承下さい。

クレ-ムは、直接私のところにお願いします (笑)


埼玉の有名人

1480255102858.jpg



神奈川の有名人

1480255111194.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

酉の市 - 2016.11.25 Fri

毎年恒例の府中・大國魂神社での酉の市

翌日に関東でも降雪の天気予報で かなり冷え込み、

それらしく丁度良い雰囲気でした。




昨年の物を納め新たに祈願して参りました。

1479986840399.jpg


招待状が届きますので 例年同じお店で購入します。

近くにいるオジさんを捕まえて品物と値段の交渉をするのですが

前年度のデ-タ-がお店側で記録されており必然的に少しづつ大きくなると言う

景気の良いシステムは素晴らしいと思います。

1479986864977.jpg


年期の入ったオジさんに装飾してもらい熊手は完成。

その後、完成した熊手を本殿に向け

手締めをして頂き完了になります。

1479986994016.jpg


今年の大きさは、昨年と左程変わりませんが重みが増していました。

1479987206273.jpg

応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

よく走ってくれました。 - 2016.11.24 Thu

リミックスにお伺いしている間、お暇を頂いて

名古屋の歴史と食について僅かばかりのお勉強。

近場には、熱田神宮があり参拝して参りました。

1479912729233.jpg

1479912749511.jpg


私の地元では、このようなスケールの神社は有りません。

丁度、七五三で大変賑わっておりました。

1479912761838.jpg


商売繁盛のお守りとおみくじ

1479912773588.jpg


その近くには、有名な名店が有り その本店へ行ってきました。

1479912855414.jpg


サポ-ト部隊は、よく行かれている様ですが 私は今回が初。

名古屋には、このような美味しいものが有り、羨ましく思います。

店長、ご馳走様でした(笑)

1479912872795.jpg


今回は、オジさん4人とこの車。

普段は、嫁の足になっていますが私が使っての遠出は初めてでした。

このスペックB、以前の車よりトラクションや直進・安定性もイイ感じで

良く走ってくれました。


1479912886628.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

大盛況で楽しめました。 - 2016.11.23 Wed

オープン2時間前、予定通り到着し準備にかかりました。

今回、私は飛び入りでの参加になりました。

1479822665947.jpg


店長とその仲間たちは、リミックさんの朝礼まで間 ひたすら準備に入ります。

1479822688857.jpg

1479822699127.jpg


開店後、毎回来店いただく常連さんなどと 楽しいコミュニケーションの時間です。
 
1479822739127.jpg


当日、アクア生体部門は 目標を遥かに上回り良い結果でした。

最後は、リミックスみなと店様との親睦会

こちらのテ-ブルは、サソリパウダ-で

新しいメニュ-を作って戴いた陽気な方々です。

もう一卓の店長2人を取り忘れたのは失態です ^^;

名古屋と言う土地柄なのでしょうか?

スタッフやお客様には、関東とは違うノリが有り

とても良い刺激を受けてきました。

この度は、大変お世話になり有難うございました。

次回も楽しみにしております。

 
1479822779103.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

珍しく早起きをしました。 - 2016.11.21 Mon

イベントのお手伝いで 名古屋に行って参りました。

朝は、あまり得意ではないのですが 

無事に予定通り 午前3時に出発出来ました。

1479733057682.jpg


神奈川では、珍しくガスっていて 私的には緊張感が有り好みです。

1479732335874.jpg


その後、お店で残りの荷物を積み込みです。 ただいま、夜中の3時半・・・。

1479732425291.jpg


ナビをセットし出発完了!

実際は、短時間で行ける新東名ルートです。

まだ、色々と撮ってはあるのですが、今朝帰宅の為 だいぶ眠いので

続きは、また後日と致します。


1479732489114.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

私も名古屋に行きます! - 2016.11.19 Sat

「名古屋」と、言っても山の方ではなく海の方です。

いつも気合の入っている店長が、「リミックス みなと店」で販売会を行います。

今回は、私も同行いたします。

私のポディションは、と言いますと販売向きではありません(笑)

適材適所で貢献できればと思っております。


IMG_6399b.jpg


下の画像個体のようなお求めやすいセットものや、

ペア売りを少しだけ持参致します。

私のエビは、数に限りがあり無くなり次第終了ですが

他にも沢山のエビ、植物を多量に持ってゆきますので

初心者からマニアまで、一日飽きることなく楽しめるイベントになるかと思います。

エビや植物の事で 気になることが有れば レベルに応じて店長が何でも

お答えすると思います(笑) 気軽にお声がけしてください。


IMG_6391b.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

間もなく申込です。 - 2016.11.17 Thu

間もなく「祭」と言う名の戦の申込が始まります。

良くも悪くも、今回が最後になります。

オ-ルスタ-でないのが残念ですが、多少の自覚があるのなら

是非 ご参加されては如何でしょうか?

このイベントに関係されている方々は、

お世話になっている方も含めとても魅力的な方々です。

この様な場を作って頂き心から感謝申し上げます。

最終日まで日々欠かすことなく楽しめればと思います。

IMG_6375b.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

最近、巷では・・・ - 2016.11.11 Fri

最近、巷では私の知らないところで・・・

と、言いますか・・・あまり外に出ることが無い私ですが、色々と有るようです。

”気合の入った店長” が、

更にパワ-アップしているのも気になります ^^

IMG_6364b.jpg

地元のお話しですが、オ-プン当初から私が足を運ぶ

数少ないお店が来月10周年を迎えられます。

とりあえず植物から準備をしています。

1478784241038.jpg


最近、露出度が少なくなりましたが 大量注文を頂き袋詰めです。

コスト割高なので 自宅で作業を楽しんでおります。

1478429115172.jpg


応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

難しいので楽しいのですが・・・ - 2016.11.06 Sun

割と長くやっている方だとは思いますが

新しい発見やチャレンジ、失敗を毎月のように繰り返したりもします。

今まで通り保守的に管理する水槽や思い付きで攻撃的にメンテする水槽などもあります。

大抵は、前者の方が良い結果が得られる事が多いですが、

それでは進歩や現状維持も難しいので、殖やす・造るをエビに教えられながら

励みたいと思います。




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

そろそろ心の準備をしています。 - 2016.11.05 Sat

今月、歴史あるイベントのファイナル申込みが有ります。

普段よりエビを見る機会を増やせればと思っています。




IMG_6308b.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

小学生パワ-恐るべし - 2016.11.03 Thu

先日、小学校でイベントが有り

ご近所さんのお手伝いでボランティアをして参りました。

準備時間を除き営業時間は、3時間余りでしたが

列が途切れる事が無く小学生パワ-・・・

恐るべし・・・です。

1478093733771.jpg

プラ舟2つで、600~700匹は入っているかと思います。

ほぼ、無くなりました。

1478093742856.jpg

1478093759787.jpg


200枚入りのポイ、2箱目です。

お蔭様で開始から最後まで 小学生相手に

パッキングをし、楽しめました ^^;

1478093795720.jpg

これは、いつもの

1478093816149.jpg

ココから先の食事は、ゆかいな仲間達と 分け合って頂きました。

1477567934364.jpg

1477567996555.jpg

1477567945245.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

成長中 - 2016.11.02 Wed

以前紹介した何故か増えているオトシンネグロ

エビ同様 成長や生存率は致し方ありませんが、

残ったモノは成長中で、それらしく魚っぽくなってきました。

何事も淘汰され強いモノが生き残る事、ごく自然なことだと思います。


IMG_6266b.jpg


エビブログなので 一応 撮りました。

いつもと ちょっと景色が違いますが、

コレも又自然なことです。


IMG_6261b.jpg




応援のポチッ! どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

SHOPMAP

ebimap

カレンダー

<< 11
2016
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

オークション

天気予報

SHOPリンク

AQUA FORTUNE AQUAFORTUNE.png
ローキーズ本店 ローキーズ
Heat wave Heat wave
ペットショップJET JET
BLUE PLANET BLUE PLANET
リミックス みなと店 リミックス みなと店
かねだい草加店 かねだい草加店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オリジナルフード



≪取扱店様≫
アクアフォーチュン様
ローキーズ インターリクス様
JET 様
BLUE PLANET 様
リミックス みなと店 様
かねだい草加店 様
随時お取扱店様を募集しております

(ブリーダー様お得用に500g1㎏の販売も有ります
メールフォームよりお問い合わせください)

多言語変換